あさりが長持ちする保存の方法ないですか!?冷凍ってできますか?お願いします!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/07 16:11:36

    砂抜きしてから冷凍だよ

    • 0
    • 5
    • (・∀・)ノ
    • SH900i
    • 05/02/07 16:05:34

    私はあさりの砂抜きをしてから冷凍してます。
    冷凍してる物を調理すると、栄養価もupして とってもいいみたいですよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/02/07 14:15:35

    レスありがとうごさいますm(__)m私はあさりが苦手なので食べれないのですf^_^;冷凍してみます(^O^)ありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
    • 3
    • 私なら
    • KDDI-TS31
    • 05/02/07 12:35:00

    今日料理して冷蔵庫等に保存しておく。
    あさりは生きているから難しいですよね。
    私も良い方法知りたいです。

    • 0
    • 05/02/07 12:34:32

    そのまま冷凍して解凍せずにおみそしるとかに打ち入れるといーです。一ヵ月くらいもつはず

    • 0
    • 1
    • んー
    • P900i
    • 05/02/07 12:34:04

    冷凍出来るけど、賞味期限昨日じゃ厳しいかもしれないなぁ。
    食べちゃって、また買ってきたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ