大阪 吹田 万博エキスポランドで事故 一人死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/04/30 00:19:50

    懐かしいわ。こんな事故あったね。去年祭りになってたな…

    • 1
    • 08/04/30 00:17:18

    もうすぐ1年経つんだなぁ。

    • 0
    • 491
    • すみません
    • P902iS
    • 07/05/09 20:59:47

    ママスタも、何かの重圧で、レスを消さなくてはいけない事情があるのですか?

    • 0
    • 490
    • どんな
    • KDDI-CA37
    • 07/05/09 20:53:29

    レスだったら消されないんだろ…

    • 0
    • 489
    • みんなひどい
    • KDDI-CA32
    • 07/05/09 18:51:07

    被害者の女の子のご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 07/05/09 15:34:22

    2ちゃんの話かよ…いくら消されてもエンドレスだね。

    • 0
    • 487
    • とりあえず
    • N902i
    • 07/05/09 15:05:31

    ここで、割り込みだって騒ぐバ・カはいなくなったでしょ?

    • 0
    • 07/05/09 15:04:26

    ここのママ達もネラーと同じで読解力のない人ばっかりかよ…。

    • 0
    • 07/05/09 15:02:28

    みんな本当に被害者のことを思うなら、もうこのトピさげたら?どんなに被害者をかばうようなこと言っても、それに反発する人がいて荒れるんだから。
    被害者の遺族や関係者が見たら悲しむと思う。

    • 0
    • 07/05/09 15:01:16

    じゃあ語っとけば
    熱く語って何かが変わればいいんじゃない?

    変わればの話しだけど…
    頑張って

    • 0
    • 07/05/09 15:00:44

    大体、2ちゃんでも被害者が太っているとか叩かれているけど、体重制限もない遊具での有り得ない事故なのに酷過ぎる。この遊具を作った会社はマスコミなどにスポンサーとして資金を出しているから全く問題として取り上げられないうえ風評被害を避けるためネットで被害者を叩くように仕向けているみたいだし。エキスポ自体国がらみの利権天下りの温床でまともに経営なんてされていないのに。
    被害者の死を無駄にせず、安全でクリーンな企業になるように徹底的に企業管理体制を洗い出すべきだよ。
    この事故はある意味企業努力の怠慢がおこした殺人事件だよ。

    • 0
    • 07/05/09 14:58:33

    うん。どんな状況でも知って何になるの?仮に割り込みしてたとしたら何になるの?被害者は容姿の事で言われ事故前の状況で言われ切ないね。悪いのは点検を怠った園側でしょ。ここまでくると園側もだけどここであーだこーだ被害者割り込みの話だとか容姿の事だとか言う人も加害者だわ。

    • 0
    • 481
    • ↓ 方言やめたら?
    • P902i
    • 07/05/09 14:57:34

    見苦しい

    • 0
    • 480
    • 熱く語ったらあかん?
    • N902i
    • 07/05/09 14:56:06

    こんな悲しい事故やのに、事実と違うことで被害者がせめられるなんて嫌やから。

    • 0
    • 07/05/09 14:53:42

    あんたらがここで熱く語ったことで何になるんさ?やめなよ

    • 0
    • 07/05/09 14:53:25

    2ちゃんに影響されてる奴って痛いわ

    • 0
    • 477
    • 状況が知りたかっただけって
    • SH901iC
    • 07/05/09 14:50:24

    ジェットコースターに乗る前の状況知ってなんになるの?
    被害者の粗探ししてケチつけたいだけでしょ。

    • 0
    • 476
    • 割り込みだって騒いでたやつら
    • N902i
    • 07/05/09 14:46:37

    被害者と遺族にとっては、二度殺されるようなもんやで?
    どうするつもり?

    • 0
    • 07/05/09 14:42:23

    あサンの言う通り割り込みじゃないしカキコミそのままだよ
    ●●
    〇〇

    ●●
    ●● 最初に友達2人が居たけど 間に家族が来たから前を譲っただけ 1車輌4人だから このままだと家族がバラになっちゃうから友達が後ろに行った 後ろから前に行ったら横入りと言われても仕方ないけどね

    • 0
    • 07/05/09 14:33:54

    だいたい割り込みじゃないでしょ?
    前にいた友達2人の後ろに家族3人が並び、その後ろに被害者達4人が並び、家族をはさんでお喋りしていたから、家族に悪いと思い、前にいた2人が家族に譲って後ろに6人で並んだんだよ。意味分かる?
    これでも割り込みっていうの?
    エキスポランドは15年間一度も部品交換してない上に点検も後回しにして営業していたんだよ?天下りまくりの最低企業なのに何故被害者の死亡前後の事ばかり知りたがるのかな…

    • 1
    • 473
    • 事実と違うやん!
    • N902i
    • 07/05/09 14:33:11

    産経新聞に載ってたよ!
    その家族の父親の取材が。
    友達が並んでたとこに合流して話してたけど、割り込みになったら悪いから後ろの家族と並びを代わったんだって!
    だから、後ろの家族にとっては割り込みじゃないよ。

    • 0
    • 07/05/09 14:18:18

    被害者が悪い、自業自得なんて言ってないよ。被害者は被害者。ただ状況が知りたかっただけ。

    • 0
    • 471
    • どうでもいいけど
    • P903i
    • 07/05/09 14:13:56

    このトピさかのぼるとレス削除されてて見づらい…
    いっそのことトピごと削除したらいいのに。。様子見…って

    • 0
    • 07/05/09 13:58:41

    責められるべきはエキスポランドの管理体制であって、被害者じゃない。割り込みしたから亡くなってしまっても仕方ないの?違うでしょ。割り込み云々はタイミングの問題であって事故の原因ではない。くだらない揚げ足とりはやめれば?

    • 0
    • 07/05/09 13:51:01

    今更被害者が割り込みしたことを議論して何になるの?1両目に乗ってたお父さんは、割り込みした被害者を責めたりなんかしてないじゃない。
    この場合は非常識とかそう言ってる場合じゃないでしょ。乗り合わせた人皆複雑な心境だと思うよ。
    関係ない外野がどうこう言うことじゃないし、最も責められるべきなのはエキスポでしょう。
    被害者叩くのはやめなよ。

    • 0
    • 468
    • ↓別に
    • KDDI-CA35
    • 07/05/09 13:44:25

    トピずれじゃないし。被害者達が割り込みしたのは確かでしょ。

    • 0
    • 07/05/09 13:42:53

    みんなトピズレしすぎじゃない?
    確かに割り込みはよくないけど、事故とは関係ないんだからさ…
    亡くなった後でどうこう言ったって仕方ないよ。

    • 0
    • 466
    • 子供のみだけど先着何人てので
    • P902iS
    • 07/05/09 13:19:26

    旦那が少し先に行って並んでもらった事あるな

    後ろにいた親子が
    後から来た友達のママ3人位(子供は合わせて6、7人位)
    来て平然と一緒に並ばせてたのには驚いたな

    • 0
    • 07/05/09 13:16:43

    下の人の言いたいこと私も解るよ。私はそこまで一気に合流?割り込み?された事があまりないから、気にしたことなかったから。
    でも逆なら絶対後ろに並ぶのと、状況を考えたら最初から一時間も二時間も並んでる人と後からひょいっと入る人が同じでいいわけがない。しかも四人も。きっとみんな気分悪いよ。理屈的に考えても先に並んでた人の順番が、後から来た(突然現れていきなり入ってきた)人よりも後ろになるのはおかしいでしょ?

    • 0
    • 464
    • ↓いや普通じゃないし
    • KDDI-CA35
    • 07/05/09 13:09:38

    トイレ行ったりするのは生理現象だから仕方ないと思うケド、ご飯食べに行くのはどうなの?って思う。だったら食べてから並ぶのが当たり前でしょ。効率よく並ばないと…ってのは、あなた個人の都合のいい考えであってそれは世間一般では割り込みというんです。

    • 0
    • 463
    • そうそう
    • KDDI-HI36
    • 07/05/09 13:07:03

    非常識。
    並んでた人と入れ代わるならならありだけどね。

    • 0
    • 462
    • 一時間待ちぐらいの
    • SH901iC
    • 07/05/09 13:06:56

    とこに一緒に子供も並ばせて、大暴れしてる子供いるよね…。

    • 0
    • 07/05/09 13:03:35

    普通ではないから。
    あなたの考え方が非常識なだけ。

    • 0
    • 460
    • 東京だけど
    • P901iS
    • 07/05/09 13:00:34

    普通じゃん?誰か並ばせておいて交替でご飯食べたりトイレ行ったりするよ。効率よく遊ばないと時間勿体ないし。

    • 0
    • 07/05/09 12:57:48

    通らないから…非常識だと思うのはどの土地でも同じ。ただ、確かにやってる奴は居る…

    • 0
    • 458
    • ↓みたいね
    • KDDI-CA35
    • 07/05/09 12:53:30

    大阪はそれがまかり通るらしい…東京では通らないけどね。

    • 0
    • 07/05/09 12:49:52

    割り込みだよね。大阪だとよくあること?

    • 0
    • 07/05/09 12:45:07

    途中でトイレとか行ってまた戻るならいいけど、後から来るって常識ないと思う。そんな事されたら私だったら文句言うかも!
    でも、被害者の後ろにならんでた人達は文句言ったりしなかったから命拾いしたんだよね…

    • 0
    • 07/05/09 12:43:18

    子に順番とか教えないの?

    • 0
    • 454
    • ↓途中で
    • KDDI-CA35
    • 07/05/09 12:39:58

    子供のトイレやなんかで抜けることはあっても最初はちゃんと並んでるよ。先に旦那だけ並んでて、自分らが後から来たなら旦那も自分たちと一緒に、また後ろに並び直す。

    • 0
    • 453
    • 一緒に並ぶよ
    • KDDI-HI36
    • 07/05/09 12:39:57

    もし子がトイレとかなら一旦席外す事はあるけど、ちゃんと並ぶよ。
    私はね

    • 0
    • 452
    • 乗り物って
    • P903iTV
    • 07/05/09 12:39:15

    だいたい2人乗りだから、1人増えたなら、あ、トイレだったのかな…って思うけど、さすがに4人増えたら割り込みって思う。

    • 0
    • 07/05/09 12:36:01

    旦那にならんでてもらうことってあるけど、みんなはないの?

    • 0
    • 450
    • 常識だよ!
    • N901iC
    • 07/05/09 12:31:43

    例えば前の人が一人で並んでてあとから十人くらい連れてきてもいいの?そうはならないでしょ。

    • 0
    • 449
    • えっ?
    • KDDI-HI36
    • 07/05/09 12:28:36

    一般常識だと思うけど?
    前の人がどんどん友達入れちゃうなら待たずにどんどん乗ちゃって、自分はまた待とかなきゃいけないんだよ?

    • 0
    • 448
    • 普通は
    • KDDI-CA35
    • 07/05/09 12:25:17

    全員で待つものでしょ。後から来たんなら当然後ろに並ぶもんじゃない?

    • 0
    • 07/05/09 12:25:01

    • 0
    • 07/05/09 12:22:01

    それはムカつくね!みんな順番待ってるのに…!

    • 0
    • 07/05/09 12:22:01

    一緒にきた友達が並んでて後からそこに入るのが
    そんなむかつく事かな?
    6人全員で並んで待たなきゃだめなの?

    • 0
    • 444
    • ↓うん
    • KDDI-CA35
    • 07/05/09 12:16:50

    そうだね。それと一緒だね、あたしならかなりムカつくよ。

    • 0
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ