旦那が昇給したら小遣いもUPすべき?

  • 旦那・家族
  • ねこバス
  • D902i
  • 07/05/02 09:13:54

4月から旦那の給料が上がり、日給1万1800円から1万3000円になりました(*´∀`)ノ
ですが旦那にお小遣い少し上げて。と言われたんですが普通は上げるべきですか?
今までは毎月いっぱい②の生活でローンもありマス…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • SH902iS

    • 07/05/02 14:24:50

    うちも今月昇給しました☆
    旦那の小遣いは月3万円(タバコ&ジュース代込み)ですが私的に渡しすぎのような気がするのでこれからもそのままです!
    でも昇給祝いに財布をプレゼントしました(^O^)
    うちの旦那はそれで満足したみたいです☆

    • 0
    • No.
    • 10
    • 芋田
    • D902iS

    • 07/05/02 12:57:42

    例えばおこずかい1000円UPだけでも旦那さんに充分気持ちは伝わるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ドラ
    • SO702i

    • 07/05/02 12:30:29

    私は毎月のおこづかいUPはしないで、たまに家計からういた分を 今月は余裕があったから はい2万!とかまとめてあげています。そしたら喜びますよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゆん
    • D903i

    • 07/05/02 12:03:10

    うちは給料の一割がお小遣いだから昇給したら自動的に上がるけど、旦那さんは4万なんだね。でも二千円なら上げるかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA34

    • 07/05/02 11:37:02

    頑張って昇給したのは旦那さんの力なのだから私ならお小遣いアップしてあげます(`・ω・´)

    これからまた頑張って昇給してくるかもだし…

    • 0
    • No.
    • 6
    • N703imyu

    • 07/05/02 10:12:31

    あたしなら5千円~一万円あげるかな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 910T

    • 07/05/02 10:09:06

    2000円で良いと言うならあげたら?
    それで満足して仕事頑張ってくれたら安いもんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ねこバス
    • D902i

    • 07/05/02 09:59:34

    みなさんレスありがとうございます☆
    今まで手取り②⑦万くらいもらってて今月からは③⑤万くらいまで上がりましたヾ(´▽`*)ノ
    ですが、今の小遣いは④万で多い方だと思うんですが…
    せめて②千円でもいいって言ってるのですが。。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 3
    • うーん
    • D902i

    • 07/05/02 09:22:08

    月々にするとどれくらいアップするのか、現在どれくらいの小遣いか分からないけど、生活キツいならアップしなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH901iC

    • 07/05/02 09:21:06

    元々のこずかいがいくらかにもよるよね。ちょっと今迄すくなめだったんならUpしたげる☆
    今迄多いだろ!て位渡してたらそのままかな。
    だけど11800円から 13000円なら月にしたら結構増えるから私ならあげるな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ☆妄想族☆(・∀・)ノ
    • N902iS

    • 07/05/02 09:19:01

    うちの場合は昇給で上がっても小遣いはタバコ代のみの1万円!
    その分は生活費や貯金に回してるよ。
    旦那も生活が少しでも楽になるなら小遣いはいらない…って考えてるみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ