パソコン検定(P検)か、パソコン技能検定か

  • なんでも
  • よう
  • D901iS
  • 07/05/09 17:36:10

事務の就職に向けてパソコンの資格をとろうと思いパソコンスクール2社の説明をききました。1社はパソコン検定(P検)三級対策向けで概算7万かかります。もう1社はパソコン技能検定対策向けで1万かかります。履歴書に書くにはどちらの検定の方が有利ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 主です
    • D901iS
    • 07/05/11 17:34:34

    レスありがとうございます。前に職安のパソコンスクールの一ヶ月コースに通ったのでまた職訓にいくのは無理ですよね。その時の参考書を見ながら独学でやってみます。

    • 0
    • 07/05/09 23:58:18

    職訓に習いにいったら安くない?(テキスト代だけ)

    私は職訓でパソコン検定一級とったよ

    • 0
    • 07/05/09 22:10:37

    3級なら独学で出来るよ…ワードもエクセルも。高いお金払って勉強するとか勿体ない
    それなら独学で勉強してわからないのは体験初心者レッスンみたいの行って聞きたい事全部聞いた方が得なような…。

    • 0
    • 9
    • 主です
    • D901iS
    • 07/05/09 22:06:27

    みなさんありがとうございます。P検三級ならMOUSの方がよさそうですね。少し独学でやってみて無理そうならスクールに通いたいと思います。よく求人に「ワードエクセルできる方」とありますがMOUSのワード、エクセルを取得しておけばある程度できる人とみなされますよね。

    • 0
    • 8
    • しろぷぅ
    • N903i
    • 07/05/09 18:51:02

    私は、MOUSのExcel2002Word2002の一般をパソコン教室で約8万円で習いました。試験を受けるのに、各1万円かかってるので10万円くらいかな。基礎が学べてよかったですよ。

    • 0
    • 7
    • 名無し
    • SH902i
    • 07/05/09 18:45:11

    MOUS簡単ですよ!すこしはWord・Excelしたことあるならテキスト買って独学でもいけるんじゃないかな?

    • 0
    • 6
    • 二級までは
    • KDDI-SA36
    • 07/05/09 18:24:41

    高校でそれ以上は独学で本買ったくらい

    • 0
    • 07/05/09 18:24:32

    MOUSのことかな?MOUSはマイクロソフト主催のMicrosoftOfficeの検定試験だよ。P検3級は無いよりはいいだろうけど有力にはならないかもしれないね。検定資格について詳しく載ってる本があったはず…見てみるといいかも。

    • 0
    • 4
    • 主です
    • D901iS
    • 07/05/09 18:10:54

    レスありがとうございます。三級は役立たないのですか?!MOSとは技能検定とは違うのですか?無知ですみません。また資格とった方はどのようにとったか(パソコンスクール、独学など)、いくらかかったか教えてください・

    • 0
    • 3
    • 赤い彗星のオロ=AZNABLE
    • P701iD
    • 07/05/09 17:45:46

    3級はお話にならないのですよ( ´_ゝ`)

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA36
    • 07/05/09 17:41:01

    三級?(笑)

    • 0
    • 1
    • 赤い彗星のオロ=AZNABLE
    • P701iD
    • 07/05/09 17:40:10

    パソ検3級は役に立たないからMOSのほうがいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ