幼児のご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 主さんは?
    • P902i
    • 07/05/22 21:36:25

    放置なの?

    • 0
    • 3
    • そりゃ
    • P902i
    • 07/05/20 15:44:02

    大人だって添加物や化学調味料たっぷりのインスタントよりも、無添加で自然の味の方が体にもいいよね(笑)うちは私の妊娠をきっかけに、なるべく無添加にしてきたので、ダシも自分で取ってるよ。今は化学調味料を使わないダシパックなども市販されてるから、試してみたら?実のところ、出産してから粉末ダシを使ったら化学調味料の味しかしなくて気持悪く感じたので、ダシは自分で取るようにしました。味覚って慣らせば、良いようにも悪いようにもなりますよ。

    • 0
    • 07/05/20 15:25:24

    一緒です。特別辛いものや生物以外は大人と一緒です。しかし、どこだったか、ダシは煮干しかつお節からしっかりとっているママさんの話を聞いて、うちはずっと、粉末のダシで、子供にはよくないのかなと、ふと思ったんです。皆さんのお宅は、ダシ、どういうのですか?

    • 0
    • 1
    • え?
    • P903iTV
    • 07/05/20 15:17:44

    今までは別だったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ