サザエさん【総合トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 18:57:52

    かわいそうな弟。

    • 1
    • 18/10/14 19:09:04

    面白かった(笑)

    • 0
    • 18/10/14 19:37:44

    >>9679
    時代は現代だよ バランスボールなんて戦時中にないでしょ(笑)
    原作(昭和)要素入れたいだろうし、脚本家も高齢者なのもあるだろうけど(笑)

    • 0
    • 18/10/21 16:03:00

    >>9664
    視聴率(10/14)

    12.2%

    • 1
    • 18/10/21 17:43:42

    今日のサザエさんは

    (第2479回)

    読書のすすめ
    タラちゃん柿だより
    姉さん借りもの人生

    の3本です

    • 1
    • 18/10/21 18:38:54

    ほんとにタラオって可愛げないなー。

    • 11
    • 18/10/21 18:43:31

    >>9687
    イクラも可愛げないよね。
    それに2人ともかなり躾悪い。

    • 11
    • 18/10/21 18:45:36

    サザエさん、ガサツw

    • 7
    • 18/10/21 18:50:28

    自分が借りたものは自分で返しに行くのが当たり前だよな。
    結構非常識な大人だらけのアニメ。

    • 10
    • 18/10/21 18:52:20

    >>9690私も思った。
    借りたもの返し忘れてて、あげく自分で返しに行かないって、どんだけ非常識なんだよ。

    • 8
    • 18/10/21 18:54:40

    サザエさんとこ治安悪いよね。泥棒多い。

    • 7
    • 18/10/22 05:46:30

    イクラもタラちゃんも頑固だし思い込んだら周りの言う事聞かないワガママ。イクラやタラちゃんが何かに執着して周りに迷惑かけても、サザエもタイ子さんも「うちの子、最近○○に凝っちゃって~」って笑ってる場合が多い。

    磯野家で何か問題が起きても最後は家族揃った食卓で全員笑って問題解決しないまま終わる事もよくあるよね。唯一まともなのはタマかな(笑)

    アニメなんだけど変な家族って思いつつ見ちゃってる(笑)

    • 3
    • 18/10/22 08:17:10

    カツオも見た事ない傘なのに勝手に使ったり、中島君に逆ギレしたりヒドイ

    • 2
    • 18/10/22 08:31:00

    エンディング曲でタラちゃんが一緒に買い物に行きたいがために花瓶の水をわざとこぼす設定がよくわからない。
    あれで何で一緒に買い物に行こうとなるんだろう?

    • 1
    • 18/10/23 15:52:29

    >>9695
    こんなに涙が出たよって意味だと思うけど。

    • 1
    • 18/10/28 10:18:29

    >>9685
    視聴率(10/21)

    13.1%

    • 1
    • 18/10/28 10:20:42

    今日はサザエさん、
    プロ野球・日本シリーズの放送の関係でお休みだそうです。

    野球の放送自体が休止になったら通常通りになるみたいですが、悪天候ではない限り、きっと日本シリーズは放送されるでしょうね。

    • 2
    • 18/10/28 10:25:51

    サザエさん見たかったな。
    今日の番組表見てちょっとビックリした。

    • 1
    • 18/11/04 17:43:25

    今日のサザエさんは

    (第2480回)

    顔に出るサザエ
    部下の能力
    やさしいマメ台風

    の3本です

    • 0
    • 18/11/04 18:36:07

    早川さんについて行っちゃってー

    えー、放置かよ。

    • 8
    • 18/11/04 18:37:13

    小五に一歳児預けるとはすごい

    • 9
    • 18/11/04 18:37:30

    偶然会った小学生にイクラちゃん預けちゃうなんてすごいな。

    • 8
    • 18/11/04 18:39:35

    べっぴん仮面吹いた。(笑)

    • 3
    • 18/11/04 18:39:47

    今見始めたんだけど、イクラちゃんはなんで預かってもらってたの?

    • 0
    • 18/11/04 18:39:51

    あんなちっちゃい子預けられんw

    • 8
    • 18/11/04 18:40:18

    あんなにがっつり寝込めねーよ
    母親なめんな

    • 11
    • 18/11/04 18:41:27

    若い頃のサザエの髪型どうなってんの笑
    あんなにてっぺんとサイド固めておいてまだ三つ編みできる余裕があるの?笑

    • 3
    • 18/11/04 18:42:29

    サザエさんやタイコさんみたいな育児が出来たらイージーモードだわ。
    特にサザエさんなんか自分の親と同居だし、タラちゃん割と聞き分けいいし。

    • 8
    • 18/11/04 18:43:25

    何で子供は座布団無いの?

    • 2
    • 18/11/04 18:45:04

    アナゴうけるわ

    • 1
    • 18/11/04 18:47:44

    マスオさんのスーツの色、凄いなー

    • 2
    • 18/11/04 18:47:50

    なんちゅうスナックだ。笑

    • 2
    • 18/11/04 18:48:27

    マスオって女の子が接客するbarいくんだー意外

    • 3
    • 18/11/04 18:54:09

    サザエ、カツオに説教されてる笑

    • 1
    • 18/11/04 18:58:36

    >>9709 タラちゃん意外と我はってるよ。

    • 1
    • 18/11/04 19:56:16

    サザエがプレゼント選びしゃしゃるのも、サプライズばらすのも、ほんとイライラ

    • 5
    • 18/11/05 19:20:42

    サザエさんって、どっか障害あるの?

    • 3
    • 18/11/05 19:24:31

    サザエさんって子供の頃は慌てんぼとかおっちょこちょいって思っていたけど、今見ると発達障害かなって思う。
    信じられない行動してるし。

    • 4
    • 18/11/11 14:23:26

    >>9697
    視聴率(11/4)

    13.2%

    • 1
    • 18/11/11 17:46:26

    今日のサザエさんは

    (第2481回)

    ステキなダンナさま
    正直でごめんなさい
    それぞれの芸術

    の3本です

    • 0
    • 9722
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 18:35:46

    たいこさんって叱らない育児

    • 1
    • 18/11/11 18:41:07

    女子のくだらないランキングを気にして弟の同級生に「正直に言わないと電話するわよ!」っておかしいだろ

    • 3
    • 18/11/11 18:47:55

    マスオ、顔がラリってたね

    • 1
    • 18/11/11 18:50:54

    テロップなんだって?

    • 0
    • 18/11/11 18:53:35

    イクラぐらいの年齢でパフェ食べるのすごいね

    • 4
    • 18/11/11 18:55:40

    タラちゃんとイクラちゃん、食べてるパフェでかすぎで、笑った。

    • 0
    • 18/11/11 18:56:19

    わかめ空気読めなさすぎる

    • 5
    • 18/11/11 18:56:58

    夕食のメニューはカレイの煮付け

    • 0
    • 18/11/11 18:57:38

    ワカメはアスペなの?

    • 2
    • 18/11/11 18:57:40

    追いかけっこできるほど広い庭なのか?

    サザエさんが家でカツオを追いかけるほど凄い豪邸なのか。

    • 1
1件~50件 (全 15101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ