園バス定刻より10分前に出発って有りですか?

  • 乳児・幼児
  • 母親
  • 911SH
  • 07/05/02 09:34:51

4月に入園した者です。この1ヶ月何回も10分前に発車しかけて、ギリギリに乗ると言う感じです。バスのしおりには「定刻を過ぎたら発車しますので5分前にはバス停に来て下さい」と書いて有りますが、うちは10分前にはバス停に着く様に行ってるのですが、それでもギリギリです。これは園側に苦情言うべきでしょうか?
ここまで早いと既に出発したのかさえも分からないくらいなので困ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 母親
    • 911SH

    • 07/05/02 16:57:16

    他にも似た様なバス有るんですね!うちはまだ園に知り合いもいないので、情報が入って来ないのですが(同じバス停の方は年長さんですが、転勤して来たばかりなので)もしかしたら、運転手が変わったりしたのかもですね。基本は10分以上前にバス停に行くようにしますが、何か有ったらまた園に連絡しようと思います!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 同じ
    • SO703i

    • 07/05/02 14:52:06

    家の園バスとまったく同じ感じです。
    家の子供は年中ですが、昨年途中に園バスの運転手が変わってからバスの時刻に関する苦情?の嵐でした。予定時刻前の発車や、待っているのに通過、帰りも規定停留所の無視…いろいろありました。
    毎回みんな園に問いあわせてました。
    その運転手はプロ意識過剰なタイプのおじさん…
    でもやっぱり少しずつ②改善してきましたよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 母親
    • 911SH

    • 07/05/02 13:56:43

    私もそう思い、一緒に乗られている先生は把握していらっしゃらないのですか?と園に聞いたら、「定刻になるまで待つ様に指導してますが…」と言われました。でもこの間なんて、バス停に誰もいないと思ったのか(12分前くらいでした)、全く止まるそぶりもなく、徐行しただけで通過しそうになったので、大声で叫んだら、幸いバスの窓が開いてたらしく気付いた様で止まってくれました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 母親
    • 911SH

    • 07/05/02 13:52:13

    質問に答えていなくてすみません!うちはまだ置いて行かれた事は無いですが、同じバス停で一緒に待っている子は、一度5分前くらいに来て、バスが遅れているだけだと思い、待ち続けても来なくて園に連絡。途中で引き返して拾って貰ったそうです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • てゆうか
    • SH902iS

    • 07/05/02 13:49:02

    バスに先生も乗るよね?
    先生も把握してないってこと?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 母親
    • 911SH

    • 07/05/02 13:44:01

    お返事ありがとうございます。先ほど園に問い合わせたら、運転手には各バス停の時刻表が渡されていて、定刻になったら出発する様に伝えて有りますとの事でした。なので定刻前に出発した時はまた連絡下されば、運転手を指導しますとの返答でした。街中を走るコースなので混雑する様で、最高で30分近く遅れた時も有りました。だからこそ定刻より10分前に行ってしまうと言うのは、かなり無理が有る話しです。でも取り敢えず話しが出来て安心しました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 置いて
    • P903iTV

    • 07/05/02 12:45:09

    行かれたことはありますか?

    5分くらいすぐっていっても、雨だったり、下の子がいたら大変ですよね。
    園に聞いてみてもいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900i

    • 07/05/02 11:15:13

    うちの方は15分くらい前にでてる。子供としゃべったり遊んだりしてればあっという間

    • 0
    • No.
    • 4
    • あと5分くらい
    • KDDI-SA39

    • 07/05/02 09:45:12

    早めに出て待ってれば?5分なんてあっという間だから、そんな長く感じないし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P903i

    • 07/05/02 09:41:23

    文句じゃなく、「10分前についているのですが、もう少し早めについてないとダメなんですか?」と言ってみれば?

    • 1
    • No.
    • 2
    • P903i

    • 07/05/02 09:39:16

    ちゃんと時間前についてるなら(規定より早くついているのなら)園に言っても良いと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何回も
    • D903i

    • 07/05/02 09:38:37

    あるなら、来る時間の何分か前に行ってれば?幼稚園側だって正確な時間出せないでしょ。道の混み具合とか、すき具合とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ