対策教えて‥(虫系)

  • なんでも
  • KDDI-SN36
  • 07/04/30 19:33:43

家の周りは畑や水路があって、この時期になると蚊の子供?(自販機に寄ってくる虫)が台所(窓がある)に沢山寄って来ます(泣)
台所の外に蚊取り線香を付けてるけど、効いてるか効いてないのか‥
同じ様な人いたら対策してますか?
自然な虫は仕方ないのかな‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ウチ
    • P903i

    • 07/04/30 23:51:11

    普通ので大丈夫です♪

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN36

    • 07/04/30 21:55:10

    アロマは普通に売ってるので良いんですか?ユーカリ探してみます★

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウチ
    • P903i

    • 07/04/30 20:31:34

    置いてあるのはコックローチじゃなくてコンバットでした(--;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウチ
    • P903i

    • 07/04/30 20:00:53

    私はとにかく虫が嫌いなので殺虫剤はゴキ用とハエ&蚊用が常にあるんだけど、網戸にはハエ&蚊用を吹き付け冊子にはゴキ用!
    去年の今頃引っ越して来たんだけど一度ゴキが出て、びっくりして押し入れから棚まで殺虫剤吹き付けまくりコックローチ置いてる。それ以来ゴキは出ない(^-^)/
    ちっちゃい虫もウチの周りも畑とかあるからかなり必死(>_<)
    アロマはユーカリともう一つ忘れちゃったんだけど虫の嫌いな匂いなんだって(^^)d
    でも殺虫剤より子供の体に害ないしいいかと思って(*^^*)
    もう一つの香りはお店で見たらすぐ分かると思うんだけど…ごめんね(>_<)
    ちなみにその香りのアロマを薄めて体に塗っても体に害のない虫除けになるみたい!

    • 0
    • No.
    • 4
    • あち
    • KDDI-SA35

    • 07/04/30 19:46:53

    蚊の子ってコバエの事?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN36

    • 07/04/30 19:46:14

    殺虫剤は何でも良いんですか?
    アロマの虫対策教えて下さい★

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウチ
    • P903i

    • 07/04/30 19:41:30

    網戸と冊子に殺虫剤かけて窓際に芳香剤みたいな置くタイプの虫除け置いてるよ(*^^*)
    更に今年はアロマで虫対策する予定(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN36

    • 07/04/30 19:37:06

    誰か教えて~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ