流産…長男が憎い(長文です)

  • なんでも
  • 穂摘
  • KDDI-KC32
  • 05/02/09 00:33:02

今から4か月前妊娠3か月で流産しました。4歳半の長男が居るので二人目の妊娠でした。なかなか二人目ができずやっと授かれて幸せいっぱいでした。そんなある日つわりで動けなく横になっていたのですが長男が家中を走り回り遊んでいたのですが寝ていたあたしのおなかに飛込んできたんです。その後激痛と大量の出血。救急車で病院へいきましたが流産してしまいました。長男にもちゃんとおなかには兄弟がいること、大切にしなきゃいけないことは伝えていました。長男もわざとじゃない事はわかってるんです。だけどどうしても命を消された事が許せずそれからまともに会話してあげる事すらできません 時間が解決してくれるのでしょうか…横で寝ている長男を見ていても癒される気持ちもありません。旦那にも励まされ長男の事も心配しています どうしたらいいかわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • 懐かしい。覚えてるよこのトピ
    • P900i
    • 06/02/03 10:01:22

    • 0
    • 06/02/03 08:40:29

    初期流産は染色体異常だから長男は関係ない

    • 0
    • 134
    • 本当だ…
    • KDDI-SN33
    • 06/02/03 08:21:51

    レスするとこだった…。今更あげるなよ

    • 0
    • 06/02/03 08:17:28

    一年前のトピ…

    • 0
    • 132
    • ピーちゃんママ
    • PC
    • 06/02/03 08:14:37

    辛いことでしたね。
    気持ちを切り換えるのは難しいけれど、あなたは神様に試されているのだと思います。
    このつらい経験を乗り越えて長男さんに愛を注げばあなたの魂はもっと輝いてきっと将来いいことがありますよ。
    天国に行った魂もあなたのことを見守っています。
    がんばって下さいね。

    • 0
    • 131
    • やっぱり主だよ
    • F900i
    • 05/02/09 17:04:27

    ネタって書いたの。暇つぶし してるだけ。

    • 0
    • 05/02/09 16:53:11

    『誕生死』って本があるの。
    もし、ご存知なかったら、読んでみて下さいm(_ _)m

    そんなに簡単に、気持ちは切り替わらないよね、きっと。
    でも、失った時間と命は取り返せないから…。

    • 0
    • 129
    • まじれす
    • KDDI-SA32
    • 05/02/09 15:58:29

    気分わるいとき部屋じゅうで吐いても起きてろって言うんですか!って…主さん、それ逆切れですよ。私なら子供に飛び乗られ流産する危険あるとこでガーガー寝るくらいなら、部屋で吐きますよ。
    主さんも一度は妊娠したならそれくらいの危険は予測できたはず。
    つーか…そんなに吐きそうならバケツ用意しとくとか頭使えない?別に寝なくても部屋で吐く事はないかと。そういうの屁理屈って言うんです。妊娠は病気じゃないですよ。妊婦すべてが乗り越える道、上に子供もいるのに何甘えてるの?
    私は悪くない、寝室なんだから寝てて当然、妊娠だから周りが危険回避してくれて当然…なんて4歳の子に通用すると思ってる?

    心の中では改心や反省はしてないですね…。そうやって不注意から亡くなり、お兄ちゃんに罪を押し付けてるママを見たら赤ちゃん喜ぶかな?両方の命を大切にできないあなたはもう妊娠しない方がいいと思いますよ。
    せめて今からは長男くん大切に…

    • 0
    • 05/02/09 15:00:59

    つわりで吐きそうな時って仰向けに寝れなくないですか?
    三ヶ月の時ってまだ子宮は小さくて下の方だから仰向けで寝てて長男が飛び乗ってきてて子宮に衝撃は少なそうだと思うのは私だけ?

    • 1
    • 127
    • ピノコ
    • SH900i
    • 05/02/09 14:40:14

    誰も悪くない。主さんもお子さんも。なるべくしてそうなってしまっただけ。後は受け入れるのみ。お子さんに「あんたのせいで」と言うことだけは言わないであげて。

    • 1
    • 05/02/09 14:39:56

    もうやめたら?せっかく前向きになってるのにこれじゃまた振り出しにもどるかもよ。

    • 0
    • 05/02/09 14:38:11

    みんなほっとこうよ!私達ははずかしくない母親を頑張ろう☆ 具合悪いから休めるほど育児は楽じゃないんだし。

    • 1
    • 05/02/09 14:38:07

    同情してトピじゃん。つまらん。

    • 0
    • 123
    • モキュ(・∞・)ノ8モキュ
    • SH900i
    • 05/02/09 14:36:05

    せっかく息子サンといい感じになって来たという主サンのレスがあったのに・・・。

    同道巡りだな。
     

    • 0
    • 05/02/09 14:32:22

    具合いが悪くったって、横向きで寝て、お腹に大きめのクッションをあてておく対策ぐらい出来るでしょ。熟睡していたわけじゃ有るまいし、寝室に来た気配を感じたらとっさにお腹をガードするべき。自分がお腹に乗って下さいと言わんばかりの寝方で対策を怠った主が悪いよ。長男は全く悪くなく、罪を着せるのは筋違い。貴方はお腹の命を守る使命があったのに、それを人のせい(しかも自分の息子)にするのは最低。

    • 0
    • 05/02/09 14:27:18

    憎いって思う時点で殺しそうだね。あたしも今妊娠中で2人目、上の子は暴れるし横になってるとお腹に飛んでくる事もあります。が、あたしは主みたいにお腹をガードしないで仰向けなんてしないし、かなり気を使ってます。もう可愛いと思えないだろうし、また妊娠しても今回の事があるから上の子を避けそう。どうしたら良いのか分からないなら、子供は諦めて上の子とも離れたら?トピ題見ただけで不愉快だった。

    • 0
    • 05/02/09 14:24:27

    母親も人間ですから具合が悪いことや高熱に苦しむこともあるでしょうけど、大抵のママは横になることはあっても目はつぶらずに子をみてたりしてるんじゃないのかな?子が昼寝した時一緒にうたた寝するくらいで。流産し悲しい心情もわかるけど、いくら具合が悪かったとはいえ、母親が寝てたことで長男が死ぬ事故も全くない訳ではないんですよ。その事は頭にないまま具合が悪いからって寝てたのでしょうか?

    • 0
    • 05/02/09 14:23:44

    主、逆ギレしてるし 意味わからん あんたがお腹の赤ちゃんの命自分で消したくせに それをみんなからつっこまれたら逆ギレ?あくまでも息子が殺したとでも言いたいの?もう一度言いまーす あんたの自分自身の不注意だよ よくきいとけ

    • 0
    • 05/02/09 14:16:08

    ずっとロムってたけど、主さんは息子さんに申し訳ない気持ちはないの?四歳の子に人殺しのレッテルを貼って、更に精神的苦痛を与えて、親なら出来ない行為ですよ。四歳の子にすべてを理解させるのは無理だとは思いませんか?寝室で寝ようがどこで寝ようが、妊婦であり主は四歳の子の母ではないのですか?
    優先するべきは子供ですよ?この場合全面的に主が悪い。
    そんなに憎いなら施設に入れるか離婚を進めます。言い方が悪いとおもいますが、子を愛せない親なんている存在価値すらない

    • 1
    • 05/02/09 14:05:04

    過ぎてしまったことやってしまったことはどうしようもありません。
    でもそのやってしまったことを修正する努力はできます。
    息子さんとの4ヵ月を補えるよう努力してください!
    やさしいママの元にはきっと赤ちゃんが舞い降りますよ!

    • 0
    • 116
    • この主
    • KDDI-KC32
    • 05/02/09 14:01:07

    いつもネタトピたてる人じゃないの?

    • 0
    • 05/02/09 14:00:25

    子供ほったらかしと書いてるかたいましたが具合が悪いときすらいけないんですか離れるのさ?吐いて部屋中ちらかせとでも言いたいんでしょうか?

    • 0
    • 114
    • なんか
    • KDDI-HI32
    • 05/02/09 13:47:01

    うそくさい

    • 0
    • 113
    • 主の自分自身のせいじゃん
    • P900i
    • 05/02/09 13:44:35

    息子の責任だけじゃない じゃなくて 息子に責任はないよ 主の自分のせいじゃん100%ね それを自分の息子のせいにして、息子を避けてる神経うたがう あんたほんとに母親&#x{11:F9A8};息子がお腹の赤ちゃんダメにしたんじゃないよ あんたの不注意がダメにしたんだよ

    • 0
    • 05/02/09 13:37:11

    そのうち
    「あんたのせいで流産したのよ!」
    って言いそう。

    走り回ってるのを止めさせればよかったのに&#x{11:F9AD};
    誰のせいでもないよ。

    • 0
    • 05/02/09 13:34:28

    本当によかったヽ(*´∀`)/
    息子さんの傷も主さんの傷も早く癒えることを願っています!
    これからも抱き締めてあげてくださいね!
    イライラしたときほどギュウですよ!

    • 0
    • 110
    • てことは?
    • N900i
    • 05/02/09 13:33:41

    子供ほったらかして寝室で寝てたってことですか?

    • 0
    • 109
    • 主さん…
    • P2102V
    • 05/02/09 13:32:03

    この次、二人目が出来たら寝室にいる時は 鍵でもしたらどうでしょうか?私には まだ主さんが事故の事は 自分だけの責任じゃないと言っているように思えます。 私が勝手に思っているので、気に障るのならすいませんm(__)m

    • 0
    • 05/02/09 13:20:10

    だからその寝室なんで当たり前って言うのがおかしいんじゃないかな?子供にしてみたら寝室であろうがリビングであろうが、遊ぶ場所は関係ないんじゃないの?主さんは普段子供に遊ぶ時は寝室に入っては駄目って教えてましたか?

    • 0
    • 05/02/09 13:08:59

    寝てた場所がわるいと言われても寝室なんで当たり前だと思うんですが…体勢が不注意だったことは認めます

    • 0
    • 05/02/09 13:05:36

    主さん
    もう考えは変わったみたいだけど、長男を憎んでたら新しい赤ちゃんは来てくれないよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/02/09 12:33:33

    自分も主さんの妊娠時期と長男のトシがダブっててビックリなんですが、子どもが走り回っているのに 横になってる場所が悪かった主さんもイケナイ&#x{11:F9AA};と思います確かにつわり寝むさあるけど…自分も二歳の姪が横向きで寝てたらいきなりまたがってきましたけど、自分の体は自分で守らなきゃ&#x{11:F8F4};って思いました。長男を責めちゃダメです。本人は内心すごく傷ついてるよ&#x{11:F997};ママから立ち直らなきゃ傷つく一方だよ。自然でいればまた二人目授かるよ&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 05/02/09 12:26:03

    主サン ネタじゃなくホントならこれ以上お子さん責めないでくださいね。
    流産はつらい経験だからこれから先もいろいろ思い出すかもしれない。
    だけど 絶対にお子さんを責めないと誓ってほしい。
    お願いします。

    • 0
    • 103
    • プッ
    • KDDI-KC32
    • 05/02/09 12:19:21

    朝からオムライス…

    • 0
    • 05/02/09 12:09:09

    今レス見て驚きました…誰かネタって書いてたんですね。朝おきて長男の大好きなオムライスとホットミルクをつくり起こしましたなかなか寝起きのよくない子なのでほっぺにキスをして名前をよぶと起きた長男が抱きついてきました とても自然に抱き締めかえすことができました。みなさんからのきびしい意見のおかげかもしれないですね 今はもう幼稚園にいってるので居ませんが夜はまた長男の大好きなメニューでごはんを作りたいと思います

    • 1
    • 101
    • ↓のつーかさんと同じ
    • KDDI-HI31
    • 05/02/09 11:46:25

    主と別の人がネタですってレスした感じ。

    • 0
    • 05/02/09 11:08:23

    100

    • 0
    • 05/02/09 11:08:00

    息子かわいそう

    • 0
    • 98
    • つーか
    • N900i
    • 05/02/09 10:45:45

    ホンマにネタなん?何か主と同機種の奴がフザケてネタでしたとかレスしたのかと思った。

    • 0
    • 97
    • 主は
    • KDDI-CA26
    • 05/02/09 10:13:00

    頭がおかしいんだな。ホントの犯罪者にならなきゃいいけどね…

    • 0
    • 96
    • 最低だべ
    • KDDI-KC32
    • 05/02/09 09:29:14

    ただでさえ最近、子を持つ親には耐えがたい事件が続いてるって言うのにこんなネタひどすぎる。主はこんなことして何が楽しいわけ?いま気付いたけど同機種なのがかなり心外。

    • 0
    • 95
    • あらら
    • KDDI-KC31
    • 05/02/09 09:27:26

    ここに書いたネタは本当になっちゃうよ。お子さん亡くならないように気を付けてね…

    • 0
    • 94
    • (o・ω・o)
    • KDDI-HI33
    • 05/02/09 09:23:50

    この人この前は姑に階段から突き飛ばされて死産したってねただったよね
    最低だね 言葉は嘘でも言い当たるって言うし本当に死産や流産するかもね。

    • 0
    • 93
    • まじれす
    • KDDI-SA32
    • 05/02/09 09:10:50

    機種から絶対ネタだろうな、と思ってこんなハンネにしてレスしてたけど…
    ほんと最低。
    ほんとに流産した人だって居るのにそれを面白がってネタにするなんて。
    人の死でネタ作りなんて人としてやっちゃいけないでしょ…
    主の子も同じように育ってるわけだから怖い。

    ちなみに私が書いたニュース、ニュース23だっけ?古館がやってるやつ。あれでやってました。日付は忘れましたが愛知の事件より少しだけ前だったと思います。

    • 0
    • 92
    • はぁ?
    • P2102V
    • 05/02/09 09:03:38

    ネタって 朝からむかつく! この主は 本当に母親?

    • 0
    • 91
    • 主は…
    • KDDI-KC32
    • 05/02/09 09:01:37

    流産と子どもをネタにするなんて悪質&最低な人だね。

    • 0
    • 05/02/09 08:54:15

    ネタなんだ。私自身、お母さんのお腹に乗っかって下の子流産になっちゃったらしい。。切ないです。

    • 0
    • 05/02/09 08:51:15

    ネタかぁ。。。私、二度目の流産の時いつもは朝までぐっすりの息子が夜泣して起き上がった瞬間に赤ちゃん出てきてしまったんだよね。出血とかあったのに急に起き上がった私が悪いのに、息子のせいなんかじゃないのに二、三日は息子を責めてしまったよ。心のなかでね。でも息子がいたから二度目も立ち直れたんだよね。
    つい二ヵ月くらい前のことだからネタでも辛くなっちゃったよ。

    • 0
    • 05/02/09 08:51:12

    すごい腹が立つ!!!!そんなくだらないトピ立てないでほしい!!!!くだらないネタを考える暇があっていいね!!!!

    • 0
    • 05/02/09 08:49:29

    みちよか…

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ