隣の家の人(くだらない)

  • なんでも
  • 隣人
  • SH901iC
  • 05/02/11 16:57:21

隣の家はお父さんと見たとこ30歳前後の娘さんが住んでて(たまに子連れの姉さんか妹さんが泊まりに来てる)30歳前後の娘さんは仕事してないらしく家事手伝いみたいで朝の7時から掃除機をかけてる。のは構わないけど終わるのが10時すぎw(゚o゚)w広めの家みたいだけど何処をどうしたらそんなに??みたいな。ずっとかけっぱなしの音。ちなみに子連れさんが来ると7時から終わるまで庭で寒そうに遊んでる。見ててちょっと可哀相。来てる時くらい掃除しなくても?と思ってしまう(~_~;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/12 07:23:27

    下の方笑えた。外国男性なんて(>_<)

    • 0
    • 05/02/12 07:20:42

    7時~夜の10時かと思っちゃったよ~(^^ゞ
    な~んだ朝の3時間ぐらいいいじゃん!
    室内で毛深い動物飼ってるのかも!?
    ねこ・うさぎ・パンダ・ライオン・トラ・ナマケモノ・外人男性…などなど

    • 0
    • 40
    • なんか…
    • P900iV
    • 05/02/12 04:51:33

    主さんかわいそ。雑談トピでもいいかと。だって人イジメトピあったぐらいだし。主さんの気持ちわかるわ~
    私なんか2ケン連なった借家だから嫌でも隣気になるよ。干渉する気なくても気になるよねぇ。

    • 0
    • 05/02/12 02:19:06

    潔癖症やアレルギー持ちの人なら、そのくらい時間かけて掃除するかもしれませんね。

    • 0
    • 38
    • 負けられない
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 02:13:43

    あんまり長居すると荒らしと勘違いされて「負けられないウザイ」トピ立つから逃げる。ママスタ怖いとこ。よく知ってる。じゃあ逃げる

    • 0
    • 05/02/12 02:06:14

    私は掃除好きだからやってあげたい。けど、洗い物が好きじゃない

    • 0
    • 36
    • いやいや
    • P900i
    • 05/02/12 02:05:21

    潔癖症ならいくらでも掃除機かけるべ?

    • 0
    • 35
    • (`ζ´)<んま!
    • PC
    • 05/02/12 02:04:22

    いくらだね( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 0
    • 34
    • 負けられない
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 02:02:49

    金掴ませたら掛けてくれるかな。「ねっねっ!これでお願い」両手を握る。私ならする。本当にやってもらいたいから。

    • 0
    • 33
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:55:17

    家もかけてほしい

    • 0
    • 32
    • 負けられない
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 01:51:20

    掃除ネタにはちょっと敏感。「綺麗好きですねぇ。今度うちにも掃除機かけて」って言ってみる。私なら言う。本当にやってもらいたいから。隣に住みたい。

    • 0
    • 05/02/12 01:48:30

    思いつきトピなので。。。悩みとか苦情とかじゃないんです。分かりづらくて&軽率でごめんなさい。

    • 0
    • 30
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:46:48

    謎よ。家政婦は見たよ

    • 0
    • 29
    • まも
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 01:44:15

    …何度読んでも意図がわからない。「気になる」ってだけで迷惑とかじゃないんだよね。ここで「うちの隣の人は何してんですかね」って聞かれても困っちゃう。まあ井戸端だからこんなんも有りかなって思うけど

    • 0
    • 28
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:43:18

    私も明日から気になる。聞き耳たてなきゃ

    • 0
    • 05/02/12 01:41:12

    うちは1日おきにかけてます。
    また干渉してるって言われるかもしれませんが…子連れさんの子が2歳か3歳くらいで寒そうだなって気になった程度の事なんですけどトピ立てる程じゃなかったですね。隣の娘さんとは会話した事あるんですが子連れさんとは挨拶程度で気にはなるけど何て声かけていいか分からなくて。。。気にしないことにします。

    • 0
    • 05/02/12 01:40:51

    うちアパート密集してるけど気にならない。でも、これから気にして聞いちゃいそぅ

    • 0
    • 05/02/12 01:39:49

    負けられないサン発見~(^m^)うちもめったに掃除機の音しないょФwФ
    私も主サンの言いたい事わかる。カモ…確かに三時間は長いね!!

    • 0
    • 24
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:38:53

    私はアパート暮らしです。仕事してるから隣の音分からないだけかも。でも前の家の掃除機の音って聞こえるんですか?

    • 0
    • 05/02/12 01:35:49

    あらやだよさん、アパート住んでみな!ホント気になるから!専業主婦だとなおさら。今は実家に住んでるからまわりの音聞こえないけど、アパートだとまわりのことある程度わかっちゃうよ!うちも喧嘩多いとか思われてるはず…・゚。(ノд`)。゚・。ウエーン

    • 0
    • 22
    • ゆみ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:35:32

    謎だから家政婦は見たなのよ。

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F9F4};
    • N900i
    • 05/02/12 01:33:35

    主さんの気持ち分からなくも無い&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 20
    • まも
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 01:33:14

    そんなに気になるなら聞いてみたらいいと思う。トピ立てるほどの事でもなさそう。主さんの目的が謎。誰もわかんないと思う。

    • 0
    • 19
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:30:29

    家は週2ぐらい掃除機かける。

    • 0
    • 05/02/12 01:27:14

    書き込めば書き込むほど言い訳?がましく聞こえちゃうかもしれないんだけど。軽い気持ちでトピ立てちゃった私も軽率でした。すいませんm(__)mただ私が掃除機かけるの早過ぎだから気になって。。。だからと言って聞き耳立ててる訳でもないんだけど。干渉してる範囲に入ってしまってて嫌な気持ちにさせたなら謝ります。すいません。ただ本当にワタシ的には、家政婦さんシリーズみたいな事はないって事だけ伝えたいんですが。。。

    • 0
    • 17
    • 負けられない
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 01:21:36

    うちの隣に住んでみて…滅多に掃除機の音しないから

    • 0
    • 16
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:21:10

    主さん家政婦は見たみたいでは無いのですね。私はこのトピ気になりはじめたよ。

    • 0
    • 05/02/12 01:18:24

    あらやだよサン→別に気にしてる訳じゃないんだ。。。掃除機、長いなって思ってただけで。干渉してるって言われても仕方ないかもしれないけど。テレビの家政婦さんシリーズみたいにしてる訳じゃないです。ほんとに!

    • 0
    • 05/02/12 01:13:19

    わかるよ~。アパート住んでた時、私は妊娠中で一日家にいたから一日中二階の音つつぬけ!昼間、30くらいの男がチャリ乗ってどっかに行く(外出先でも見かける、おそらくサイクリング)、母と住んでる、男夜中2時にかならず出掛ける。かなりうるさかった。どうみてもヒッキー。一回気になると見ちゃうもんだ。

    • 0
    • 13
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 01:07:38

    私は隣の住人なんか気にしないから主が不思議なの。隣の人に干渉してるから。まるでテレビの「家政婦は見た」だね。あっ違った「隣人は見た」だ

    • 0
    • 05/02/12 01:06:51

    主の気持ちってか言いたい事わかるよ~
    自分がふっと暇な時とかに気になるんだよね~
    んで
    毎週とか毎日同じ時間に同じ事されるとこっちも気にするのが日課状態になっちゃうの(笑)

    • 0
    • 05/02/12 01:03:00

    うちはアパートです。結構聞こえるんですけどね、私には。
    年は『見たとこ30歳前後』と書いたと思いますが。泊まりに来てるってゆうのはアパートの駐車場(4台しかない)に、その子連れさんが停めてくから。

    • 0
    • 10
    • まこ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 00:57:55

    してんじゃん。ワラ
    逆の立場なら『隣人に生活を干渉されてるみたいなんですけど…』ってトピ立てるんだろうなこの主は

    • 0
    • 9
    • あらやだよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 00:56:31

    何で詳しく隣の人の年齢とか分かるの?泊まりに来るとか怖い怖い

    • 0
    • 8
    • え?
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 00:53:55

    一軒家でしょ?そんな音聞こえるの?ずっと聞こえてたら確かに気になるかもな。前アパートに住んでた時、隣の人掃除かけるの乱暴で壁ガンガンなって気になってた~。

    • 0
    • 7
    • 主です
    • SH901iC
    • 05/02/12 00:52:55

    レス返ってると思ったら…監視はしてませんが。。。結構、掃除機の音って聞こえません?『まだ、やってるよ』くらいに思ってたんだけど。2階で洗濯物干してると何気に見えたりしただけです。何が言いたい?と言われると。。。すいません。とりあえずこれだけは!監視はしてません。

    • 0
    • 6
    • 毎日
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 00:49:18

    人の家の事は気にしない様に。掃除機かけるの好きなんだよ。のぞかない

    • 0
    • 5
    • ペコ
    • SH900i
    • 05/02/12 00:41:44

    何が言いたいんだろ…

    • 0
    • 4
    • まい
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 00:22:49

    主の隣人に注意をうながしてあげたいくらい可哀想…
    主はどんなに気になっても、間違っても探り入れたり望遠鏡や盗聴機を購入しないように

    • 0
    • 3
    • 怖い
    • KDDI-HI32
    • 05/02/12 00:10:53

    主怖いよ(>_<)私も隣が主だったら嫌(>_<)何で覗いてるの?

    • 0
    • 05/02/12 00:07:17

    ↓ウケた(≧∀≦)

    • 0
    • 1
    • まい
    • KDDI-HI32
    • 05/02/11 23:59:18

    そんな風に隣の家を観察してる上にわざわざ感想まで述べちゃってる主が気持ち悪い…
    主みたいな人が隣人だったら気持ち悪くて暮らすのいやだな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ