産後①年たちますが生理がまだきてません&#x{11:F9AB};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/15 20:58:12

    私はもうじき産後1年6ヵ月ですが、生理来てないです&#x{11:F9AB};心配で1年3ヶ月目に受診したんですが、まだ生理が来そうな子宮ではないと言われましたが、完母なら2年位再開しないこともあるから心配ないと言われましたよ&#x{11:F995};妊娠については、排卵があってから生理が来ますから、避妊しないと可能性大ですよ&#x{11:F9EB};

    • 0
    • 11
    • ゃょぃ★
    • KDDI-HI31
    • 04/09/15 10:21:22

    そうですね、生理が来なくても妊娠しますね。
    排卵して着床しなかったら生理になるからね。だからいつ排卵するか予測不可能ですよね。

    • 0
    • 04/09/14 16:35:19

    皆さんありがとうございます&#x{11:F9A9};母乳をあげてるので様子みようと思います&#x{11:F99F};でも生理がきてないからって妊娠しないとは限らないですよね?

    • 0
    • 9
    • プーたん
    • P900i
    • 04/09/13 22:44:20

    アタシゎ完母だけど産んで次の月にすぐ来ました!産前ゎ生理予定一週間とか5日前とかに来てたけど産後ギリギリで来たり4日遅れたりです。アタシの知り合ぃにもーすぐ産後一年たつけどまだ来てなぃ人もぃるみたぃです。夜中しか母乳ぁげてなぃみたぃですけどね。心配なら一度病院に行った方が良ぃですょ&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • アタシ
    • D900i
    • 04/09/13 22:10:21

    1年半きてないですよ&#x{11:F9AD};母乳まだあげてるからッテ気にしてなかったし&#x{11:F9AF};二人目は3歳以上離したいから&#x{11:F9AF};これ見て病院行こうと少し思ったよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 7
    • ゃょぃ★
    • KDDI-HI31
    • 04/09/13 11:29:51

    それぞれの体質があるけど母乳あげてる間は排卵を抑制させる成分がでるのは間違いないです。なので母乳をあげてれば生理なくても心配ないと思います。どうしても心配なら受診してみるのもいいと思います。私はずっと母乳あげてて(産後1年8ヶ月まで)生理再開したのは産後1年5ヶ月でした。

    • 0
    • 04/09/13 10:41:51

    半年できたけど産前は規則正しくきたのに産後は不順です。はぁ。

    • 0
    • 04/09/13 07:57:06

    私は産後10ヶ月ですが、まだ生理来てません。。  完母の人は、排卵が出来ていない可能性があるらしいので、近々病院に行く予定です!!  2人目を早く望んでるので♪

    • 0
    • 04/09/13 00:21:18

    私は産後4ヵ月です。完母ですが、先月生理きましたよ!しかし今月はまだきてません。生理予定日から一週間たちました。妊娠はしてないと思いますが、生理不順みたいです。産後、生理が来たと思ったら不順になったりする人もいますでしょうか?横レスすいません!

    • 0
    • 04/09/13 00:03:12

    私は母乳で育てましたが、2ヶ月で生理きましたよ。友達も3ヶ月くらいできました。母乳だからってあまり関係ないと思いますよ。人それぞれの体質だと思います。

    • 0
    • 2
    • いっち
    • N900i
    • 04/09/12 23:49:05

    私は1年2ヵ月たって生理再開しました。その後も不順でした。乳は1歳7ヵ月ちかくまであげてました。友人は2歳過ぎても乳あげてて、生理は1年8ヵ月で再開したそうです。特に病院には行かなかったみたいですよ。私も友人もあんまり頓着しないタイプなんで(^^;でも心配なら産婦人科に電話で聞いてみるとかしたほうがいいかもしれないですね。

    • 0
    • 1
    • りん
    • N900i
    • 04/09/12 23:46:57

    母乳をあげてるから生理はこないみたいです!母乳止めて一ヵ月経っても生理がこなかったら、病院に行った方がいいですよ!私も母乳で一年きてません!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ