お神輿かつぐ人は刺青入れてる人多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 私の実家の方では
    • P902i
    • 07/05/21 22:20:56

    普通に普通の人(会社員、公務員、主婦等)が御輿を担ぐし、御輿に乗ったりする。でも、調子に乗ってるんじゃなくて、盛り上げる意味もあって乗ってる。特に禁止もされてない。
    だから今日のニュースで悪いことみたいに言われてるのにビックリした。
    御輿で競いあう(?)ような危険が伴うようなものについては禁止されても仕方ないし、そういう場で乗るのは調子乗ってる人かもだけど、御輿乗ってる人がみんな調子に乗ってわけじゃないよ

    • 0
    • 07/05/21 21:49:19

    調子乗りす系で納得。

    • 0
    • 33
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • N900iS
    • 07/05/21 19:54:19

    言っておくが主の言ってる系の人は私の周りにはいない

    • 0
    • 32
    • わっしょい
    • KDDI-KC36
    • 07/05/21 19:51:41

    主さんの質問だと、まぁ刺青凄い人は、893系。

    ただ、担いでる人皆がそういう人ばかりでは無いよって事。


    御輿登った人は、調子乗りすぎ系。

    • 0
    • 31
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • N900iS
    • 07/05/21 19:44:31

    かっこいい系

    • 0
    • 30
    • うちの
    • KDDI-SN34
    • 07/05/21 19:43:06

    ダンナも地元の御輿会に入ってるけど皆至って普通の人だな。会社員、職人、会社経営者…。
    年に1回、かなり大きい祭りがあっていくつか御輿でるけど青年会議所とか市の職員とかもそれぞれの御輿担いでる。
    地域によるのかな。

    • 0
    • 07/05/21 19:24:44

    言い方悪かったね。
    ガラってゆうか人相?

    • 0
    • 07/05/21 19:12:36

    公務員…

    あんたの頭の発想についてけないゎ…

    • 0
    • 07/05/21 19:09:38

    普通の人なんだ。あのガラは公務員系ではないよね?

    • 0
    • 26
    • ↓深い詮索
    • N701i
    • 07/05/21 18:40:15

    になるのか?このトピ笑。詮索するつもりは毛頭ないが、かといって墨入れるのに事情があるからなんて配慮するつもりもないわん。

    • 0
    • 07/05/21 18:24:48

    多くないよ
    うちの地区は入れてる人一人もいない

    • 0
    • 24
    • 會って
    • KDDI-SN34
    • 07/05/21 18:21:29

    旧車會とかヤクザの〇〇會とか車のチームとかの匂いがしただけ。

    • 0
    • 23
    • うちのとこも
    • P902i
    • 07/05/21 18:20:15

    ほとんど入ってない。ワンポイントタトゥーの奴は何人か居る。うちのトコはやくざ関係者が入ってたら、役所や政治家が除名させろとうるさい。

    • 0
    • 22
    • ごめん
    • KDDI-KC36
    • 07/05/21 18:19:44

    うちの父墨入ってるが本当に普通の人。

    若気のいたりで入れて後悔したそうな。

    世の中色々な人が居るそして色々な理由がある あまり深い詮索は、しなさんな。

    • 0
    • 07/05/21 18:16:43

    會って変かな?会って言うとなんか違う気がしちゃって…

    • 0
    • 07/05/21 18:16:04

    地元の祭りは入ってる人が多いが、中学生くらいの時に単刀直入になんで入れてるの?って聞いてみた。
    45歳~の人達は、昔やんちゃをしていた時は入れてるのが格好よく見えて入れたんだよ。893じゃなく普通の仕事してるよって言われた。
    どうかしらんが、
    人それぞれなんじゃないかい?

    • 0
    • 19
    • ぉ~ぃ
    • KDDI-CA35
    • 07/05/21 18:15:03

    主はどしたんだよ??

    • 0
    • 07/05/21 18:14:38

    會ねぇ…

    • 0
    • 07/05/21 18:14:17

    常識ないやつが多くて、真面目に頑張ってる人が可哀想だよね。

    • 0
    • 16
    • 私も
    • KDDI-SN39
    • 07/05/21 18:13:53

    神輿担ぐけど刺青なんか無いよ。うちの會には刺青ある人はいない。

    • 0
    • 15
    • クラスに
    • N901iC
    • 07/05/21 18:13:33

    一人はいる、調子のって怒られちゃう系

    • 0
    • 14
    • あら
    • KDDI-KC36
    • 07/05/21 18:13:11

    うちの旦那も昨日担ぎ行ったけど至って普通の人だし、墨入ってませんが?
    ただの祭り好きですが。
    今普通の担ぎ屋も多いのよ。

    • 0
    • 13
    • 8.22出産→3人目は♀☆
    • P902i
    • 07/05/21 18:13:07

    刺青入ってるけどヤクザじゃない。
    御輿担いだり、祭りが好きなだけ。

    • 0
    • 12
    • 祭主
    • KDDI-SN39
    • 07/05/21 18:12:28

    かついでる人じゃなくてお神輿に乗ってる人だった

    • 0
    • 07/05/21 18:12:28

    うちの旦那も担ぐケド、入れ墨してない。タバコも吸わない。って関係ねーか。

    • 0
    • 07/05/21 18:11:28

    目立ちたがり系

    • 0
    • 9
    • なぜに
    • N901iC
    • 07/05/21 18:11:20

    左?
    左はないだろ(笑)

    • 0
    • 8
    • (笑)
    • P902iS
    • 07/05/21 18:10:40

    まさにウチの旦那だ&#x{11:F9A0};祭りでお神輿担いでます
    左肩に絵が入ってますが 893じゃないです&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • いやいや
    • SH903i
    • 07/05/21 18:09:30

    左系っしょ

    • 0
    • 6
    • TVに
    • KDDI-CA35
    • 07/05/21 18:07:14

    影響されすぎ…(恥)

    • 0
    • 5
    • (&#x{11:F8A4};ソ_ラ)
    • SH903i
    • 07/05/21 18:04:56

    何を根拠に常識無いって言ってるの?

    • 0
    • 4
    • どっちかって言うと
    • KDDI-SN34
    • 07/05/21 18:04:33

    右系?

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI39
    • 07/05/21 18:04:19

    毎年担ぐけど893じゃないよ。入れ墨ないよ。飲み屋系は多いかな。

    • 0
    • 2
    • やっぱり
    • KDDI-HI38
    • 07/05/21 18:03:41

    刺青してるような人間は常識もわかんないんだね

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA34
    • 07/05/21 18:02:55

    血迷い系

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ