戸田恵梨香が全国ネットで大阪をののしり、大問題に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/04/27 08:38:27

    aikoは大阪かぁ!
    可愛いよね。
    ありがとう( ´艸`)

    • 0
    • 07/04/27 08:05:20

    大阪の東淀川区出身ですよ~

    • 0
    • 07/04/27 08:04:45

    aikoは大阪市淀川区出身…じゃなかったかな??

    • 0
    • 07/04/27 07:58:03

    そういえばaikoの関西弁すごくかわいいと思うんだけど、aikoはどこ?

    • 0
    • 07/04/27 07:54:12

    関西といえば大阪ってイメージだから神戸の戸田は敵対視してるのかしらね

    ウッチーもスタジオで「そんな事言っていいのー?大阪の人怒るよー」ってびっくりしてたね

    • 0
    • 46
    • なんかさ
    • F703i
    • 07/04/27 07:51:42

    他県から見るとどっちどっちもどっちだよね。
    確かに関西弁とか、関西人は下品ってイメージだけど、人によっては女の子で関西弁しゃべってて、それがすごくかわいい子もいるしね。
    私から見た関西の下品って人は倖田來未とか…

    • 0
    • 45
    • 神戸ジン
    • P902iS
    • 07/04/27 07:44:36

    大阪より下品な地域は関西にはいっぱいあるよ。神戸は言葉遣い汚いしね。西に行けばもっとだよ。ただ、テレビで言うのはいただけない(ToT)

    • 0
    • 07/04/27 07:36:47

    私神戸住みだけど、別に大阪人に間違われようが何とも思わないよ。
    地域関係なく関西が好きだから。
    まあテレビを通して言うなら他に言い方あったかもね。
    私の知り合いで自己紹介する時に、産まれも育ちも神戸でって前置きしてた奴がいたけど、あーゆー奴は大阪と神戸は違うって思ってそうだな。
    長文ごめん。

    • 0
    • 07/04/27 07:28:26

    名古屋は派手好きだから大阪に負けたくないんじゃない?

    • 0
    • 42
    • 愛知
    • KDDI-ST31
    • 07/04/27 02:11:12

    名古屋で大きいフリマがあると必ずパチモノの業者が沢山来る。殆どが関西弁喋ってるよ。そしてしつこく売りつけようとする。中学生とかよく捕まってる。

    • 0
    • 41
    • 大阪人
    • N901iS
    • 07/04/27 01:36:26

    別に下品って言われても気にならないけどな。
    大阪って他県から良い印象持たれていないと思うし。
    ただ神戸の人は大阪を敵対視している人が多いのは不思議。
    あと名古屋の人は関西人が嫌いって聞いたけど本当?

    • 0
    • 07/04/27 01:36:18

    べつに神戸も大阪も同じ

    • 0
    • 39
    • 確かに
    • N902i
    • 07/04/27 01:29:20

    どぉでもいいやな。そんな気にする事ないのに…。

    • 0
    • 38
    • 見てたけど
    • SH703i
    • 07/04/27 00:42:42

    もう少し違う言い方があるだろー?って思った
    戸田チャンわりと好きだったから私の中でちょっとイメージダウンしたなぁ

    • 0
    • 37
    • 神戸だけど
    • SH902iS
    • 07/04/27 00:29:57

    大阪人とは言われたくないな~

    • 0
    • 36
    • とりあえず
    • KDDI-SH32
    • 07/04/27 00:23:48

    大阪も神戸もどうでもいいよ…気にするだけ無駄

    • 0
    • 35
    • いやいや
    • KDDI-TS3C
    • 07/04/26 23:45:16

    大問題にしたいのは戸田が嫌いだからじゃなくて、相手が誰でも話題になってゴシップが売れるのが嬉しいマスコミ屋なのさ

    • 0
    • 34
    • 聞いた者です
    • KDDI-SN39
    • 07/04/26 23:28:04

    インガスンガスンさん教えていただきありがとうございます。ギャルサーの子かぁ…

    • 0
    • 33
    • 北海道人
    • KDDI-CA33
    • 07/04/26 22:29:49

    どっちでもよくねー!?大問題にしたいのは戸田を嫌いな人でしょ。戸田をなんとも思ってない人なら「ふ~ん」でおわるような内容だったよ。「私凄い失礼だ…!」って気付いてたし。

    • 0
    • 32
    • この発言の時
    • KDDI-SN37
    • 07/04/26 22:26:09

    優香に神戸はどんな話し方か聞かれて神戸は「~しと~?」だけど大阪は「~してんの?」になるとか言ってたけどどっちもそう変わんないんじゃ?と思った。

    • 0
    • 31
    • ごめん…
    • D902i
    • 07/04/26 22:20:53

    戸田ってどんな顔した人?

    • 0
    • 07/04/26 22:18:42

    実際、神戸の人で「大阪は下品、一緒にしないで」って言う人、結構居るよね。何回か聞いた事あるよ。
    周りがそうだったから戸田も影響されて言ってるのかもね。
    まぁ、他の発言聞いても勘違いには違いないけど。

    • 0
    • 29
    • 神戸人
    • P902iS
    • 07/04/26 21:47:49

    大阪も神戸もたいして変わらん。
    神戸だって下品なやつもいるし、綺麗なところばっかりじゃない。
    確かに出身の灘区は閑静なとこだけど、それも山手の方だけだからね。

    • 0
    • 07/04/26 21:41:39

    ガキだなぁ

    • 0
    • 27
    • ファッション
    • SH902iS
    • 07/04/26 21:25:05

    先進地として神戸コレクションあるけど若者ギャルでも実際そんな大阪と変わらない気がする

    • 0
    • 26
    • おにぎり女め!
    • KDDI-CA35
    • 07/04/26 21:12:08

    ほざいてろっ~!

    • 0
    • 25
    • 地域限定が
    • P701iD
    • 07/04/26 21:10:07

    よろしくなかったね…
    テレビ側、事務所側はよくあの放送OKしたなー。
    自分の出身地を誇りに思ってる人って結構いるよね

    • 0
    • 24
    • とだえりか
    • P902i
    • 07/04/26 21:05:38

    大人に憧れてる子供ってかんじがする

    私の神戸の知り合いかなり下品だけど(^-^;

    • 0
    • 23
    • まあ
    • KDDI-CA35
    • 07/04/26 20:53:16

    あれは下品を連発してたから反感かうんじゃない?

    • 0
    • 22
    • そうだよ
    • P901i
    • 07/04/26 20:36:33

    戸田は神戸。『神戸と大阪を一緒にしないでほしいんです』って言ってた

    どうせ戸田も芦屋のお嬢様でもないんだろうけどさ
    勘違い女だよ

    • 0
    • 07/04/26 20:36:26

    京都にも下品で清潔感のないな女がいます

    • 0
    • 07/04/26 20:36:04

    だから神戸だって言ってるじゃん

    • 0
    • 19
    • 戸田って
    • N702iS
    • 07/04/26 20:27:07

    関西出身だよね? どこだろ? あれ違ったか?

    • 0
    • 18
    • そんなの
    • P901i
    • 07/04/26 20:18:00

    どこでも下品な人はいるよ!神戸だって下品な人いるし

    地域でくくるから叩かれるんだよ~笑
    まぁ戸田は大人って言われてるけど、本当はまだまだ子供ってことさ。世間は厳しいからね

    • 0
    • 17
    • 神戸っ子
    • KDDI-SN33
    • 07/04/26 19:59:07

    大阪人からしたら、神戸弁てものすごく田舎のなまりに聞こえるみたいよ。何度も言われた。

    だからどっちが下品でどっちが田舎でも、はたからみたらメクソハナクソな気がしてならない

    • 0
    • 16
    • パイナポー
    • SH902iS
    • 07/04/26 19:57:54

    ↓そうだよー

    • 0
    • 15
    • 戸田って
    • KDDI-SN39
    • 07/04/26 19:54:52

    野ブタやギャルサーに出てた人?

    • 0
    • 14
    • てか
    • KDDI-SH32
    • 07/04/26 19:46:48

    そんな事言ったらあびるとか暴言だらけだが?
    すぐ売れるとすぐゴシ記事出す奴らも奴らだ…

    • 0
    • 13
    • それなら
    • SH900i
    • 07/04/26 19:45:06

    ボニーピンクも言ってたよね

    • 0
    • 12
    • あれじゃん
    • KDDI-SN33
    • 07/04/26 19:42:30

    地域自体が下品て意味じゃなくて、大阪の言葉が下品て言ってたよ。
    大阪の人からしたら、似たようなもんかもしれないけど。

    • 0
    • 11
    • 確かに
    • KDDI-HI35
    • 07/04/26 19:39:11

    言ってたね
    けどまぁ.ちょっと常識とか分からない子なんじゃない?

    • 0
    • 07/04/26 19:35:17

    だって本当だもんね。
    大阪人下品だし!

    • 0
    • 9
    • うん
    • SH901iC
    • 07/04/26 19:23:53

    わかるけど大袈裟なタイトルだなぁ…と。
    タイトルつけた人、戸田が嫌いなんだろうなぁ。

    • 0
    • 8
    • ぬし
    • 810SH
    • 07/04/26 19:20:34

    >下の方
    サイトの見出しにこのタイトルのまんま出てたんですよ。それで「大問題」が気になっちゃってトピたてました。

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • 810SH
    • 07/04/26 19:18:04

    なるほど、情報ありがとうございましたm(__)m
    全国ネットで特定地域をそういう風に言うのはちょっといただけないですよね。わりと好きだったのに。

    • 0
    • 6
    • たいしたこと
    • SH901iC
    • 07/04/26 19:16:58

    言ってないよ。
    大問題て(笑)

    • 0
    • 5
    • 大阪女
    • P901i
    • 07/04/26 19:15:01

    あー、あれね。その通りだけどアイツが言うのが納得いかん!むかついた

    • 0
    • 4
    • 東京だけど、
    • SH901iS
    • 07/04/26 19:14:48

    下品は頂けないね。

    • 0
    • 07/04/26 19:12:58

    グータンで大阪と神戸を一緒にしない。大阪は下品で神戸は上品・・・みたいな事を言ったらすぃ

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • 810SH
    • 07/04/26 19:12:10

    そうなんですか!?詳細知ってたら教えていただけませんか?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ