猫犬を飼える人の条件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/21 16:29:11

    みなさんありがとうございます。そーですよね、根本的にダメですね。。元モト都営住宅に住んでいてペットはダメなんですが、エレベーターなどにも散歩の時は~なんていう注意書きがあったりで飼うことは周りに迷惑をかけなければ大丈夫的な感じだったんで・・・。すみませんでした

    • 0
    • 40
    • ピヨ彦(||`;´||)漣アルニコ
    • KDDI-CA35
    • 07/04/21 10:39:18

    トピズレさん、犬の皮膚病は人間と同じようにアレルギー等様々な原因があるから散歩してない事が原因かはちょっとわからないかな。でも、散歩しない事で運動不足になってストレスになってたら、それも原因の一つになるかもしれないけどね。

    • 0
    • 39
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 07/04/21 10:37:21

    ていうか人の親なのにルール違反はいかんだろー。子供に教えてあげなきゃ

    • 0
    • 07/04/21 10:34:16

    小型犬も散歩必要だよ。
    ただあまり長い時間はしない方がいいと言うだけ。

    • 0
    • 07/04/21 10:33:39

    昔パグ飼ってた友達が、小型犬はあんまり運動させると心拍数が上がりすぎて短命の原因になるって言ってたよ。
    まったくさせないんじゃなくて、一週間に1、2回、30分以上歩かせないくらいがいいって話してた…。

    • 0
    • 36
    • 最近
    • KDDI-SH31
    • 07/04/21 10:33:20

    室内犬は散歩させなくてもいい。
    と思っていて家から出さず、ワクチンも狂犬病予防の注射も、登録もしない人が増えてるらしいよ。本人達は「外に出さないのになんでする必要がある?」とデカイ顔してるんだって。例えそうでも決まりとして決まってる事もできないなら犬なんか飼わなきゃいいのにね。

    • 0
    • 07/04/21 10:32:08

    ペット禁止でも、基本ゲージ飼いならいいのなかった?ハムスターとかフェレットはダメかな?

    • 0
    • 34
    • パグ
    • N901iS
    • 07/04/21 10:28:56

    朝・夜と毎日散歩してるよ。散歩させない方がいいなんて初めて聞いた。本当?

    • 0
    • 07/04/21 10:19:02

    根本的な条件が満たされてませんでしたね、残念ながら。

    • 0
    • 32
    • トピズレだけど
    • SH702iS
    • 07/04/21 10:12:17

    私のまわりで室内犬飼ってて散歩しない人の犬って皆皮膚病になってるんだけど散歩させないことと関係あるのかな。日光にあてないとか外気に触れてないとか?

    • 0
    • 07/04/21 10:10:47

    恥ずかしくない生き方しなさいな。
    周りがしてたらいい、ばれなきゃいいってのは良くないぞ。

    • 0
    • 30
    • ダメです
    • N901iS
    • 07/04/21 10:10:20

    ルール違反してる人達の真似してどうすんの?

    • 0
    • 29
    • 周りがって言うなら
    • SA702i
    • 07/04/21 10:09:48

    周りが手放したら、主も簡単に手放せるの?

    • 0
    • 28
    • 主さんさ~
    • N903i
    • 07/04/21 10:09:27

    皆の書いてくれたの、ちゃんと読んでますか?

    散歩に行く時間もない、住まいはペットを飼える環境でもない。
    そんな環境で、飼わないで欲しい。
    室内犬だって、散歩は必要なんだよ?

    • 0
    • 27
    • うち
    • KDDI-SN37
    • 07/04/21 10:09:25

    チワワだけど散歩好きで毎日行ってる。

    • 0
    • 26
    • ありえない
    • KDDI-SH31
    • 07/04/21 10:08:32

    こんな所で聞いて恥ずかしくないの?(笑)
    ペット不可の所で飼うなんて。
    動物飼う資格ありません。動物は家族。家族のために引っ越したら?私は飼う事すすめない。ってか反対。

    • 0
    • 07/04/21 10:07:52

    主には飼う資格はありません。
    ペット可の家に住んでから考えて下さい。

    • 0
    • 07/04/21 10:07:34

    あれ、パグとかチワワってあんまり散歩させないほうがいいんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 23
    • ピヨ彦(||`;´||)漣アルニコ
    • KDDI-CA35
    • 07/04/21 10:06:48

    ペット禁止の所で飼おうとしてる時点でペット飼う条件みたしてないよ。本当に動物飼いたいならペット可に引っ越してから。

    • 0
    • 22
    • ペット禁止なら
    • KDDI-SN37
    • 07/04/21 10:05:54

    飼えないじゃん。

    • 0
    • 21
    • 都営ならやめなよ
    • SH702iS
    • 07/04/21 10:05:33

    まわりが飼ってるから…ってさ、もし厳しくなって退去やペット処分迫られたらどうする?すぐにペット可の物件に移れる?

    • 0
    • 20
    • 釣り?
    • N901iS
    • 07/04/21 10:05:15

    主には買えません

    • 0
    • 19
    • 散歩ナシ
    • N901iS
    • 07/04/21 10:04:40

    可哀相

    • 0
    • 18
    • は?
    • KDDI-CA35
    • 07/04/21 10:03:19

    散歩してない事を堂々と言うな。散歩してやれ

    • 0
    • 07/04/21 10:02:48

    小学生まで気付かなかったけど、動物アレルギー(特に猫の毛)だったよ。
    動物全般ダメって言われてたけど、犬好きだったから痒くなろうが体中赤くなろうが、犬買ってる友達の家に遊びに行きまくってたら治ったよ。
    猫は未だにダメだけど、それでもマシになった。

    • 0
    • 07/04/21 10:02:32

    ・金銭的に余裕がある
    ・時間に余裕がある
    ・家にいる時間が長い
    ・動物が好き
    ・持ち家、もしくはペット化な物件で、引っ越す予定がない
    ・短気でない
    ・突発的に飼うのではなく、飼う前にその動物について本などで調べ、理解している
    ・周りに動物を飼っていて相談できる人がいる
    ・動物用にちゃんとスペースがある

    • 0
    • 07/04/21 10:02:15

    うちは都営住宅。一応ペット禁止です。。まわりの家でも飼ってるから・・・なんて理由はダメですかね。。

    • 0
    • 07/04/21 10:01:16

    小型犬なら家の中でトイレしつければ散歩しなくても平気だよ。部屋の中で自由に遊ばせれば運動になるし。うちの犬は一度も散歩したことないよ。

    • 0
    • 13
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/21 10:00:20

    主さんの家は賃貸?
    持ち家?それも基準に入れつっ猫は壁で爪を研ぐし犬は以外になんでもかじっちゃうよ。
    よく吠える子もいるし大丈夫かい?

    • 0
    • 07/04/21 09:59:34

    実家で猫を飼っていて子供達に変化はないのでアレルギーはないと思います。

    • 0
    • 07/04/21 09:58:59

    室内犬でも散歩はいるだろ…確実に。

    • 0
    • 07/04/21 09:58:33

    金銭面とずっとペット可の物件に住めるかどうかが大事じゃない?
    私、猫の医療費で一ヶ月30万かかったことあるよ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/04/21 09:57:50

    お子さん、アレルギーは大丈夫?
    本当まじでこれ重要。

    • 0
    • 8
    • 外に出たら
    • SA702i
    • 07/04/21 09:57:47

    帰ってくるとは限らない

    • 0
    • 7
    • みぃ
    • P902iS
    • 07/04/21 09:56:00

    猫のが楽だよ。
    トイレはトレーニングしないで覚えるし、寝てばっかりだし、外に出しても帰って来るし。

    ただトイレの砂替えるの面倒なくらいかなぁ~。

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • P900i
    • 07/04/21 09:55:38

    ありがとうございます。
    散歩の時間はないですね。。。お金は大丈夫です。仕事上あまり家にいないですね。室内犬でも無理ですかね?やっぱり猫かなぁ。

    • 0
    • 5
    • お金ももちろん
    • N901iS
    • 07/04/21 09:50:19

    室内犬なら家の広さ、毎日散歩に行けるような時間に余裕がなきゃ無理…だと思う。
    シングルってことは働いているの?働いてるなら散歩キツくない?
    猫にする?家から出たことがない猫が今増えてるらしいよ。

    • 0
    • 07/04/21 09:45:41

    責任を最後まできちんと面倒を見れる事実があるか。飼える環境か。お金に余裕があるか

    • 0
    • 07/04/21 09:45:15

    ペットも家族と思ってください。

    • 0
    • 2
    • Hennessy∞Justice
    • KDDI-SN34
    • 07/04/21 09:45:04

    金銭的にある程度の余裕がないとダメかな?
    最初はワクチンとか色々お金かかるし…
    病気になると凄い高いし…

    でも一番の条件は心の優しい人かな。

    • 0
    • 07/04/21 09:43:58

    アレルギーがあると飼えない…私は無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ