めまいは何科になりますか?

  • なんでも
  • P900i
  • 05/02/07 09:51:24

昨日の夜からめまいがひどいんです&#x{11:F9D0};寝てるのにめまいからして気分が悪くて、なかなか寝付けず、授乳のときに体起こしただけですごいめまいで倒れそうになりました&#x{11:F9D3};
明日は旦那が休みなので、病院に行けるのですが、何科に行けば良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/07 17:20:56

    遅くなってすみません(>-<#)
    朝から頭が重く、子供と一緒に昼寝しようと目蓋を閉じたらまたグラン②と&#x{11:F9D0};
    耳鼻科、脳神外科?に行かれる方が多いみたいですね&#x{11:F995};やはり個人病院よりは総合病院の方がいいみたいなんで、明日行ってみます&#x{11:F9AD};なんともなければ良いのですが、今夜またなるのか不安です&#x{11:F9D2};
    みなさんありがとうございました&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 7
    • ゲスト
    • N251iS
    • 05/02/07 12:12:03

    大学病院(大きい病院)などに行くとちゃんと『めまい科』ってありますよ!!後はレスにもありましたけど眼科や耳鼻科です。

    • 0
    • 6
    • わたしは
    • PC
    • 05/02/07 11:59:49

    眼科で改善した

    • 0
    • 5
    • м
    • KDDI-KC32
    • 05/02/07 10:40:22

    私、入浴中ひどいめまいで立ち上がれなくなって救急車。
    脳外科に3週間入院しました。ストレスや脳の疲れなど理由はさまざまらしいけど、他にもめまいで入院してる方が同室に数名いました。めまいも甘く見ちゃいけないようなので早めに脳外科に受診してみてください。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • P900i
    • 05/02/07 10:31:51

    脳外科でメニエルでした。回転椅子に座らされて回されてる気分でした

    • 0
    • 3
    • ゆっこ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/07 10:25:24

    私も授乳してた時期に急に耳鳴りとかめまいしてじっとしててもぐるぐる回る感じして、病院いったら耳鼻科にまわされましたよ。聴力検査とかして、メニエール病と言われました。授乳してるから薬は出ませんでした。原因も治療法も不明と言われかなり不安になったけど何日かして治っちゃいました。

    • 0
    • 05/02/07 10:10:26

    貧血のめまいではないの?

    • 0
    • 1
    • レオ
    • KDDI-HI31
    • 05/02/07 09:55:16

    病気よって違うよ。
    耳鼻科だったり脳神経だったり…まずは総合病院で話してきたら??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ