オムツはもらっても嬉しくない?

  • なんでも
  • オムツ
  • F703i
  • 07/05/04 17:50:02

友達が三人目をもうすぐ産みます。お祝いとしてパンパース2パック(サイズS)とよだれかけ、エプロンを買ってるんですがオムツは正直嫌ですか?? うちはもう家計も苦しいのでお金包む余裕はありません(/_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/07 19:30:21

    主はあげたの?

    • 0
    • 07/05/05 16:02:58

    ↓主なの?偽?

    • 0
    • 07/05/05 15:14:46

    ならこんな貧乏くさいトピ立てんなよ

    貧 乏 人

    • 0
    • 07/05/05 14:25:20

    しつけーぞてめぇらー
    あらしはほかでやれって

    • 0
    • 07/05/05 14:21:51

    もらえる事がうれしい。中身関係なく。

    • 0
    • 188
    • 旦那の友達に
    • SO702i
    • 07/05/05 12:59:10

    何が欲しいと聞かれて普通にもらって助かる『オムツ、お尻拭き、ミルク』をお願いしたよ(^O^)
    いろんな友達にもお尻拭き箱でもらったから1回も買ったことないよ!オムツとか本当助かるよね!

    • 0
    • 187
    • 私だったら
    • KDDI-CA31
    • 07/05/05 12:52:41

    嬉しいけど人による

    • 0
    • 07/05/05 12:51:06

    家が遠くて直接渡せない場合は通販で届け先別とかにしたら失礼でしょうか?

    • 0
    • 07/05/05 12:49:26

    主さんの友達は三人目でしょ?

    • 0
    • 184
    • 全然OK☆
    • KDDI-SN37
    • 07/05/05 12:48:05

    メーカーは、まだ産んでないから何がいいとか分からないんじゃない?
    パンパースが無難じゃない?

    • 0
    • 183
    • 友達なら
    • KDDI-SN33
    • 07/05/05 12:44:31

    あり。親戚ならなし。

    • 0
    • 07/05/05 12:43:37

    肌弱かったから合わないオムツだと厳しいかも。
    ↓の方みたいに聞かれたら助かるかもね。

    • 0
    • 07/05/05 12:42:29

    オムツとミルク貰ったけど、使ってるメーカー教えて!!って聞かれたよ。

    • 0
    • 07/05/05 12:38:45

    オムツ嬉しかったよ!
    新生児用とSサイズ、他にお尻拭きや粉ミルク貰ってすごく有り難かった。

    • 0
    • 07/05/05 12:32:06

    正直オムツもらいたくないなあ。
    うちももらったんだけどすぐサイズあわなくなったりメーカー違ったり。
    でも内祝いあげなきゃいけないし、面倒。
    気持ちが大事なら、気持ちだけ受けとりたい。
    余裕ができた時に現金がいいと思うけど。

    • 0
    • 178
    • あのさ
    • KDDI-HI38
    • 07/05/05 09:44:17

    着られないデザインの服よりはオムツがよかったって言い方もどうなの…?一生懸命選んだんじゃない。オムツどうこうより、もらう立場でそういう言い方できる神経がおかしいと思うよ。

    • 0
    • 177
    • アタシは
    • V705SH
    • 07/05/05 09:35:27

    ベビーラック貰って1番使えたかな?

    オムツは新生児サイズよりェスサイズかェムがよかったな。

    • 0
    • 176
    • 愛する息子は2歳8ヶ月です
    • KDDI-SN34
    • 07/05/05 09:30:41

    〆後しかも乗り遅れ。

    私はむしろオムツが嬉しいなあ。
    産後だいぶ経ってからプレゼント頂いたけど、息子にはどうしても似合わない洋服だったから。
    それならオムツ2パックくらい頂ける方が嬉しいかも。

    • 0
    • 175
    • プゲラ
    • SH702iD
    • 07/05/05 09:12:03

    あげたって事は見てほしいんじゃん?

    この際とことんやっちまえー(笑)

    しっかし貧乏くさい

    • 0
    • 07/05/05 06:58:40

    本当だ(笑)主、意味不明。

    • 0
    • 07/05/05 06:53:10

    主さんがわざわざあげた理由は?下がっていたのに…

    • 0
    • 172
    • 読破しちゃった
    • N901iS
    • 07/05/05 05:31:56

    「正直嫌ですか?」って主が聞いてるから、嫌な人は嫌だと答えているのに、主は否定ばかりだったね…
    結局渡すことは決まっているのに、なぜトピ立てたの?
    それが知りたい。

    • 0
    • 07/05/05 04:02:36

    もう閉めてます。やめてください

    • 0
    • 170
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/05/05 02:56:03

    嬉しい。
    うち、新生児用を6パックももらって余ったけど。

    • 0
    • 07/05/05 02:42:29

    三人目だと服や育児用品は揃ってるし私ならオムツやらの消耗品の方が助かるし有難いな~。三人連れて買いに行くのも大変だろうしね。うちは二人目のお祝いで貰った服とか封開けずにしまってて(服は上の子のお下がりも含めたら沢山あったから)ずっと忘れてたのが最近整理した時に何着か出てきた。。

    • 0
    • 07/05/05 02:31:56

    嬉しくなかった。おしり拭きはパンパしか合わないし、オムツもメリーズかドレミじゃないと合わなかったから。頑張って使ったけど漏れるわ肌が荒れるわで子の尻がひどい状態になったから友達には悪かったがママ友さんにあげた。気持ちはありがたかった。

    • 0
    • 07/05/05 00:59:16

    アタシ、こないだオムツとお尻拭き出産祝いでもらったけど助かるなぁって思ったよ!しかも新生児用はいっぱい買ってあって使いきるか心配だったけど、包装紙とったらMサイズでなお良かった☆

    • 0
    • 07/05/05 00:38:04

    おむつは
    貰っても困らないよね!
    絶対 よーだし!
    友達ならお金よりも
    気持ちだよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

    • 0
    • 07/05/05 00:33:39

    全然嬉しいよ!
    おしりふきもあれば最高!

    • 0
    • 164
    • (&#x{11:F8EE};P'V`q){*ドキン姫だお*
    • D902iS
    • 07/05/04 22:57:02

    出産祝いにオムツなんて考えた事なかったけど私なら嬉しい!
    友達ならお金とか貰ったら気使うし…
    なかなか新生児連れて買いに出れなかったから親とか親戚がオムツ持って遊びに来た時は嬉しかったってより助かったから(^-^;

    • 0
    • 163
    • パンパ
    • N701i
    • 07/05/04 22:56:50

    ならいいけど、ドレミはなし。
    私的に貰うのはありがたいけど、メインでくれるとちょっと悲しい。
    のちのち形に残る物がいいと私は思う。

    • 0
    • 07/05/04 22:54:04

    付けたしだけどうち二人目で服とかもらったけど、正直必要なかった…。沢山ありすぎて困ったよ。あと三人目で布って人は少ない気がするんだけど。

    • 0
    • 161
    • 相手による
    • 810SH
    • 07/05/04 22:49:56

    古い友達には普通にベビ服とかおもちゃとかだけど、付き合いの浅いママ友にはお祝いにオムツあげてる。お返しとか気を遣われずに済むから。

    • 0
    • 07/05/04 22:48:59

    嬉しい。新生児からSサイズってやたらと使うし、ケチル所じゃないからなくなるの早い。それをもらったら、素直に嬉しいししかも二パックもだよ。余裕ないのにそれでも何かもらえるなんて嬉しいよ。

    • 0
    • 07/05/04 22:48:11

    無理。あげない。貰いたくない。

    • 0
    • 158
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/05/04 22:47:05

    うちの子はなんでも大丈夫だったからオムツはかなり嬉しい

    • 0
    • 157
    • 私は困る
    • SH702iD
    • 07/05/04 22:45:44

    貰った奴は全てあげたよ オムツカブレで使えなかったから…オムツは余ったから使えるなら使ってね!的な感じが嬉しい

    オムツ買うなら服 一着でも安い奴でもシンプルななが欲しい

    • 0
    • 07/05/04 22:43:51

    オムツは嬉しいなぁ!絶対、使うものだし★

    • 0
    • 07/05/04 22:43:22

    オムツが1番貰って嬉しかった♪
    次にいろんなおしり拭きのセット。
    スタイもたくさん使うから嬉しかった(o´∀`o)

    • 0
    • 07/05/04 22:42:03

    あげないな。
    もらう側なら何も言わないけど…余ったの?って思う。小さくなったやつあげたことあるから。

    • 0
    • 153
    • 知り合いは
    • KDDI-CA33
    • 07/05/04 22:42:01

    布オムツ派で、紙オムツもらって困ってた。

    • 0
    • 152
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/05/04 22:41:29

    閉めたのにごめんよ。
    オムツ嬉しいけどな、正直。
    産後ってなかなか外に出られないし、出られたとしてもかさばるからね。
    その意味でも親子共々助かると思うけど。

    • 0
    • 07/05/04 22:40:27

    私自身出産祝いオムツもらったけど嬉しかった!
    オムツすぐおわっちゃうから・・。

    • 0
    • 150
    • 私の中で
    • SH900i
    • 07/05/04 22:40:23

    おむつは手土産もしくは差し入れ感覚だから、お祝いとしては…なしかなー
    お祝い渡して、ついでにおむつも持ってきたよーみたいな。
    〆後にすみません。

    • 0
    • 149
    • 地域によるの?
    • KDDI-HI38
    • 07/05/04 22:39:07

    出産祝いにオムツなんて聞いたことないんだけどな…。
    もらう側なら何ともいえないけど、自分があげる側なら絶対あげないなぁ。

    • 0
    • 07/05/04 22:38:55

    メインにおむつはありえない派。どう考えてもおまけだよ…

    ちょっと前の「おむつ・よだれかけ・エプロン買えるならその代金が5000円くらいになるだろうからそれを現金で包めばよかったのに」に対して(?)主さんが「その数千円が厳しい」って言ってたので今回プレゼントする2パックって余り物かな?と思ってた…

    • 0
    • 147
    • 嬉しい
    • KDDI-CA33
    • 07/05/04 22:37:21

    オムツは使うものだからいくらあってもいい!!

    友達なら尚更気を遣わせたくないし、こっちもお返しのことで頭悩ませなくないから高価なものもらっても…。

    • 0
    • 07/05/04 22:36:14

    お祝い金と、カバーオールのセット、そのおまけみたいな感じで新生児オムツを箱買いしたやつ貰ったよ~普通に嬉しかったよ(^^)ちなみにくれたのは旦那の会社の同僚の奥さん。やっぱ経験者だと、いかにオムツが必要かがわかるから気持ちでくれるんだよね。

    • 0
    • 145
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37
    • 07/05/04 22:33:33

    私も貰ったし、あげた。
    いやーモンモンだね~

    • 0
    • 144
    • アゴ勇
    • SH903i
    • 07/05/04 22:31:48

    私はよくオムツ貰う。
    素直に嬉しいよ。

    高ければいいってもんじゃない。
    現金貰うより、オムツとかの方が私は嬉しいな

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ