運動会の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/06 12:18:06

    地味地味って言うけど、その地味ってのが わっがんね
    地味色って何よ?大好きなピンクや蛍光色は駄目やん?


    うち、地味地味とか大っ嫌いな言葉だから運動会が窮屈すぎて考えるだけで嫌だし。芸能人で参考にした方がいいコーデいる?おったら教えてー!


    たんぽぽとか?オカリナとか?

    • 0
    • 15/10/05 22:20:38

    >>934
    ニーハイやばいよ

    • 0
    • 15/10/05 21:44:23

    Tシャツ短パンニーハイにスニーカー。

    • 0
    • 15/10/05 21:43:18

    土曜日運動会だった。ニット帽、チェックシャツ、腰巻き、スニーカー、こればっか。

    • 0
    • 15/10/05 21:31:53

    >>927
    わたしもそんな感じですw

    • 0
    • 15/10/05 14:02:30

    土曜日保育園の運動会だったけど、膝上のタイトスカートに黒のストッキング、足元はフラットシューズに女優帽の人が居てビックリした。

    • 0
    • 15/10/05 13:54:31

    フェルトハットがほとんどで、チェックシャツ、ニット帽の私はとても恥ずかしかった。

    • 1
    • 15/10/05 08:59:49

    役員してるから、上は白、下は黒系かブルージーンズや黒系ジャージの動きやすい長ズボン、という規定がある。

    • 0
    • 15/10/05 08:46:55

    汚れてもいい服で。子供のイベントの服装はあまり考えない。近所のママと子供たち相手に頑張ってもしょうがないもんなー

    • 0
    • 15/10/05 08:43:10

    おしゃれ着ではないけど、イベント事には新しい服で行きたくなっちゃう。
    たとえばTシャツだけでも新品を買って運動会の日まで着ないの。変??モチベーション上げる為なんだよねw

    • 1
    • 15/10/04 19:29:28

    ネイビーのチュールスカートとボーダーカットソーとニューバランスのスニーカーで行く!

    • 0
    • 15/10/04 19:28:07

    Tシャツデニムにチェックシャツ腰巻に足元はニューバラかコンバースハイカットにニット帽子がいっぱいだった。

    • 0
    • 15/10/04 05:21:35

    >>921昨日暑かったので、ストローハットの人多かったよ。
    フェルトやニットの人暑そうだった。

    あるなら黒のストローハットなら
    違和感ない。

    • 1
    • 15/10/03 16:25:43

    Tシャツとガウチョとスニーカーで行ったよ

    • 0
    • 15/10/03 06:30:30

    ジャージ上下に運動靴、キャップ。役員だし

    • 0
    • 15/10/03 06:22:21

    >>919
    やっぱり麦わら無しですかね…。ハットもペーパーハットなんですよね。明日は天気も晴れで気温が29度に変わってて帽子無しだと日焼け気になるし、悩みます。

    • 0
    • 15/10/02 19:12:17

    >>913
    なるなる~
    黒い靴がまっしろになった!

    • 0
    • 15/10/02 19:09:42

    >>902
    さすがに麦わらは季節感が・・・。暑いって言っても10月だし!まだハットんがいいよ!

    • 0
    • 15/10/02 19:01:54

    全身ユニクロで行く!

    • 0
    • 15/10/02 13:18:58

    >>916
    そう思うんだけど、自分の子供が競技に出てない時に見てると思う。

    • 0
    • 15/10/02 10:16:02

    >>912同意!!

    人の格好に興味無し!!

    • 0
    • 15/10/02 10:09:35

    >>909
    ごめんなさい。ブーティですかね。
    ここ数年よくあるヒールがあるショートブーツと言えば分かるかな。

    • 0
    • 15/10/02 01:09:00

    妊婦さんなら何でも 私は半袖Tシャツにジャージで寒いとき用にパーカーとか羽織物もっていって腰に巻いたりしておく。

    • 0
    • 15/10/02 01:06:11

    黒や紺の綿パンだと、砂埃で白くなっちゃうかなぁ

    • 0
    • 15/10/02 00:57:32

    ずっと思ってたんだけどさ、
    誰も服装なんて見てないと思うよ(--;)
    子供に夢中だし。

    • 0
    • 15/10/02 00:53:01

    >>910
    ロンスカの人ふたりぐらい見かけた
    妊婦だし、楽な格好でいいんじゃないかな

    • 0
    • 15/10/02 00:37:05

    ロングスカートはあり?

    妊婦でずっと座っとくからパンツだときつい気がして…

    浮くかな?

    • 0
    • 15/10/01 18:52:03

    >>899
    プーティって何?

    • 0
    • 15/10/01 18:46:37

    ボーダー率高いから私はボーダーは避けます。

    • 0
    • 15/10/01 18:41:28

    >>906
    (笑)

    • 0
    • 15/10/01 18:20:04

    >>899
    すっごく長い文で何が書いてあるのかと思ったら、おしゃれママをディスってるだけだったw

    • 0
    • 15/10/01 17:31:14

    なんかみんな可愛いね。

    • 0
    • 15/10/01 17:23:38

    >>902
    私麦わら帽子で行ったけど麦わらの人ほかにも何人も見たよ
    ニット帽なんて日差しまったく防げないんじゃない?

    • 1
    • 15/10/01 16:08:01

    >>902女優帽じゃなかったらまだマシかな?

    • 0
    • 15/10/01 09:57:43

    >>900
    同じ!ハットだと浮くだろうからリボンの付いた麦わらにしようかと考えてるけど秋だしおかしいのかな。でも最高気温が27度になってるから日射しが強そうで悩みます。

    • 0
    • 15/10/01 09:55:41

    >>899
    同意。
    あなたがオシャレなのはわかった!
    でもここ学校だからさ!
    って言いたくなる人いるよね(^^;
    大人なんだならTPOは大事。

    • 0
    • 15/10/01 09:46:06

    帽子は何にしようかなー。日焼け予防帽子かニット帽かハットか。ハットだと浮くかな…

    • 0
    • 15/10/01 02:55:11

    うちの学校は、みんなそんなに悩んでいるほどでもなく、普通にカジュアルが多いです。自分はカジュアルの中に、年相応のお洒落を取り入れた服装を心がけてるのですが…。30代40代でもショーパンとかの人もいて…ちょっと痛々しさも(。>д<)

    一部のママで超おしゃれさん達がいて、確かにおしゃれなんたけど、TPOがいつも合致してなくて、なんの行事でも合コンか
    雑誌の街頭おしゃれさん取材 みたいな格好で来るから、ビックリ&感心( ; ゜Д゜)

    運動会も足元は高くて女優帽でハイウエストなボトムでおしゃれで目立つんだけど、?私としてはいつも場違い感を感じながら見てます(苦笑)あと、女優帽、ショーパン、高めのプーティさんもいるし。

    前に子供の参観でも女優帽とチェスターコートで決め決めな時もあり、教室なのに場所とらないの?と思ったりもしました。

    おしゃれなのは素敵なんだけど、外行事ならカジュアルおしゃれ、室内行事なら年相応の品がある服装がよいと思うのですが、
    皆さんの所にも‘’我がおしゃれ番長‘’並の決め決め場違いおしゃれさんいますか?

    仲間内2、3人で女優帽だとちょっと威圧感有りました。そして、ちょっと変な感じ(^_^;)

    • 0
    • 15/09/26 18:57:28

    >>897
    砂埃で足汚くならない?

    • 0
    • 15/09/26 18:40:56

    スニーカー苦手で、靴下にコンフォートサンダルダメ?もちろん競技には出ないよ

    • 1
    • 15/09/26 17:46:43

    >>893
    バラバラだよー

    ジャージ上下で来る人もいるし(親子競技は1種目だけ)、キレイ目なカジュアルな人もいる。

    ガウチョもスニーカーならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/09/26 13:03:01

    >>890
    短めのネルシャツなら腰巻きしても邪魔じゃなくていいね、そうしよう。ありがとうございます!

    • 0
    • 15/09/26 12:49:36

    私は無印的格好なボーダーTにパーカー、デニムで行く予定

    • 0
    • 15/09/26 12:38:12

    小学校って皆さん気合い入れてくイメージ。実際どう?明日小学校のあるから不安で仕方ない。
    ガウチョは有りなのかな?

    • 0
    • 892
    • 田舎の小さい幼稚園
    • 15/09/26 11:51:00

    >>853

    うちのとこはみんなジャージよ(笑)

    • 0
    • 15/09/26 11:49:19

    >>874

    砂埃つきそうじゃない?

    • 0
    • 15/09/26 11:35:35

    >>888
    私はTシャツにネルシャツを重ね着しました。
    暑くなったら腰に巻きやすいかな?と思って。

    午後から暑くなってきたけど、競技に出なかったので脱がないまんまでしたが。
    周りのママ友もみんなそんな感じで脱いだら腰に巻いてました。

    • 0
    • 15/09/25 21:24:12

    >>880夫婦してださくて痛いね

    • 0
    • 15/09/25 20:36:35

    >>887
    見られる見られないよりどんな格好が機能的かしりたいなあ。
    Tシャツ+αの重ね着のほうが脱ぎたくなったら脱げるしいいよね?ってか競技出ないのに脱ぎたくなったりするかな?とか薄手ニット1枚だと楽チンだけど暑くなったり、埃っぽくて後々大変なことになったりするかなとか。

    下はストレッチデニムにスニーカーって決まってるんだけどね。

    • 0
    • 15/09/25 19:40:03

    >>867
    自意識過剰な母親が増えたから。
    20日が運動会だったけど、そういえばママ友がどんな格好だったかさえ大して覚えてないな。
    よほど変な格好の人がいたら記憶に残るけど、我が子の競技にしか興味ない。

    • 0
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ