経口補水液って知ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 経口補水液作り方
    • SH901iS
    • 07/04/15 09:34:43

    1→砂糖40分グラム(大さじ4と1/2)と食塩3グラム(小さじ1/2)を湯冷まし1リットルによく溶かす

    ※レモンやグレープフルーツの果汁をしぼると飲みやすくなる

    • 0
    • 07/04/15 09:28:58

    子が先週嘔吐下痢でかかりつけ医にすすめられた。
    点滴に近い効果ありらしい。でも何も食べられない時だけ飲ませればいいと言われたよ。塩のおかゆみそ汁やスープ、子供用イオン飲料でまずは水分塩分糖分を補えばOKと。ちなみに経口補水液は手づくりできるよ。

    • 0
    • 11
    • 息子は
    • KDDI-CA34
    • 07/04/15 09:08:29

    これのおかげで何回も点滴しなくて済んでる。

    • 0
    • 10
    • モゲ太
    • KDDI-CA35
    • 07/04/15 09:07:53

    250mlで140円
    500mlで200円らしいよ。
    体調が良くないと、甘くて良くなってくるとしょっぱくなるって説明された。
    確かに辛いときは甘かった。
    医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さいって書いてあるよ

    • 0
    • 9
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 07/04/15 09:03:01

    へ~!そんなのあるんだ!
    でもマズイの?娘が下痢だったからもっと早くに知りたかった。

    • 0
    • 07/04/15 09:02:17

    ポカリやアクエリアスと同じものですよ。味は知らないけど。嘔吐・下痢による脱水を改善するもので、嘔吐・下痢は治りません。

    • 0
    • 7
    • ビタミンLOVE(^з^)-☆
    • P902iS
    • 07/04/15 09:00:56

    ちょいと高めのやつでちょっと塩味がするやつだよね。
    症状が熱が高い、下痢、嘔吐の時は必ず買うようにしてる。

    • 0
    • 6
    • モゲ太
    • KDDI-CA35
    • 07/04/15 08:58:23

    ついこの間胃腸風邪になって飲んだよ。
    あんまり~って感じ
    ちなみにこれね↓

    • 0
    • 5
    • 調剤薬局の窓口横によく置いてあるよね? 効果あるの?
    • KDDI-TS36
    • 07/04/15 08:56:20

    • 0
    • 4
    • あれって
    • KDDI-HI38
    • 07/04/15 08:54:58

    ゼリーもあるよね!まずいけど…

    • 0
    • 3
    • うち
    • KDDI-CA34
    • 07/04/15 08:49:49

    常備してる。具合悪くなった時の救世主

    • 0
    • 2
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/04/15 08:46:52

    OS-1だっけ? あんまり美味しくなかった

    • 0
    • 1
    • ポカリ
    • SH903i
    • 07/04/15 08:45:35

    とかのスポーツ飲料の事じゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ