サザエさん【総合トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15109件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/09 20:19:37

    予期していたような内容だったね(><)

    • 0
    • 14/02/09 20:19:40

    なんか変な奴いるね

    子が永井さんの声を知らないで育つんだな…と思うとなんか切ないや

    • 0
    • 14/02/09 20:20:26

    悲しいわ(´;ω;`)

    • 0
    • 14/02/09 20:24:51

    >>5215
    ホントだね(笑)

    • 0
    • 14/02/09 20:25:11

    >>5199
    誤解してたよ、神谷さん…

    • 0
    • 14/02/09 20:29:02

    >>5213
    カツオは交代してから亡くなったよ。

    • 0
    • 14/02/09 20:34:13

    >>5216
    このまま亡くなったの?

    • 0
    • 14/02/09 20:38:40

    >>5199えー!ギャラのことで揉めて、っていうから、てっきり「少ない!」って怒ったのだと思っていたよ。
    ごめんよすぐる~。

    • 0
    • 14/02/09 21:18:48

    >>5216
    涙出そう

    • 0
    • 14/02/09 22:15:45

    >>5221
    すぐるは、そのままでしょ!?笑
    コゴローだけじゃないの?

    • 0
    • 14/02/09 22:25:49

    コナンの話しやめてよ

    • 0
    • 14/02/09 23:40:00

    >>5220
    まさか…通りすがりのおばあちゃんの荷物持ってあげて駅まで一緒に走って疲れただけよ~

    • 0
    • 14/02/09 23:42:18

    今日見るの忘れたー!画像気になる どんな内容の話だったんですか?
    波平さん眠って終わり??

    • 0
    • 14/02/09 23:53:19

    前のかつお役の声優さんが亡くなった時に永井さんが弔辞を読んだ時に最後の方で「かつお。親のワシより先に逝くやつがあるか親不孝者めが。バカモン」っていったと聞いたよ。

    • 0
    • 14/02/09 23:55:17

    >>5226
    波平が知らないお婆さんの荷物持つのを手伝ったら駅まで行くことになって疲れて帰宅して寝てるのが貼ってある画像だよ。

    • 0
    • 14/02/10 01:34:01

    >>5228 ありがとう!画像も見れた!
    元気だったのにって、なんか今回の事を連想してしまう。

    • 0
    • 14/02/10 04:20:45

    波平さん役決まったねー

    • 0
    • 14/02/10 04:28:48

    永沢でしょー
    まだ受け入れられないや
    今から大きくなる子が波平の声知らないなんて悲しいし

    • 0
    • 14/02/10 05:48:09

    永沢君や目暮れ警部の人かあ…
    どんな感じになるんだろね

    • 0
    • 14/02/10 06:01:06

    永沢くんとヒデじいって同じ声優さんだったんだね!
    どんな波平になるんだろ☆

    • 0
    • 14/02/10 06:06:58

    2代目波平は茶風林が担当…「ちびまる子ちゃん」の永沢君役

    • 0
    • 14/02/10 06:42:37

    >>5212 あなたもね。

    • 0
    • 14/02/10 06:48:41

    なんだろー。

    長沢くんの声優さんがどーとかじゃなくて、もっと若い人にすればいいのに…
    とか思ってしまった。
    あの波平の雰囲気、声は若造には無理かもしれないけど、へんな話、私達が生きてる間にまた声優さんかわっちゃう可能性があるからなぁ…
    て思っちゃった

    • 0
    • 14/02/10 06:51:50

    >>5236
    若造…。

    • 0
    • 14/02/10 06:54:55

    批判に負けず頑張ってほしいなー。
    すごいプレッシャーだと思う。

    • 0
    • 14/02/10 06:55:17

    >>5231
    いつまでもうだうだ言っていても仕方ない

    • 0
    • 14/02/10 06:56:56

    >>5231
    文句あるならあなたが声やれば?いずれは他の人も変わるときがくる。

    • 0
    • 14/02/10 07:10:03

    >>5238すごいプレッシャーだよね(;_;)頑張ってほしい。文句言う人は誰がなっても文句言うんだよ。

    • 0
    • 14/02/10 07:10:43

    >>5231普段から現実をすんなり受け入れないタイプ?

    • 0
    • 14/02/10 07:10:44

    >>5236若いから長く続けるとは限らない

    • 0
    • 14/02/10 07:13:23

    >>5231
    今から大きくなる子が波平の声知らないなんて悲しいしって…。
    じゃあどうしろと?
    自己中な意見だね。

    • 0
    • 14/02/10 07:43:06

    目暮警部の声で考えると、波平さんも大丈夫かな…と思える。
    茶風林さん、プレッシャー凄いだろうけど頑張ってほしいな。

    • 0
    • 14/02/10 08:09:53

    ほんわかした優しいお父さんって感じ
    完全に目暮警部の声からのイメージだけど

    • 0
    • 14/02/10 08:12:08

    目暮警部の声の人なんだ!しっくりくるかも

    • 0
    • 14/02/10 08:17:19

    そんないけないことかな?
    別に変えて欲しいとか文句いってるわけではないし、ただ波平さん変わるの寂しいっていう気持ちがあるだけなのに。
    声優さんは変わるし、変わればそれになれることくらい分かってます。だけど寂しいなって思うのダメなのかな

    • 0
    • 14/02/10 08:19:39

    ちびまる子ちゃんから続けて見たら「永沢くん…」って思っちゃいそうだよね。

    • 0
    • 14/02/10 08:21:05

    ハクション大魔王とか笑うセールスマンの声の人がよかったな~

    • 0
    • 14/02/10 08:21:27

    >>5227これ読んだだけで泣けた…

    • 0
    • 14/02/10 08:24:49

    >>5231
    ドラえもんだって、声優が変わったときすっごい批判があったけど、子どもにとってはドラえもんはドラえもんで、人気は変わらないでしょ?
    知らなきゃ知らないで、その声優さんの声をキャラクターの声として受け入れるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/02/10 08:39:34

    >>5252そうだねー。
    ドラえもんがかわった時、旦那と二人で、「新しいドラえもんは見たくないし見せたくないね」と言っていて、しばらくは見てなかった。
    子供が見たがり、最初は文句つけながら見てたけど、今じゃ慣れてしまったよ。

    • 0
    • 14/02/10 08:50:33

    >>5231
    そんな事考えてたらきりがない…。

    • 0
    • 14/02/10 09:16:46

    >>5253
    まぁ、ドラえもんはキャストが全員変わって一新されたからな。
    波平さんだけ変わったら、慣れるのにしばらくかかると思う。

    私は未だに栗貫のルパンは見られないです。違和感ありすぎて。

    茶風林さんはプロの声優さんだから大丈夫だとは思うけれどね。

    • 0
    • 14/02/10 09:23:05

    >>5247
    私も、そう思う。
    永沢くんって思うから、違和感があるけど、
    目暮警部って思えば、違和感ないよ。

    • 0
    • 14/02/10 10:08:33

    9日放送の「サザエさん」は23・7%。

    • 0
    • 14/02/10 10:11:37

    >>5249私もしばらくはそう考えてしまいそうだな。
    でも、新しい波平さんも楽しみだ。

    • 0
    • 14/02/10 12:22:58

    土曜日目暮警部 日曜日 ちびまるこちゃん サザエさんと続く時もあるんだね。
    茶風林さん忙しくなるね。身体に気を付けて頑張ってほしいな。

    • 0
    • 14/02/10 12:58:19

    サザエさんも何気にキャスト変更してるし時間が経てばなれるよね。私カツオくんとワカメちゃんが変わったあたりからサザエさんを見なくなったからたまにサザエさん見ると未だに声に違和感感じる。
    色々プレッシャーもあるかと思うけど茶風林さんには頑張って欲しいです(^_^)

    • 0
    • 14/02/11 15:06:15

    この前の放送、波平さんの話が最後になってるって言ってたけど前の次回予告でも最後の順番だったよ?
    何で順番変わってるって思ったの?

    • 0
    • 14/02/11 15:10:58

    >>5252
    昔のドラえもん軍団の声、思い出せない。
    あんなに違和感だったのに。

    • 0
    • 14/02/12 09:34:14

    >>5035
    視聴率(2/9)
    永井さんの最終収録のものでした

    23.7%


    >>5257
    早いご報告ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 15109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ