旦那が小山市の(株)コマツに転職検討中です

• なんでも
  • KDDI-ST31
  • 07/04/11 22:22:23

旦那さんや知り合いが(株)コマツで働いている方おりませんでしょうか?
現在、旦那がコマツに転職を検討中です。
職種内容.勤務時間.月給.待遇など転職にあたり参考になるアドバイスや情報が有りましたら教えて頂けると嬉しいです。
工業高校卒業なのでフォーク等の資格、経験験あります。現在25才です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 07/04/13 13:08:30

「けさん」度々コメント有難うございます☆
    そうなんです!一応、別ルートのコネになるのですが、実際は知り合いの知り合いで旦那自体は初対面になり別ルートの話は内密なので何年派遣なのか、いつ社員になれるのか?確実なのかは「けさん」の言う通り保証は無いですよね。本当にもっと現実的な事を見逃している事に気づきました。
    旦那は前向きに検討しているので応援してあげたいと思うのですが…
    実際、何年も時給制の派遣では生活が生きづまってしまうので(>_<)
    アドバイスを素に旦那と話し合ってみます!本当に有難うございますm(_ _)m

• 0
    • 07/04/13 07:25:57

派遣会社には秘密にしないといけなくて、他のルートで社員登用のコネがあるってことでしょうか?実は私が今は正社員なんですが派遣になってしまうと、社員との福利厚生に差が出てしまう。という理由で子会社の社員から、実績で正社員になりました。二年かかったんですが、不安だったので、本当に社員になれるのか何度も直接確認しました。主さんのご主人も確証をとった方がいいかもしれませんよ

• 1
    • 07/04/13 04:29:26

「コマツさん」貴重な情報ありがとうございます☆
    身辺調査何てあるんですね!入った場合、派遣~社員途用の約束はして頂いてますが現実的には厳しそうですね(>_<)
    ママスタで教えて頂いたアドバイスを旦那に伝えた所、前向きに考えている様なので社員途用目指して応援したいと思います☆是非また情報ありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

• 0
    • 07/04/13 04:16:30

「うちのさん」貴重な情報ありがとうございます☆転勤があるのですか!?もし入社したらフォーク経験の必要な日勤夜勤の生産ラインに入るらしいのですが…やはり部署や支店に寄って月給や待遇も異なるのでしょうか?初めは派遣なので、暫く生活が厳しくなるとは思うのですが、将来的に社員になれて安定するのなら…と旦那は前向きに考えているので差し支えの無い範囲で良いのでまた情報ありましたら教えて頂けると有難いですm(_ _)m

• 0
    • 07/04/13 03:42:54

「けさん」コメント有難うございます☆
    確かにそうですよね(>_<)知り合いの知り合いのコネでフォーク出来るなら雇うという事で、社員途用を約束して頂いたのですが、求人募集はしていないので初めは派遣を通して時給制で入社になるんです。社員になれるかは旦那の頑張り次第だと思うのですが…派遣会社には内々で社員途用を前提としてもらってる事は秘密にしなくては、いけないので もし社員になれたとしても安定した生活が見込めるのか旦那が不安がっていたものでレスさせて頂きました。

• 0
    • 6
    • コマツさん
    • KDDI-SN34
    • 07/04/12 21:04:44

家の旦那が郡山のコマツで働いてます。
    給料はランクがあり、最低でも、30万ぐらいです(手取り)
    ボーナスも最低で50万で、平均80だそうです。正社員になるのは難しく、身辺調査などいろいろあるみたいです。 正社員になると、かなりいいみたいなので、安心だと思います。 あくまでも郡山の金額ですけど…
    参考になればと思い、レスしました。

• 0
    • 5
    • うちの
    • KDDI-SN36
    • 07/04/12 20:12:31

父がコマツでした。
    給料や退職金、ボーナスいいけど(今はわからんけど)、技術職だと多分転勤もあるよ。
    父は単身赴任で小山、大阪、自宅から平塚、川崎などに行ってました。

• 0
    • 07/04/12 18:41:12

派遣から正社員ってどこの企業でもそんなに甘いものじゃないよ。何か特殊な技術を持ってるの?コマツって大きい会社だし。紹介予定派遣なら社員になれてもおかしくないけど。よく調べた方がいいよ。派遣会社はなんて言ってるんですか? 社員の待遇聞いてなれなかったらがっかりするよ

• 0
    • 07/04/12 18:14:54

「なぜさん」コメント有難うございます☆「あさん」貴重な情報有難うございます☆
    現在、歩合制の仕事をしており収入、会社共に危うく転職検討に至りました。
    将来的な生活の安定を考え、自宅近くで大手会社と聞きコマツにと思っています…
    実際、現在求人を出して居ないため初めは派遣を通して(時給制)入社し仕事が続けば社員途用して貰えるとの事なんです。
    社員途用に関しては知り合いの知りを介して約束を頂いているため、派遣会社には秘密との事なので現在は派遣会社としか連絡が取れず、分かっている事は時給と日勤夜勤で生産ラインの仕事、フォーク経験有だから雇うと言う事だけです。
    働き初めなければ社員の月給や待遇が聞けず、社員途用と生活の安定が目的なので少しでも事前に情報を頂けたらと思いレスを立てさせて頂きましたm(_ _)m
    長文すみませんでした。引き続き何か情報ありましたら教えて頂けると有難いですm(_ _)m宜しくお願いしますm(_ _)m

• 0
    • 2
    • KDDI-HI35
    • 07/04/12 15:34:05

栃木県の?コマツは仕事がキツいって聞いたよ。
    フォークの免許持ってるならいいんじゃない?コマツがフォーク欲しがってるならね。
    求人広告か何かにコマツが出てたの?

• 0
    • 1
    • なぜ
    • N701i
    • 07/04/12 13:47:22

内容や勤務時間、給料も分からないのにそこに転職を検討してるの??

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています