胎動って・・(長文ですm(__)m)

  • 妊娠・出産
  • ちか
  • SH903i
  • 07/05/25 23:20:43

妊娠8ヶ月(30週)なんですけど・・皆さん胎動は激しいですか?少ないですか?激しいと少ないの差って、どの位ですか?一日中感じますか?私は8ヶ月なのに激しいって感じた事なくて心配です(*_*)先生に聞いたら「人それぞれだし、見るかぎり元気だから心配しすぎですよ」って(-_-)でも、いつも少ないと・・感じないとか少なくなったとか区別がつかなくないですか?(>_<)私は区別がつかなくて・・もし気付かなくて赤チャンに何かあったらと思うと不安です(:_;)
8ヶ月でも胎動少なくても平気なんですか(:_;)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ちか
    • SH903i
    • 07/05/26 05:07:18

    えりかサン 出産おめでと-ございます☆あ-私も早く会いたいですo(^-^)oそ-でしたかぁ。急に激しくなる事も あるんですね!初めてで何かと考え過ぎなのかもしれません(*_*)
    考え過ぎて眠れないなんて・・f^_^;

    • 0
    • 5
    • えりか
    • P701iD
    • 07/05/26 04:34:28

    一昨日出産しました。私は、初産で6ヵ月の時初胎動を感じました。
    私はですが、8ヵ月の時なんかそんなに激しくなかったのに、9ヵ月半ばからすごい激しい胎動になりましたよ。でも、まったくないのは心配ですが、感じるコトできれば心配ないかと思います。安易な答えはできませんが本当、私もあまり感じませんでした。

    • 0
    • 4
    • ちか
    • SH903i
    • 07/05/26 03:43:07

    そ-なんですっ(>_<)私も眠れないなんてなくて・・
    8ヶ月なのに「ポコッ・ドコン・ウニュー」っと軽めで。。下手したら半日感じないとかで・・♀♂関係あるんですか?ちなみにウチも女の子です。。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN36
    • 07/05/26 03:28:43

    私も胎動が激しくて寝れないなんてことはないです 男のこ 女の子で違いあるのかな~ちなみにうちは女の子です

    • 0
    • 2
    • ちか
    • SH903i
    • 07/05/26 00:35:15

    レスありがと-ございます。
    m(__)m 一日一度も感じない訳じゃなければ平気なんですかね?本とか読むと「全く感じない」「弱くなったら(減ったら)」病院へとか書いてあって・・私、区別つかない!なんて不安になってしまって・・。
    不育症だった事もあり・・不安になりすぎなのかもですねf^_^;

    • 0
    • 1
    • 胎動を
    • P901iS
    • 07/05/26 00:06:23

    私も心配で聞いた。1人目よりも元気なく少ない気がする。っていったら、エコー上問題ないし、胎動を感じれば問題ないらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ