子宮頚管が短い人のお産にかかる時間

  • 妊娠・出産
  • ちっち
  • F901iC
  • 05/02/10 06:57:07

現在二人目を妊娠34週です。32週から子宮頚管が普通は25㎜以上ないといけないのに検診で17㎜しかないと言われ子宮口も開いてきて早産気味とも言われ入院中です。サーチすると二人目は初産に比べお産にかかる時間が短いようですが、私のように子宮口も開きかかっていて子宮頚管が短いとさらにお産の進行は早くなるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/10 12:56:59

    同じ切迫でも張りの少ない人は極端な安産になる訳ではないみたいですよ。でも医者いわく2人目のお産が1番楽に感じるらしいです。実際、私も2人目が1番楽でした。まぁー陣痛1時間しかないので当たり前の話ですが…。

    • 7
    • 05/02/10 12:53:43

    個々の状況などにもよるので一概には言えませんが切迫状態が悪ければ悪い程お産は自体は楽になる確立は高いと思います。私の経験でいくと頸管が短かったり子宮口が開き気味でも必ずしも早産・安産ではないように思います。ただ頸管が短く子宮口が開き気味の上に張りが強くある人は安産の確立が高いと思います。私は1人目を産んだ時は頸管を計る検査がなく34週で早産、陣痛4時間で出産し、2人目は29週から入院・点滴しましたが異常な張りがあり点滴外してすぐに破水、陣痛1時間で出産しました。3人目は31週で頸管25mmをきり入院・点滴、同室の方達と比べて張りはあったものの2人目の時と比べ張りは少なかったのですが入院してすぐに頸管15mmきってしまい出産直前は10mmになりました。出産自体は陣痛3時間とやっぱり安産でした。

    • 6
    • 9
    • ちっち
    • F901iC
    • 05/02/10 11:06:38

    みおさんお返事ありがとうございます。みおさんは退院何週でしましたか?その時の子宮頚管は何㎜くらいでしたか?

    • 5
    • 8
    • ちっち
    • F901iC
    • 05/02/10 10:55:56

    さちさん、まめさんお返事ありがとうございます。 今回二人目というのもあって一人目も予定日より10日早かったですが、早産や子宮頚管が短いからって早く出るとはかぎらないんですね。二人目だし入院なんて事になってしまっただけに、せめて陣痛に苦しむ時間くらい短くなればなぁなんて思ってます

    • 4
    • 7
    • みお
    • SH900i
    • 05/02/10 10:53:32

    私も無力症で7ヵ月で入院し点滴をうっていました。退院してからもウテメリンを飲んでいました。予定日の3日前に破水して1時間半で産まれましたよ!

    • 5
    • 6
    • まめ
    • N900iS
    • 05/02/10 10:50:49

    私は27週から子宮頸管が短く早産傾向で薬を服用してましたが、31週からは③週間入院治療になりました。34週で退院し、その後も子供の推定体重が少なかったので36週まで薬を飲んでました。
    36週で子宮口が開きだしましたが結局産まれたのは予定日③日前。
    分娩時間は⑨時間ほどでした。
    切迫早産で入院中仲良くなった人は、産まれたのは予定日④日前、分娩時間は③時間ほどだったそうです。

    • 8
    • 5
    • さち
    • N900i
    • 05/02/10 10:02:05

    私は7ヵ月で子宮口が2㌢開きウテメリンを飲んでましたが結局産まれたのは予定日4日すぎた日でした(;^_^A

    • 2
    • 4
    • ちっち
    • F901iC
    • 05/02/10 10:01:01

    はなさんお返事ありがとうございます。はなさんは張り止め何か飲んでましたか?今看護婦さんにちらっと聞いたらやっぱり点滴で無理矢理張りを抑えているからお産は早い人となかなか進まない人といるみたいです。ただ無力症の場合はどうなんだろうかと思いまして…。35週で退院したとして家から病院まで車で一時間はかかるのでそのあたりが心配で

    • 5
    • 3
    • はな
    • P900i
    • 05/02/10 09:51:19

    無力症ですよね?私もそうですが気付かない間に子宮口が開いてきちゃうみたいですが子宮口が柔らかく開きやすい分お産の進行も早いとききました☆予定日より早いか遅いかは分かりませんが普通よりは安産になるんじゃないかと思います!はっきり言えませんが…

    • 3
    • 2
    • ちっち
    • F901iC
    • 05/02/10 08:46:32

    あ さんお返事ありがとうございます。今はリトドリンを24時間点滴してますが 35週に入ったら点滴ははずすそうです

    • 1
    • 05/02/10 08:02:32

    ウテメリンとかの薬使ってますか?使ってたら体内にしばらく残るから 逆に遅れたりしますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ