小量の破水した方教えてください(サーチ済み)

  • 妊娠・出産
  • くれあ
  • KDDI-SN24
  • 05/02/09 12:30:29

破水で大量に出たら分かりますが、タラ~って出たら尿かわかりませんよね?小量の方はどうして破水と分かったんですか?破水をすると陣痛は来ますか?今カンジダになっていてオリモノが多く分かません。破水したのを分からず放っておいたらどうなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/26 09:43:43

    破水だったのかな?分からないときは拭いてから少しお腹に力を入れてみてください。また出てきたらはすいですよ!

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN24

    • 05/02/13 18:07:45

    みなさん、レスありがとうございますっ。何日か経ってから友達に聞いたら、その日に破水してたら、今は産まれてるし破水したら段々お腹痛いし、どんどん破水しちゃうよっ。って言われました...。少し考え過ぎでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • あり
    • P900i

    • 05/02/12 00:17:06

    破水とそのままにしとくとお腹の子が感染症おこすので破水か見分けつかない場合すぐ病院いって検査すればいいよ、不安で過ごすより病院で調べて何もなかったらこしたことはないはず★

    • 0
    • No.
    • 8
    • あき
    • SH900i

    • 05/02/10 15:59:11

    主さん横から失礼しますm(__)m
    破水した時出てくる水って無色ですか?血がまじってるとピンクっぽいとは聞きますが…おりものシートが黄ばむのはおりものですかね…

    • 0
    • 05/02/09 18:58:33

    私は朝起きたらおりものシートが全体的にしっとり濡れてて(びちょびちょではなく)うっすらピンク色だったので病院に電話して行ったら破水してました。それから二時間ぐらいで陣痛がきましたよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆな
    • PC

    • 05/02/09 18:16:39

    私も少量の破水から始まりました。生理の時みたく血液が流れ出てくる感じだったので、はじめはオリモノかと思いました。その後ナプキンをつけていたら臭いも色もないのに濡れていたので、病院に連絡しました。予定日を八日過ぎていたし、破水の可能性が高いと言われ即病院に行きました。高位破水でした。その後、感染予防の点滴をしながら陣痛を待ちましたがなかなか陣痛がこなくて、破水も止まり、入院の翌日、陣痛誘発剤を使いました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぴぃ
    • KDDI-KC31

    • 05/02/09 16:46:30

    あたしは2児のママなんですが二人共、破水は朝方に布団のシーツが濡れていてきづいたんですおもらしかなぁ?ってシーツを片付けようとしたらお腹に刺すような痛みがあり張りを計ったら陣痛で。。しだいに腰にもグワッと痛みがきて、産婦人科に着いたら一気に破水とおしるしが流れましたょ

    • 0
    • No.
    • 4
    • るい
    • KDDI-SA26

    • 05/02/09 15:33:49

    私もガンジタになりました!!チョロチョロ破水しました。最初はおしっこかな?って思ったけど本当に止まらないから絶対わかりますよぉ。すぐに病院へ行きました。車の中ですでにお腹に痛みがありました。それからはもうどんどん陣痛が早まり子宮口が一気に全開!!でも赤ちゃんがそのスピードにおいつかなかった為に吸引分娩になっちゃいましたf^_^;

    • 0
    • 05/02/09 15:11:26

    私は予定日の1ヵ月前くらいに少量ですが何か出た気がしました。破水か尿かよくわからなかったんですが、旦那に「一応病院行った方がいいよ」言われたのですぐに病院に行きました。そしたらやはり破水していて、少しですが子宮口が開いていたため陣痛はまったくありませんでしたが入院することになりました(入院してる間は感染を防ぐ薬を飲みました)。

    結局3,4日入院しましたが 陣痛もなく異常もなかったので退院しました。

    1度病院に行ってみてはいかがですか?(^_^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN24

    • 05/02/09 14:48:19

    ぴぃさん、細かく教えていただきありがとうございますっ。昨日の夜8時くらいに尿っぽい物が出ていて。気になったんですが、お腹の張りも痛みも無くて。ナプキンを付けてなかったので分からなくて不安でした。陣痛はすぐ来られましたか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぴぃ
    • KDDI-KC31

    • 05/02/09 13:16:32

    あたしは最初チョロ破水でお腹の張りが定期的にきているのに気づき、徐々におしるしが破水に混ざり薄い赤色になりました量もどんどん多くなっていきましたほっておくと細菌感染を起こすので破水かな?と思ったらお腹の張りの間隔をみてみてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ