引っ越しの挨拶【受ける側】

  • なんでも
  • 住人
  • D903i
  • 07/04/06 19:14:09

引っ越しした人が挨拶に見えた時どんな返し方が印象がいいのか、ふっと疑問に思ったので聞かせてください。

主は家族の方がみなさんでてきて頂いたり旦那さんもきちんと挨拶してくれたのが好印象でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • P900i

    • 07/04/06 20:28:28

    昼間だと居ない人もいるから夜にしたんじゃない?
    6時なら常識内だと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • D903i

    • 07/04/06 20:23:12

    分かる!電気ついてるし居留守はできないですよね~

    夜くるのって非常識と思ったけど6時くらいなので有りなのかなって思ったけど、どうなんでしょう?
    私なら引っ越し作業する前に挨拶に行くけど、

    • 0
    • No.
    • 7
    • 来るなと言われても
    • KDDI-CA31

    • 07/04/06 20:12:29

    向こうがきたんだし 私しかいないし、ピンポンで話すだけでいいか聞いたら会って挨拶させてくれてって言われたし、電気ついてるから居留守むりだし 出るしかないじゃん

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900iS

    • 07/04/06 20:07:26

    そんなでくるな!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私絶対
    • KDDI-CA31

    • 07/04/06 19:58:59

    変な印象もたれた…一軒目は 肺炎で身も心も疲れはてた時二軒はインフルエンザで頭がぼーっとしてた時
    両方マスクに超厚着だしどんな挨拶したかすら覚えてない…

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN33

    • 07/04/06 19:53:26

    夜に来るのってどうなの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 住人
    • D903i

    • 07/04/06 19:45:24

    そうですね。
    主は以前引っ越ししてきた人が引っ越しが終わってから夜に挨拶に見えたので子供お風呂いれた直後で髪はボサボサ&スッピン&パジャマで出てしまい、普通に挨拶したんですが相手が変な反応で何かおかしかったかなと気になって(格好は変ですが(-_-;))

    • 0
    • No.
    • 2
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38

    • 07/04/06 19:38:44

    余程態度悪くないかぎり、きちんと挨拶してくれれば印象いいよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N902i

    • 07/04/06 19:29:57

    こちらのほうこそよろしくおねがいします。わざわざご丁寧にありがとうございます。

    …みたいなかんじでいいんじゃないかな。あんまり世話焼きみたいな印象もたれたら後々頼られたりしそうでめんどくさいからさっぱりめにかえすな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ