温泉、行きたくない…

  • なんでも
  • KDDI-KC36
  • 07/04/12 22:08:03

急に旦那に、明日みんなで温泉に行かないかと言われました。

言い出したのは実家の母(と言っても父とはまだ5年くらい前からの内縁の妻)らしく、私の子供の湿疹と祖母の膝痛にもいいから…との事みたいです。

子供はまだ1歳半でオムツも取れてません。共同浴場らしいため、「まだオムツ取れてないから他の方に迷惑かかるし、今はオムツ取れてない子は入れないとこが多いみたい」と言うものの「そういうとこではないから大丈夫」と返されました…。
私自身も4ヶ月の妊婦で、妊娠してから体中に湿疹ができ、今治療中なため人には見せたくないんです…

私がいないとこで話が勝手に決まってるらしいのですが、こういう場合、言った方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/13 12:47:48

    主がはっきり嫌て断らんからやん。

    • 0
    • 24
    • よかったね!
    • V905SH
    • 07/04/13 12:31:06

    子供さんが大きくなったら、またみんなで行けたらいいですね(^-^)

    • 0
    • 23
    • 分かってなかったのが
    • KDDI-CA35
    • 07/04/13 12:25:22

    旦那さんだけでよかったです!

    まだ先ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)

    • 0
    • 07/04/13 11:00:23

    みなさんありがとうございます!
    私の勘違いで、オムツ取れてなくても大丈夫だと言ってるのは旦那だけみたいです…。
    妊娠中は入れないかもしれないという事も、オムツ取れてない子供の温泉も非常識である事も他の家族はわかってたみたい。
    結局温泉は中止になったので安心しました。

    • 0
    • 07/04/13 06:24:44

    もしどうしても断れなかった場合は、注意書きの禁危ってとこに妊娠中の方ってほとんどのところが書いてるよ。
    注意書きをじっくり読んでね。

    • 0
    • 20
    • 【オムツ戦隊☆とれないんジャー】
    • KDDI-KC31
    • 07/04/13 06:20:13

    行きたくないのなら、何言われようが行かなきゃイイでしょ!
    たまには親子でゆっくりしてきて(≧∇≦)と笑顔で送り出す!

    • 0
    • 07/04/13 06:08:25

    トピズレだけど、妊娠中にできた湿疹凄いかゆいですよね?あたいも全身にできて、辛かった。
    温泉うまく断れるといいですね。「温泉入って私とお腹の子が病気に感染してもいいの?」とか

    • 0
    • 18
    • あたしが
    • SH902iS
    • 07/04/13 02:31:52

    いった温泉は 妊娠前期と後期は禁になってたょ。 うまく入れないといいね

    • 0
    • 17
    • 感染症とか
    • P900i
    • 07/04/13 02:01:32

    心配だしやはり常識的にはオムツの子はだめだよね~。旦那にちゃんと話してどうしても行くなら主と子は食事だけにしたら?てか、義理親常識なさすぎ

    • 0
    • 07/04/13 01:54:21

    妊娠中に温泉って何か嫌だょね~変な感染とかしそうで怖くて(>_<)あたしは妊娠中は温泉には行かなかったけど。泊まりで行くのかな?

    • 0
    • 07/04/13 01:48:44

    みなさんレスありがとうございます。
    いきなりだったため病院では使えなかったんです…。

    旦那は、「そんなの気にするな」ってカンジだと思います。むしろ湿疹にいいからと入れ入れって言われそう…。
    みんな当たり前の事がわかってないので、いつも私は神経質扱いです。あげくのはてに、わがままって言われる…

    • 0
    • 14
    • 主家族は
    • F902iS
    • 07/04/13 01:42:59

    温泉云々より常識ないね
    温泉行って周りに注意されたり白い目で見られて旦那や親に恥かかせなよ
    逆切れしそうだけど

    • 0
    • 13
    • ↓ごめんなさい
    • V905SH
    • 07/04/13 01:40:03

    明日だったら、先生に止められたは使えないね。

    • 0
    • 12
    • 間違ってないよ。
    • V905SH
    • 07/04/13 01:38:39

    いつオシッコやウンモするか分からないし、ゆっくりできないよね。それに、妊婦さんなんだし、滑ったりしたら怖いし…。先生に止められたって言ってみては?

    • 0
    • 07/04/13 01:37:16

    はっきり言えばいい。
    旦那さんになら言えませんか?入りたくない理由。

    • 0
    • 07/04/13 01:29:15

    旦那や他の人に、「オムツがとれないとか全然関係ない」と馬☆鹿にされたような言い方されました…
    私は間違ってないですよね?

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC36
    • 07/04/12 22:36:01

    レスありがとうございます!
    妊婦はダメなとこが多いんですね!現地にそう書いてあれば入らなくてすむのですが…。
    温泉は日帰りで、大衆浴場?みたいです。オムツ外れてない子供の入浴は他の方に迷惑かかりますよね…。
    旦那に言うと「そんなの大丈夫だろ~「今はそんな事言うのか」と言います…

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/12 22:26:56

    温泉には入らないで部屋の風呂に入れば?
    美味しい料理食べて、泊まるだけ。と思えばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 7
    • 妊婦禁
    • KDDI-SN34
    • 07/04/12 22:22:27

    という所以外は、温泉大丈夫だと医師に言われたよ。 嫌なら“医師に子供と私は温泉駄目と言われた”と言えばダメ?

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 07/04/12 22:18:38

    妊婦さんは温泉はなるべく避けた方がいいみたいよ

    • 0
    • 5
    • さち
    • F700i
    • 07/04/12 22:18:02

    妊娠してたら温泉入れないよ…。

    • 0
    • 07/04/12 22:16:24

    体調が悪いので私と子どもは留守番で!と言ってみる。

    • 0
    • 3
    • コロガリータ(^ε^)♪
    • KDDI-HI37
    • 07/04/12 22:15:14

    行くだけ行って内風呂にするのはどう?子だけはダンナ様に入れてもらうとか。

    • 0
    • 2
    • D☆le!?
    • KDDI-TS33
    • 07/04/12 22:12:36

    妊婦は温泉良くないんじゃない?

    • 0
    • 1
    • SH901iS
    • 07/04/12 22:11:47

    よく効能の所に妊娠初期、後期の入浴はご遠慮くださいって書いてあるよ!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ