パチンコ屋の駐車場全国で56人の子供車内放置…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • 連れて
    • SH702iS

    • 07/05/06 00:35:00

    行ったって親は遊戯に夢中で子供は放置。 玉あげて隣で打たせて掛け持ちっぽい遊戯したり、子供が店内や駐車場でいたずらしたり、事件に巻き込まれたり。

    • 0
    • 07/05/05 22:36:51

    何で子連れはダメ?って、あんな場所に連れて行こうって思う親が信じられない。

    • 0
    • No.
    • 45
    • SH902iS

    • 07/05/05 21:53:21

    何件かパチ店内で誘拐とかあったよね? それからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 44
    • なぜ
    • KDDI-SA39

    • 07/05/05 21:48:25

    パチンコ屋に子供を連れてっちゃダメになったんですか?

    • 0
    • No.
    • 43
    • そうだね
    • N903i

    • 07/05/05 20:35:43

    かなり下の方にレスあったけど、完璧に車に放置禁止したら家に放置する人がふえそうだから無料託児所付きを義務化すれば家や車に放置なんてなくなるんじゃないかな?
    パチンコ屋なくすのは非現実的だし。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 田舎は
    • KDDI-HI38

    • 07/05/05 19:21:13

    パチぐらいしか息抜き・暇つぶしがないのよ。どこ行ってもパチ屋だらけですから。ショッピングモールとかおしゃれなカフェとか近所にあればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 犯罪
    • KDDI-KC38

    • 07/05/05 19:15:54

    だよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • うん
    • KDDI-HI38

    • 07/05/05 18:33:23

    常識のない人が増えたね…

    • 0
    • 07/05/05 18:31:54

    パチ屋に限らずスーパーの駐車場でも車に一人幼児が残されて「ママ!怖いよー!」って泣きながら叫んでいた子がいて可哀相で定員に店内放送してもらったけど。。

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-TS33

    • 07/05/05 18:11:55

    駐車場あるパチンコ屋なら警備員を雇うべし!!
    発見早まるよね。
    でも…呼び出しても来なきゃ意味ないか…

    • 0
    • No.
    • 37
    • 頭悪い
    • P701iD

    • 07/05/05 17:43:55

    親はまだいるんか。

    • 0
    • No.
    • 36
    • パチ屋が
    • KDDI-CA31

    • 07/05/05 17:11:42

    なくなればいいってのは違うとおもう。

    • 0
    • No.
    • 35
    • パチ屋がなくなったって
    • N901iC

    • 07/05/05 17:06:12

    こーゆうば かな親は違う形で子供をほったらかすよ。反省しなきゃ何も意味ない

    • 0
    • No.
    • 34
    • 手っとり早いのは
    • KDDI-CA37

    • 07/05/05 16:59:57

    パチ屋をなくすことだね。あるから行きたくなるんだし。

    • 0
    • No.
    • 33
    • パチンコって
    • SH901iC

    • 07/05/05 16:51:07

    面白いか…?
    うるさいしけむたいし…よく何時間もいれるよね。
    しかも子供置いてってば かなんだろうな。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-KC36

    • 07/05/05 16:27:50

    パチンコ好きにロクなのいないよね…


    たま~にやる人は別として…

    • 0
    • No.
    • 31
    • 2年前だけど…
    • N902iS

    • 07/05/05 15:35:12

    まだ子供生まれる前の話しだけど、よく行っていたパチンコ屋で夜、気分転換に店の外に出たら小学生と幼稚園ぐらいの子供4人位が中を覗いてた。 
    「誰か探してるの?」と聞いたら「お母さんが…」と言うので、カウンターの店員に話ししに行った。 
    店員は子供達の所へ行き、母親の名前を聞き出してアナウンスしてた。 

    お腹空いてるみたいで可愛そうだった。 

    • 0
    • No.
    • 30
    • 元パチ屋で
    • P902iS

    • 07/05/05 15:06:44

    働いてた時、交代時ゴミ捨て行ってたら車の中から赤ちゃんの泣き声するから車覗いたら、赤ちゃんが助手席の足置く所に置かれてた事あったよ!親は、見付からないようにそんなトコに置いたんだろうけど、最低だよ。呼び出したらキレてたし。かわいそうだった!

    • 0
    • No.
    • 29
    • まえに
    • N900iS

    • 07/05/05 14:26:49

    女の子がマンションから転落して死んだのも、両親がパチンコ行ってお留守番してたんでしょ・・
    なんか本当、許せない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 理解できん
    • P903i

    • 07/05/05 14:17:56

    そんなに、どうしてもやりたいなら誰かに預けてけよなぁ。親の自覚よりギャンブル魂がすごいんだね。情けない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 二枚爪
    • KDDI-KC38

    • 07/05/05 14:08:49

    車内放置もいるけど、駐車場で子供が走り回って遊んでるのとか、よく見かける
    2、3才ぐらいの子供が小学生ぐらいの子と追いかけっこしてたり
    私には理解出来ない
    もしもの事を考えないのかな

    • 0
    • No.
    • 26
    • 名指し
    • KDDI-SN34

    • 07/05/05 13:38:54

    してる人さ~、トピ見てるんだから多少は興味があるんじゃないの?し んだ方がイイとかのレスは人としてどうかと…

    • 0
    • No.
    • 25
    • 名指しは
    • KDDI-HI35

    • 07/05/05 13:24:35

    やめなよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • かな
    • N900i

    • 07/05/05 13:17:12

    趣味糧のりんごりらって奴も病気!し んだほうがいいね!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 同じ
    • KDDI-TS3A

    • 07/05/05 13:15:04

    親としてありえない!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 最初は
    • KDDI-SA35

    • 07/05/05 12:59:35

    預けたりしてるんだろうが、そのうち車内放置とか平気でできるようになるんだろ~な。趣味糧の あ~ って奴なんて毎日、パチンコじゃん。預け先があっても あそこまで依存してるの見ると、子供愛情不足なんだろうな。子供が犠牲で可哀想だよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 減点罰金じゃ
    • KDDI-CA31

    • 07/05/05 12:36:06

    だめよ。もっと厳しくしないと。一発免停 ならびに 虐待で逮捕。殺人扱いでもいいかも。車内放置で子どもが死ぬってニュース沢山あるんだから「死ぬかも」ってわかるわけだしね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 車内放置
    • SH702iS

    • 07/05/05 12:31:04

    減点罰金制にすればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 19
    • こんなことする親は
    • SH902iS

    • 07/05/05 12:23:34

    子供ができない体になってしまえばいいんだ

    • 0
    • No.
    • 18
    • この間
    • SH901iS

    • 07/05/05 11:46:16

    25度だった日、しまむらの駐車場にチャイルドシートの上でお昼寝してた子供を店員が見つけてアナウンスで呼び掛けてた。
    しかも閉めきった車の中で。あんだけニュースになってるのに今だにばかな親がいるんだな~と思ったよ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 前に
    • N902i

    • 07/05/05 11:40:58

    他の子のお母さんと保健師さんと話してるときに、ある母子家庭の幼い四人兄妹が母親がパチンコいってる間に火事で亡くなった事件の話になったんだけど、その保健師さんが『(パチンコも)お母さんの貴重な収入源だったのよきっと』なんてわりとあっけらかんと言ってて驚いたよ。

    車に放置より、幼い子達を自宅に残してパチンコに興じてる人達のが断然多いよねきっと。

    • 0
    • No.
    • 16
    • まだ
    • KDDI-HI38

    • 07/05/05 11:12:38

    まだ託児所付き少ないよね。うちの近くのパチ屋駐車場で、DSして待ってる子供をたまに見る。
    託児所に預けると金掛かるから、家に置いてってる人もいるよ。
    マル〇ンみたく無料にしたら、そういう人もいなくなるのにね…。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 普通
    • SH902i

    • 07/05/05 11:09:04

    駐車場に警備員が何人かつねに巡回してない?旦那迎えに行く時、私と子供で車内で待ってたりすると「お子さんは駐車場に入っちゃ駄目なんで、駐車場の外で待ってほしいです~」って注意されるよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • オラ悟空
    • PC

    • 07/05/05 10:33:55

    またこれか。。。
    親は何にも思わないのかね。お前が車の中に日中いてみろって感じだよね。

     

    • 0
    • No.
    • 13
    • うん
    • N902i

    • 07/05/05 09:53:27

    託児所に預けるのはまだ健全だと思うよ。
    預けもせず、車なんかに放置してる奴らがどうしようもないパカ親って言ってるんじゃないの?
    両親ともにパチに夢中になって子が駐車場で他の車にひかれて亡くなったりだとか、誘拐されて未だ行方不明って話もあるじゃない。

    • 0
    • No.
    • 12
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • D902i

    • 07/05/05 09:48:12

    やらないのが一番だけど、託児所つきを義務にすればいいのに。パカ親から子を守る為には必要だよ。
    これから更に暑くなってくるし…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • パチンコ屋も
    • 910SH

    • 07/05/05 08:57:29

    そんで親が捕まれば、罪になるからねぇー。
    それにしても子供は車に放置して自分だけ楽しむとは…

    • 0
    • 07/05/05 08:23:59

    車内放置するよりマシじゃない?
    それに息抜き、趣味は人それぞれだから。
    堂々と託児所預けてしてもいいんじゃないかな。

    トピズレすみません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH902i

    • 07/05/05 08:16:50

    今までサン…堂々とすごいね託児所入れてまで…

    • 0
    • No.
    • 8
    • まきたん☆
    • SH903i

    • 07/05/05 08:12:08

    子供だけじゃないですよ。うちの職場のパチ屋に犬と猫も車に放置。凄い可哀相。同じ生き物なのに。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 今まで
    • KDDI-SN33

    • 07/05/05 07:49:17

    連れて入れたのが託児所などの施設も作らず立ち入り禁止にしたからだと思う。
    私が行ってたとこは託児所ついてるから小さい頃は預けてた。
    トピズレだけど車内放置でダンナがパチンコしてたり夫婦でしてたりだとあまり話題にならないで、母親だけだといつまでも話題になるのがわからない…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 新聞で読んだよ
    • N903i

    • 07/05/05 07:44:35

    05年度よりも件数も人数も増えてるんだよね…
    バ力親にとっては、こういう事故のニュースは注意喚起じゃなくて「いいアイデア聞いちゃった~」なのかもしれないね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ずいぶん
    • SH902i

    • 07/05/05 07:44:15

    へったんだなぁ
    いいことだ
    今はパチンコ側も強化してるからね

    • 0
    • No.
    • 4
    • P902iS

    • 07/05/05 07:35:58

    同じく

    • 0
    • No.
    • 3
    • なんだ
    • SH903iTV

    • 07/05/05 06:53:48

    今GW中だから全国でこれだけ見つかったのかと思った

    • 0
    • No.
    • 2
    • F703i

    • 07/05/05 06:39:33

    主さん、ちょっと書き方勘違いしちゃうよ!
    これって昨年の全国の数でしょ?
    37件で56人いたってやつだよね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS36

    • 07/05/05 06:34:05

    凄い数…
    そういう事する親は子がどうなってもいいとおもってるんだろうね。
    車に置き去りも罪になるようにすれば良いのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ