庭があって野ざらしの方いますか?

  • なんでも
  • (-_-;)
  • P903iTV
  • 07/05/13 00:00:32

雑草がすごく鍬で掘り起こす日々を送っています。賃貸なのて゛芝をひいたりみたいな金のかかる事はしたくありません。みなさんどうしてますか?害のないお薦めの除草剤とかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アイ~ン
    • PC
    • 07/05/13 00:38:28

    この前蛇が出たから
    畑以外の敷地は除草剤を撒いた
    賃貸だけど庭広すぎだし・・・
    害が無いかどうかは判らないがたんすの湿気取りの水分を撒くと草が枯れるって聞いたよ

    • 0
    • 9
    • P903iTV
    • 07/05/13 00:32:19

    芝は植えると芝刈り機必要ですよね?ワゴン車4台分位ある庭なんでというか畑?みたいで手に負えません。子は喜んでるんですがもぐらが出るので畑にもできないしガーデニングも鉢に植えなきゃ無理だし無駄な雑草だらけの庭に困ってます。

    • 0
    • 8
    • どくだみ
    • N903i
    • 07/05/13 00:28:35

    あれ増えるよね。花の咲いてる時期に葉っぱを乾燥させてお茶に。 

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA36
    • 07/05/13 00:26:40

    うちも庭付きの賃貸だけど、私は全然手入れしないんだよね(^_^;) 見かねたダンナが除草剤まいたりして手入れしてくれてる(-.-;)

    • 0
    • 6
    • P903iTV
    • 07/05/13 00:25:36

    たくさんありがとうございます。いろいろあるんですね!ラウンドアップはやってみたんですがあまり効き目がなくドクダミの葉が微妙に変色しただけでした。ドクダミには効き目がないのかな?

    • 0
    • 5
    • P903iTV
    • 07/05/13 00:22:50

    ありがとうございます。熱湯ですか?やってみます。ドクダミがすごくて。。根は深いし大変で。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI36
    • 07/05/13 00:22:43

    ラウンドアップ
    ねこそぎエース

    • 0
    • 3
    • うちは
    • N903i
    • 07/05/13 00:22:37

    ラウンドアップをまきます。ホームセンターなどに売ってるやつで根っこから雑草をからしてくれますよ。 

    • 0
    • 2
    • ありゃ
    • N903i
    • 07/05/13 00:21:46

    わかる。生協にアミノ酸?由来かな?なんか害のないのがあったよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC38
    • 07/05/13 00:18:29

    熱湯は?効果なかったら、すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ