透析

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/06/24 19:15:22

    あサン、ありがとうございますm(__)m

    金曜の透析はちゃんとできたそうです。
    安心しました(^^)

    痛みはだいぶなくなったけど少しかゆいと言っていました。

    お風呂も一週間くらい入れないみたいです。

    このまま父の透析ライフが順調に行けば良いなと思いますp(^-^)q

    • 0
    • 07/06/24 18:43:10

    主さん、無事手術が終わってよかったですね。
    手術からの痛みは、しばらくあるそうです。通常通り透析が出来ているといいですね。

    • 0
    • 07/06/24 15:04:41

    あげます

    • 0
    • 07/06/22 20:01:32

    あサン、まだ見てますか?
    返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    そして気にして下さってありがとうございますm(__)m
    昨日、手術が無事に終わりました。
    私は県外に住んでるいる為お見舞いにはなかなか行けないんですが無事に終わったと連絡くれました。
    昨日の夜はまだ少し痛むと言っていました。
    今日は透析日なのでちゃんとできたか、痛みはどうかなど気になります。

    • 0
    • 07/05/28 19:34:34

    主さん、その後はどうですか?

    • 0
    • 07/05/11 23:23:25

    こんばんは
    主人が透析の技士15年目なんです。
    グラフトとは人工血管の事です。基本的にはシャントと同じように透析できます。シャントと比べてグラフトだと血の止まりが悪いので、グラフトが入っている腕は、感染を起こすと大変な事になるので清潔にした方がいいそうです。
    手術が上手くいくといいですね。
    またきますね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P902iS

    • 07/05/10 23:02:27

    こんばんは!
    お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    グラフト?とは人工血管のことでしょうか??
    手術は田植えがあるのでそれが終わってから…5月の中頃以降になると思います。
    透析専門の病院に入院してするみたいです。
    私は実家から離れたところに住んでいるのでなかなか様子など聞けなくて(>_<)
    人工血管を入れても今まで通り透析できるんでしょうか?
    やはり違いとかあるんですかね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • D901i

    • 07/05/10 20:38:30

    主さん、まだ見てますか?グラフトのオペは終わりましたか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゆずゆ☆
    • N902iS

    • 07/05/07 22:40:54

    うちは身内からです。義母から頂きました(^-^)

    今は時間に余裕が出来たのと顔色が明るくなってきました!でも、薬(免疫抑制剤など)を結構飲まないといけないので副作用が出るのが悩みです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P902iS

    • 07/05/07 22:21:33

    腎移植されたんですかぁ!
    よかったですね(^^)
    父も透析した日は疲れるようでだるそうです。

    旦那さんは登録されていたんですか?
    それとも身内の方から移植とか??

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゆずゆ☆
    • N902iS

    • 07/05/07 21:07:06

    うちは一昨年に腎臓移植をしたので今は透析してないんですよ。

    ホント透析の辛さは経験した人にしか分からないですよね(>_<)うちの旦那も透析してた頃は水分も制限されてたし、透析が終わった後はカナリ疲れて帰ってきてました。

    主さんのお父様も大変だと思います!あまり無理なさらないように・・・。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P902iS

    • 07/05/07 20:51:26

    いっきママさんレスありがとうございます。
    旦那さんは今は透析されてないんですか??

    やっぱり血管が弱くなるんですね(>_<)
    透析をしなければ生きていられない…つらさは透析してる人にしかわからないですよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆずゆ☆
    • N902iS

    • 07/05/07 20:01:56

    旦那が10年くらい透析してました。透析をしているとだんだん血管が弱くなるみたいです。透析の時に使う針も太いみたいだし。  
    お父様、無事に手術終わるといいですね☆(^_^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • P902iS

    • 07/05/07 17:28:28

    レスありがとうございます!
    シャントではなく透析している方の腕の血管を人工血管にするみたいです。
    うちの父は週3回です。
    腎不全です。
    透析していると血管が弱くなってしまうんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • シャントのことかな?
    • N903i

    • 07/05/07 13:34:25

    うちの父も、数年前に腎不全になり緊急にシャントを入れて週2で透析に通っています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ