御殿場市の小児科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • はる
    • F2102V

    • 05/01/30 00:06:42

    そう!
    サンクックの事です、2回目も泣いた泣いた(^o^;) 胸に聴診器あてられただけで泣き出したよー、そのうち先生の顔見ただけで泣き出す日が来そうで恐い!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 御殿場人
    • SH900i

    • 05/01/21 15:26:31

    クックってサンサンクックかな?

    来月うちも三種混合だぁ!ちなみに田内さん☆

    • 1
    • No.
    • 13
    • はる
    • F2102V

    • 05/01/08 13:21:59

    西田さんはキミサワ近くでクックの通りにありますよ!
    小さいし中は昔の小学校の保健室みたいなレトロな感じです
    今月は三種混合の2回目だぁ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 御殿場人
    • KDDI-KC31

    • 04/12/27 21:12:11

    西田さんってどこにあるんだろぉ(´∀`)?
    田内さんは近所だから来月の4ヶ月検診に初めて行ってきまーす☆

    独り言でした

    • 0
    • No.
    • 11
    • はる
    • F2102V

    • 04/12/23 08:45:59

    久々にきたらカキコがたくさんあって嬉しかったです! ありがとうございました、うちのベビも7ヵ月に入って昨日は三種混合に行ってきました!
    今は病気などしていないので近場の西田さんに行っています。
    田内さんはアレルギーとかあるんですね!これから離乳食が進むとアレルギーとかも心配なので心強いです!
    やはり人気があると待ち時間も大変そうですね、西田さんは結構古くて大丈夫か?って最初は思ったけど待ち時間が少ないのは利点です! 先生との相性もあるのでこれからまだまだ吟味したいと思います

    • 0
    • 04/12/12 11:09:19

    うちは今月の予防接種、たうちに行きます

    • 0
    • No.
    • 9
    • デカレット
    • KDDI-TS22

    • 04/11/03 00:56:05

    やっぱりたうちさん人気ですね。私も一度行きましたが、今は安田さんにしています。たしかに、たうちさんいいかもしれませんが、待ち時間はかかるし、混んでる分、先生も忙しい様子で質問とかしずらい感じが私はして、安田さんにしました。先生もやさしいし、じっくりと質問などあれば聞いてくれるし、私はいいなぁと思うけど。たしかに看護婦さんの態度はいいとは言えませんが。
    西田さんは友達が行ってますが、対応も親切だし、そんなに混まないからすぐ診てもらえていいよ。と言ってました。
    各病院ともそれぞれいろんな評判聞くと迷いますよね。私はお子さんの事はもちろん第一だけど、ママの会う会わないも大切だと思うので、いいかかりつけの病院が見つかるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • み~
    • N900iS

    • 04/10/28 22:59:57

    はるサン☆もう4ヵ月健診は受けましたか?今更ですが…私も田内先生がお薦めです!田内先生は開業前、裾野の大橋小児科で働いてたんですよ(^-^)対応は良いし、何と言ってもアレルギー専門の先生なので、小4の私の息子は1歳から診てもらってます(^^)v

    • 0
    • No.
    • 7
    • はる
    • F2102V

    • 04/10/08 00:31:38

    みなさま色々と教えてくださりありがとうございます!
    m(__)m
    やはり、たうちさんは人気があるんですね(o^_^o)
    うちの近くに西田小児科と言うのがあるんですが評判良いですか?悪いですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • にゃ
    • N900i

    • 04/10/01 18:47:40

    追伸
    私、もともと愛知に嫁いで住んでたんですが、実家(御殿場市)に帰って来た時に風邪などひいて、御殿場の病院にかかったりしてましたが、県外なので乳幼児医療保険がきかず実費で払って病院から領収書もらって、在住している市役所に提出してお金返してもらってましたょ(*^_^*)今年、御殿場に引っ越して戻って来たて、場合によって裾野の病院に通ぅ事がありますが救急病院の横にある保険センターに領収書持っていって返金してもらってますょ☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • にゃ
    • N900i

    • 04/10/01 18:39:22

    安田さんゎ最初評判良かったケド、最近あんまりいぃとゎ聞かなぃなぁ…実際 御殿場のママ友で安田さんに通ってる人ゎいなぃし(;^_^A
    たうちさんゎカナリ評判良い!!自分も最初安田さんに通ってて途中でたうちさんに変えたんだケド、たうちさんゎ駐車場広くて便利だし、チビ遊ばせるスペースあるし待合室ゎ広めだし、ガラスにでかぃプーさんの絵が書いてあって可愛ぃし!待ち時間が楽☆安田さんゎチビ遊ばせるスペース無ぃし、ベンチ椅子が並べられてて危なぃし…飾りっけ無し!!1番最悪なのが看護婦さんの態度!診察終わったら、隣の変な部屋通過して待合室に戻るんだケド、その通過する部屋に暇な看護婦さんが壁に寄り掛かって世間話ししてて、看護婦さんの横通ると無表情で「おだいじにぃ」って…毎回ぢゃないケド2回に1度ゎこんな感じで最悪だった!
    ママ友みんなたぅちさんに通わせてるょ(*^∀^*)

    • 0
    • No.
    • 4
    • よみ
    • N900iS

    • 04/09/29 09:58:26

    御殿場なら私は安田小児科です&#x{11:F995};東田中のヤオハンの裏なんですが、先生も優しくて、お薦めです(・∀・)後は、たうち小児科さんは評判良いですよ★

    • 0
    • No.
    • 3
    • えり
    • KDDI-SN26

    • 04/09/27 19:56:19

    今更なんですが、はるサンの居る御殿場はドコの御殿場ですか?(笑)たぶん自分の住んでいる市以外で受けるとぉ金戻ってこなぃんじゃなぃでしょぅか(>_<)4ヶ月検診は無料検診の用紙がしおりに付いてたと思いマスょ☆ゥチの子は今月で①歳⑨ヶ月になりマス(*^∪^*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • はる
    • F2102V

    • 04/09/26 21:44:17

    ありがとうございます!
    えりさんも御殿場市に住んでるんですね(o^_^o)
    ベビちゃんはおいくつですか?
    うちは4ヵ月になりました!小児科選びって難しいですね、御殿場市外だと医療費は後から保険センターに申告すればお金とか戻るんですかね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • えり
    • KDDI-SN26

    • 04/09/15 19:53:15

    御殿場ではなぃですが、塔世橋近くの「うめもとこどもクリニック」は先生も看護婦さんもとても良くしてくれて、スゴく評判ですょ☆バスで240円くらぃで行けますょ(^.^)ゥチも御殿場に住んでマス♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ