カリカリ梅について

  • なんでも
  • ぬぬぬ
  • D902iS
  • 07/05/18 16:30:54

妊婦になり最近カリカリ梅にはまってます。
疑問なんだけど定番?の梅しばは赤い梅ですよね?そして国産梅と記載があります。
昨日買った違うカリカリ梅は中国産ですが緑色で無着色と記載があります。着色料も気になるけど国産、無着色だけど中国産。くだらないけど、どっちがマシ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/05/18 20:17:10

    着色料ってかなり体に悪いんだよね?

    • 0
    • 07/05/18 20:16:31

    アタシもはまったなぁ。ポリパリ検診に行く時も食べてた…。スッパイマンもよく食べてたなぁ~。
    出産した日から全く食べなくなった…不思議☆☆
    オカンが青い梅を漬けてくれたな(´・ω・`)

    • 0
    • 07/05/18 20:13:02

    あたすもつわりの時、ウメトラ食べまくってたぁ

    • 0
    • 07/05/18 20:09:27

    一個以下にしときな

    • 0
    • 17
    • カリカリ梅より
    • KDDI-SN36
    • 07/05/18 20:03:58

    スッパイマンだっけ?あっちのが好き

    • 0
    • 16
    • むくんで
    • SH702iD
    • 07/05/18 20:02:13

    尿に異常でて入院になる前にやめたほうがいいよ

    • 0
    • 15
    • かりかり
    • N903i
    • 07/05/18 19:59:36

    よーく重ししないとかりかりにならないんだよね。 

    • 0
    • 07/05/18 19:57:58

    しそだよ。紫蘇がよめないのはちょい引くな。

    • 0
    • 13
    • 赤なんとか
    • KDDI-ST31
    • 07/05/18 19:55:12

    って何?なんて読む?

    • 0
    • 07/05/18 19:48:56

    ↓の方!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 07/05/18 17:25:42
    • 0
    • 07/05/18 16:58:10

    レスありがとう。
    赤い梅は赤紫蘇なんですね!保存料も、そりゃ入ってますよね‥
    妊婦になってから毎日6個くらい食べちゃいます(つд`)
    私も自家製のやり方教えて頂きたいです。

    • 0
    • 9
    • ごめん
    • KDDI-CA35
    • 07/05/18 16:49:59

    主さんトピずれごめんね!
    カリカリ梅の漬け方分かる人いたら教えて欲しいですo(_ _*)o

    • 0
    • 07/05/18 16:47:41

    市販のカリカリ梅は色んな保存料が入ってて体に悪いよ。
    私も梅にはまったけど、婆ちゃんに浸けてもらった。

    • 0
    • 7
    • アオリイカ(’エ‘)
    • SO903i
    • 07/05/18 16:41:50

    ↓やめて(>ε<)

    • 0
    • 6
    • ちむマニア
    • D902i
    • 07/05/18 16:39:10

    カリカリ梅って先っぽに似てる(^o^)/

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-HI38
    • 07/05/18 16:37:37

    赤いうめしば買いまくってました…1日3個とか食べてたなぁ。出産するとぱったりやめる。二回ともそうでした…かといって影響なかったけどな

    • 0
    • 07/05/18 16:36:08

    梅干しの赤いのは赤紫蘇で色つけてあるんですよ。

    • 0
    • 3
    • もうじき
    • KDDI-SA33
    • 07/05/18 16:33:57

    梅が出回るから自分でつけたら?カリカリに出来るよ。

    • 0
    • 2
    • 国産
    • P902i
    • 07/05/18 16:32:28

    かな

    • 0
    • 1
    • ペス
    • V705SH
    • 07/05/18 16:32:17

    妊婦さんなら塩分の摂りすぎ注意よ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ