歯医者で歯を削る時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • SH903i

    • 07/05/22 20:44:41

    あさん 歯科助手さん
    ありがとうございます。

    昔前歯は激痛だったので手に汗かきました&#x{11:F9AB};
    だから恐怖です
    問診表にも書くことにします。 朝予約しましたが恐怖で一週間早そうです。。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC37

    • 07/05/22 20:34:49

    初めの問診表みたいな物に、
    1.削るのが…
    ・少し苦手
    ・苦手
    ・全くダメ
    ・問題ない
    2.麻酔が…

    みたいになっていて私は、削るのが…全くダメに何十にも○をしました。
    それで、実際に見てもらう時に歯の状況を話しながら軽く言いました。
    よく治療中に『痛かったら左手を上げて下さい』とか言われますよね?
    私の場合、削る時痛くなくても痛そうな顔をしてるみたいで『大丈夫ですか?ごめんなさいね、後少しで終わります』ってよく言われました^O^;

    • 0
    • No.
    • 7
    • 歯科助手
    • KDDI-KC36

    • 07/05/22 20:17:15

    してます!
    治療前に言ったら、麻酔してくれますよ。でも少し削るぐらいは、痛くないですよ☆すごくしみるとかなら、麻酔したいですよね~。歯医者はほんと、恐怖ですよね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ありがとうございます
    • SH903i

    • 07/05/22 19:12:22

    あさんはいつ削るの苦手といいましたか?初診なら問診表書きますよね?
    その用紙にですか?それとも口でいいましたか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC37

    • 07/05/22 12:49:26

    私は、前歯を削る時に塗る麻酔をされました。
    他は何もなく削られたけど、削るのが苦手な事を話したら少しずつ削ってくれたらしく全く痛みはありませんでした。
    歯医者さんに、お話ししてみたらいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA33

    • 07/05/22 12:30:57

    医者が削る度合いによって麻酔使うかどうか事前に話してくれるよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN37

    • 07/05/22 11:40:10

    言えばしてくれるよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 07/05/22 11:11:09

    削るだけでも麻酔する所としない所があります

    • 0
    • No.
    • 1
    • 麻酔の方が
    • N902i

    • 07/05/22 11:08:19

    痛くないかい?表面だけだと痛くないよ、深い虫歯なら、先生麻酔するよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ