保育園や幼稚園の壁や窓に貼ってある、

  • なんでも
  • スーパー派遣社員
  • N903i
  • 07/04/09 23:31:22

かわいいイラスト?の作り方(型紙からの起こし方?)を教えてください!
型紙をコピーしてからの作業がわかりません(>_<)パーツがたくさんある場合は、型紙をパーツの数だけコピーですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • こうゆう
    • F902i
    • 07/04/10 00:11:06

    のが、ある保育園いいなぁ☆
    子供が通ってる保育園全然なくて殺風景
    作っててもなんか適当で・・・得意な先生来てほしいな~(>_<。)

    • 0
    • 17
    • うちは
    • KDDI-TS34
    • 07/04/10 00:01:59

    カーボン紙で、それぞれのパーツをそれぞれの色画用紙に写します。
    重なってる所は、重ねて貼ります。

    • 0
    • 16
    • んじゃ
    • SH901iS
    • 07/04/09 23:56:49

    それをトレースするといいよ。

    • 0
    • 15
    • スーパー派遣社員
    • N903i
    • 07/04/09 23:55:32

    文章作成中に新たにレスいただいたみたいで、すみませんm(__)m
    私も図書館でピコロを借りてきたんです!作り方として、コピーするとは書いてあるのですが、その先が分からなくて(>_<)コピーしても、コピー用紙だから、ペラペラですよね。それを色画用紙と合わせて?切ってたとして、間違えて型紙(コピー用紙)まで切っちゃったり…とかはないですか?そういう問題じゃないか??わからない(>_<)

    • 0
    • 14
    • ちえ
    • KDDI-TS39
    • 07/04/09 23:54:42

    イツモさんすごい★
    アンパンマンほしい(*^-&#039;)ノ

    • 0
    • 13
    • 元保育士
    • SH900i
    • 07/04/09 23:51:27

    ちょー得意!
    作ってあげようかぁ?
    型紙なんていらない本体見ながら作れる☆

    • 0
    • 07/04/09 23:51:20

    裏から写したり、カーボンの線の内側で切るといいよ。

    重なってるトコは普通に重ねて貼ってます。裏から見たらよくわかるけど壁に貼るから問題ない。

    • 0
    • 11
    • スーパー派遣社員
    • N903i
    • 07/04/09 23:48:49

    レス有難うございますm(__)m元保育士さん、すごいですね☆私は絵のセンスが全くないもので(;^_^A
    カーボン紙ですか!なるほど!!ちなみにカーボン紙のインク?って、消しゴムで消えますかね?
    それから、重なってる部分とか、どうしたらいいものか、私も疑問です(>_<)

    • 0
    • 10
    • ぼんぼん
    • SH901iS
    • 07/04/09 23:47:20

    私は型紙写して、パーツごとに色画用紙やクラフト紙に転写して切り抜いて重ねて貼っていって作ってるよ(^^)

    • 0
    • 9
    • 図書館で見た
    • SH901iS
    • 07/04/09 23:45:06

    保育関係の本に載ってたよ

    • 0
    • 8
    • 私は
    • N902i
    • 07/04/09 23:43:49

    ピコロやプリプリの型を拡大して画用紙と合わせて切ってるよ。数のぶんだけ紙を重ねて切ったり。

    • 0
    • 07/04/09 23:43:38

    型紙はそれ用のが売ってるんですか?うちもつくりたいのですが才能0で自分で考えて作る事できないんですが(>_<)詳しく教えてください!

    • 1
    • 6
    • こーゆー
    • KDDI-HI38
    • 07/04/09 23:43:17

    の作る先生凄いよねぇ~☆ウチの幼稚園は学期の終わりにこーゆーの貰って帰って来るんだけど可愛いから子供部屋に貼ってる!作り方じゃなくてゴメンナサイ(^-^;)

    • 0
    • 5
    • そんな
    • SH901iS
    • 07/04/09 23:43:03

    本売ってるよ。

    • 0
    • 4
    • なんか
    • N902iS
    • 07/04/09 23:42:13

    服着せるように重ねて貼ってますよね?
    うちは思い出帳とかに貼ってくれてるけど

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-TS34
    • 07/04/09 23:40:18

    型紙はあるんですよね?
    うちはカーボン紙でパーツをうつしましたよ(^^)

    • 0
    • 2
    • 元保育士
    • D903i
    • 07/04/09 23:39:20

    私は型紙とか使わずに自分で考えて画用紙に下書きして切って作ってたよ~

    • 0
    • 1
    • スーパー派遣社員
    • N903i
    • 07/04/09 23:37:42

    お願いしますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ