おっぱい

  • 乳児・幼児
  • ぷいぷい
  • KDDI-SA26
  • 05/02/09 15:59:55

母乳がよくでる人はシャワーの様にでるみたいですが、大体何本位に分かれてでる物なんですか?私は1・2本しか出ないです。詰ってるんですかね?出ない側のおっぱいの内側が張ってる気が…乳房の奥の方すこし固いし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 幼女
    • KDDI-HI34

    • 05/12/04 22:03:48

       ∩
       (⌒)    ∩_
    `/ ̄/ ノ ̄\  / )E)
    /i"|/ /LLトiL) / /
    |川/ /┃ ┃{ / /
    |リ/_/ "ヮ"ノi_/
    |/ ク ム"/ /
    (  ヽ_-===、j、
    レヽ イ/´  ヽ ヽ
      \!  :c:! :p
       }ヽ__ノ、ノ
      /   ノ ノ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 幼女大好き
    • KDDI-HI34

    • 05/12/04 20:56:59

       ∩
       (⌒)   ∩_
    `/ ̄/ ノ ̄\ / )E)
    /i"|/ /LLトiL) /
    |川/ /┃ ┃{ /
    |リ/ / "ヮ"ノ/
    |/ /j`ニT" /
    (     ヽ
    レヽ  '  '|
     |    |

    • 0
    • No.
    • 6
    • ぷいぷい
    • KDDI-SA26

    • 05/02/10 00:31:24

    みなさんありがとうございます私も病院で痛い位マッサージされましたまずゎ、自分でも痛くてもマッサージ続けてみて、毎回吸わせるように頑張ってみますね本当にみなさんありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 5
    • える
    • N2102V

    • 05/02/09 23:06:13

    乳管って12本くらいあったんじゃなかったかな。1~2本しかでないのならばまだ開通してないかもですね。
    産院で指導があったりもしますが、乳首を摘んでねじりながらひっぱったりしてみてください。それから赤ちゃんにすわせてください。それを繰り返せば改善されるかもしれません。
    乳管がまだ開いてないならおっぱいはたまったままだから、いくらしこりの部分をマッサージしてもとれないかも…
    まずは授乳前の乳首のマッサージを試してみてください。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あたしは
    • SH900i

    • 05/02/09 18:31:40

    5本位シャワーみたいに出てます。出産で入院してる時痛くて助産師さんにマッサージしてもらったら開通しました。でもすっごく痛い位にマッサージされましたよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • RBマミー
    • F900i

    • 05/02/09 18:14:59

    マッサージは産院で教えてもらったのをやってました。
    後は、母に無理矢理やられました…
    乳房ごと回すみたいな感じで、かなり痛かったです(^_^;

    母乳は吸われなければどんどん出なくなりますから、頑張ってお子さんに吸わせて下さい。
    足りなかったらミルクで大丈夫ですが、毎回ちゃんとあげていればなんとかなると思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぷいぷい
    • KDDI-SA26

    • 05/02/09 17:26:13

    あゆさんありがとうございますやっぱり詰ってるんですかねマッサージどんな方法が効果的ですか??病院で教えてもらったやつしても効果なしで…私は出産後旦那側の実家にいて、毎回はおっぱい吸わしてなかったのですが、そうゆうのも祟って大分出も悪くなっていくんですかね?固く張ってたのは入院中だけで、もう早くから、初めみたいにかたく張らなくなっていました…それでも吸わせ続けたらでるようになりますかね?子供もなかなか満足しなくて大分ミルク足さなければならないのですが…。吸う力も弱いような気がします…

    • 0
    • No.
    • 1
    • RBマミー
    • F900i

    • 05/02/09 16:23:26

    1・2本しか出ないってことは詰まってますね…
    私は6本くらいだったけど、それでも母には詰まっていると言われました(^_^;

    マッサージしたり、しこりを押し下げて授乳してみてください。
    吸われているうちに詰まりが少し良くなる場合もあります。
    後は出産した病院などに行ってみてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ