急上昇
ママ
私の義理親は今生活保護を受けています。
今は旦那の弟、義理母、父が一緒にくらしていますが、弟は少しだけは生活費を入れています。けどやはり生活はギリギリ。なのに、弟が結婚し、子供ができたみたいで、お金がないから同居するみたいです。しかもその嫁の車を義理親がもらうみたいなんですが、まだローンがあるらしいのです。ローンも義理親が払うみたいで・・・けど、私がおもうに、今の生活もギリギリなのにローンを払う、同居になったら余計に義理親はお金がいると思うのです。こんなんでいいんかな?義理弟らは甘えすぎじゃなぃかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 しらん
KDDI-SA38
07/04/08 13:12:03
直接言いな
返信
No.2 車
KDDI-CA31
07/04/08 13:13:20
持ってると生活保護受けられないよ。
ズルして受けている人もいるらしいけど。
通報されたら生活保護は打ち切られます。
返信
No.3 (゚Д゚)y-~~{ Re:★バラ色の日々
812SH
07/04/08 13:18:04
自分(主さん)に火の粉がかかんなきゃいいんじゃない?
万が一を(借金や生活費などの援助の申し込みなどで主さん家族に迷惑が掛かる)防ぐ為に、旦那さんと事前に話し合うっておいといたら?
返信
No.4 主 主
SH702iD
07/04/08 13:20:05
名義はそのままで使うみたいです。
けど、同居したらたぶんきられると思います。
弟は私の旦那より少し上ぐらいの稼ぎがあるのに生活できないというんです。
返信
No.5 主 主
SH702iD
07/04/08 13:23:42
話し合いはたくさんしてきました。
きっと私らにも影響あると思います。旦那は援助したいと言ってます。私も同意見です。だから私が働く事になりました。
返信
No.6 主さん達が
N900iS
07/04/08 13:53:25
援助するなら、口を出しても良いと思うけどな。でも最終的に義弟を甘やかしてるのはご両親だからね。その意識を変えないと、際限無く甘えてくるんじゃない?
義弟の給料は主さんちより上なんでしょう?やり繰りできないのは貰った嫁が悪いよ。
返信
No.7 主 主
SH702iD
07/04/08 14:43:04
ご意見ありがとぅございます。
旦那とまた話し合いしました。旦那は親弟にちゃんと話ししたみたぃなんですが、結局私らの意見はとおらなぃみたぃです。
弟夫婦は自分達だけの事しか考えてないみたいです。義理母は弟らに何も言えないみたいです。もぅほっとくしかないのかな・・・
嫁の立場で意見したらごちゃごちゃ言われるので私はいつも何も言えない。
私はなんで他人の事にこんなに悩んでるんだろうって毎回思います。
返信
No.8 ばかばかしいね
N900iS
07/04/08 18:58:06
そんな義理家族の為に主さんが働くなんて!
旦那さんの気持ちは変わらないの?義理家族を養う分を自分達の生活に当てればいいのにね。弟の分まで養うようなもんだよ!
返信