卵無しのケーキ

  • なんでも
  • まま
  • KDDI-TS31
  • 05/02/11 23:50:06

ケーキ(スポンジ)って卵がないと上手く作れませんか?
うちの旦那たまごアレルギーで‥(>_<)ニワトリのみって言ってたので、うずらの卵で挑戦しましたが、じんま疹出ちゃいました。。(〃_ _)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/18 00:02:24

    古トピなのね…

    結局何アレルギーか気になる。ミスドはOKだから小麦粉じゃないと思うんだけどな。主さんもう見てないよね…

    • 0
    • 11
    • 古トピ
    • P901iS
    • 05/12/18 00:00:39

    紛らわしい

    • 0
    • 05/12/17 23:59:35

    レスしてる皆さん、これ古トピです!紛らわしい事してすみませんυ

    • 0
    • 05/12/17 23:59:27

    卵なら卵全部駄目なんじゃ?一度調べたら?小麦粉が駄目なんじゃ?

    • 0
    • 8
    • ほんとに
    • P901iS
    • 05/12/17 23:58:13

    卵ダメなの?中華丼は食べれんでしょ?

    • 0
    • 7
    • 変なアレルギーだね
    • N901iS
    • 05/12/17 23:56:35

    ミルクアレルギーじゃないの?

    • 0
    • 05/12/17 23:53:40

    あげ

    • 0
    • 5
    • タマコ
    • P900i
    • 05/02/13 07:26:41

    ?それ本当に卵アレルギ-ですか?ケ-キはダメなのに中華丼は〇って&#x{11:F9AC};ケ-キの他の物が反応してるんじゃないでしょうか?バターとか粉とか。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/02/12 00:20:45

    シャトレーゼ近所にあります♪♪まだ一回も行った事無かったから卵ぬきで作ってくれるの知らなかったです。
    うちの旦那は、中華丼のうずら食べれるんですよ(-.-;)ミスドも食べれるし変な体質です。料理本あるんですね☆じゃ作れるって事ですよねo(^-^)o良かったぁ♪教えてくれてありがとぉございました(^∀^)

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/02/12 00:16:36

    レスありがとぉございます!!
    ケーキ屋さんあるんですか☆初めて聞きました(*^▽^*)ぜひ、食べてみたいけど‥手作りでビックリさせたいんですよ(ノ_<。)

    • 0
    • 2
    • 卵アレルギーの人は
    • N2102V
    • 05/02/12 00:04:01

    鶏やウズラ駄目でもダチョウと七面鳥は大丈夫らしいですよ!子供がアレルギーなので調べました!
    だだ…ダチョウや七面鳥の卵なんて簡単に手に入らないんですよね…
    ちなみにシャトレーゼ(全国にあるかわかりませんが)は普通に卵抜きや小麦粉抜きのケーキ作ってくれますし、最近は普通のケーキ屋さんでも卵抜き作ってくれる店たくさんありますよ!ただしクリスマスとかは断られますけど…
    手作りしたいなら卵抜きレシピ本いっぱい出てますよ~

    • 0
    • 05/02/11 23:57:32

    うちの近所の小さなケーキ屋さんは≪non tamago≫というケーキを作ってますよ!
    地方発送も出来てラジオやTVで紹介されてかなり有名みたいです!
    HP覗いたら「卵アレルギーでケーキを食べれなかった息子に食べさせてあげられて涙が出ました」と感想が寄せられてましたよ(*^^*)
    5号サイズで3千円前後で何種類かあるみたいです♪
    PC持っているならアド・無かったら電話番号教えましょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ