お尻拭き派?脱脂綿派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 61
    • W44K/K II

    • 09/08/09 21:38:41

    私も霧吹きと、布。
    経済的だし、お尻ふきよりも汚れが落ちるからかぶれなかったよ。

    • 1
    • 09/08/09 16:29:27

    化粧用のコットンはダメ?小さいかな?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 52です
    • W53S

    • 09/08/09 13:52:20

    >>55まず霧吹きで流してふきとったウンチついた布は捨ててました。仕上げにふくウンチついてない布は洗濯洗剤をバケツにいれつけおきしたあとよく手洗いして干して使ってましたよo(^-^)oかなり経済的&使い古した布だから柔らかくていいよ

    • 1
    • 09/08/08 14:09:34

    >>28
    いくらしますか?

    • 1
    • 09/08/07 15:49:43

    脱脂綿に変えたらあれよあれよというまにかぶれが治った。それ以来脱脂綿。

    外出時はおしり拭き。

    • 1
    • No.
    • 56
    • 教えてくれて
    • N706i2

    • 09/08/07 14:49:17

    >>50
    ありがとうございます。
    あれから脱脂綿にかえました。
    お尻赤くならなくなったし、子供も気持ちいいと言ってるし、このトピ見て良かったです。

    • 0
    • No.
    • 55
    • その
    • D905i

    • 09/08/02 15:04:13

    >>52
    布は使い捨て?
    再利用なら洗い方は?

    お尻拭きなくなりそうなので、教えてください!!

    • 0
    • 09/08/02 14:12:41

    腰が座るくらいまで
    オムツカブレしやすかったから毎回洗面所で座湯してた

    • 1
    • No.
    • 53
    • 二歳
    • 812SH

    • 09/08/02 13:54:25

    赤ちゃん本舗の脱脂綿がかなりお気に入り!
    二歳だけど、特に下痢のときは荒れなくて助かった。水分たっぷりだから、こびりつきウンチもきれいに取れる。
    お尻ふきならグーン使う。

    • 0
    • 09/08/02 13:21:13

    新生児~1歳まではボロ布やシャツを切ってお湯にひたしたものでふいて、ウンチの時は霧吹き使ってた。今は2歳であまりもらすことないしおしりふき使ってる

    • 1
    • 09/08/02 00:35:17

    コットンって100均のでもいいですか?毛羽立つかな?

    • 0
    • 09/08/01 23:09:15

    >>49有害成分

    • 1
    • No.
    • 49
    • あの
    • N706i2

    • 09/08/01 22:36:53

    お尻拭きのPGがよくないって、PGってなんですか?

    • 2
    • 09/08/01 20:21:35

    脱脂綿のが拭きやすいから好きだけど、お尻拭きのが安いんですか?

    • 0
    • 07/05/12 22:08:53

    うんち→脱脂綿(西松屋)赤本の保温霧吹き
    おしっこ→お尻拭き
    外出→お尻拭き

    うんちのときはお尻拭きだけだと気持ち悪そうだし…

    • 1
    • No.
    • 46
    • うちは
    • KDDI-KC38

    • 07/05/12 21:26:15

    家では小さい洗面器にお湯入れてガーゼで拭いて毎回ガーゼ洗ってる。三枚くらいをお尻ふき用に使いまわし☆お金かからないしかぶれない!外出の時はお尻ふき☆

    • 0
    • No.
    • 45
    • 教えてくださいm(u_u)m
    • KDDI-HI38

    • 07/05/12 18:26:04

    おしりシャワーしてる方は皆さんぬるま湯ですか?
    水道水の方もいますか?
    脱脂綿をタッパーにいれている方も水道水ではなくやはり一度沸騰させたお湯で作ってるんでしょうか?

    • 1
    • 07/04/27 13:28:18

    お尻拭き使ったことないな…
    水でピューっと流してる(化粧水みたいな容器で穴が多い)外出時も。かさばらないから楽。

    • 0
    • No.
    • 43
    • さち
    • F700i

    • 07/04/04 21:37:00

    生後半年までカット綿。タッパーに濡れた状態で入れてた。

    • 2
    • No.
    • 42
    • あたしも
    • P902iS

    • 07/04/04 21:09:15

    脱脂綿また変えてみようと思った!

    • 0
    • No.
    • 41
    • 私…
    • SH903i

    • 07/04/04 21:07:41

    このトピ見て脱脂綿にしてみようと思った。最近、かぶれが気になってたから…。
    主さん、ありがとう♪

    • 1
    • 07/04/04 20:30:22

    レスありがとうございます
    皆さん色々な工夫されてるんですねo(^-^)o今日脱脂綿買って来ました(o・v・o)

    • 0
    • 07/04/04 11:41:10

    おしっこはコットン。
    うんちはおしりふきで拭いてからコットン。

    タッパーにお茶入れてそれに浸して使ってます。
    おむつかぶれ知らず!!

    • 1
    • No.
    • 38
    • にゅ
    • P902iS

    • 07/04/04 10:51:24

    普段はコットン(*・ω・)
    外出はおしりふき

    • 0
    • No.
    • 37
    • 脱脂綿
    • N902iS

    • 07/04/04 10:16:39

    おしっこのときも脱脂綿に水つけてジャボジャボ流してあげてますよ!

    • 0
    • No.
    • 36
    • コットン
    • KDDI-CA35

    • 07/04/04 00:56:04

    です。赤ホンの一袋買うと3ヶ月くらいもちます。外出時は清浄綿使ってます。予想外に母乳出なくてかなり余ってしまって。でもこれが凄く重宝してます。結構水分量多いから、意外とうんちでも枚数少なく済みます。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ずっと
    • KDDI-CA32

    • 07/04/04 00:39:07

    コットンです。外出時はプーさんのジップロックに入れてます。
    前に私が手荒れで皮膚科にかかったとき、「荒れる原因に心当たりはありませんか?洗剤とか赤ちゃんのお尻拭きとか。」と言われました。大人の手荒れ原因になると皮膚科の先生が言う物を、娘のお尻に絶対使いたくないと思いました。

    • 0
    • 07/04/03 22:46:22

    ずっとおしりふき

    • 1
    • 07/04/03 21:54:34

    ↓の方
    うちはそうでもなさそうです★うちの子は2日に1回しかウンチしないからかもですが(;^_^A

    • 2
    • No.
    • 32
    • しぉ
    • SH901iS

    • 07/04/03 21:20:53

    生後6ヵ月くらいまでコットン使ってたけど、コットンの方が割高じゃないですか?今は安くてお尻拭き売ってるから、途中から切り替えた。お尻のためにはコットンの方がいいけど…

    • 0
    • 07/04/03 21:10:17

    そんな感じなんですね(o・v・o)教えて下さってありがとうございますo(^-^)o

    • 1
    • No.
    • 30
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • SH900i

    • 07/04/03 21:09:03

    脱脂綿大きいサイズ一枚使ってお尻の方まで拭いてますよ☆

    • 0
    • 07/04/03 20:46:06

    皆さんレスありがとうございます(o・v・o)ちなみに脱脂綿の方はおしっこだけの時はどうしてますか?

    • 1
    • No.
    • 28
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • SH900i

    • 07/04/03 20:32:25

    一歳なりたて女の子。
    産まれた時から脱脂綿で、外出の時も脱脂綿★
    家では魔法瓶ポットに適温のお湯を常備、オムツ替えのたびにプリンの容器にお湯を入れ脱脂綿を濡らしてる。
    外出時は、寒いときはジップロックに脱脂綿をずらして入れ、熱湯を適量入れて注ぎ口を外した水筒に入れて持ち運んでた。
    最近は寒くないし水で濡らしてジップロック。
    愛用サイズは大きめで8×16㎝です。
    長文すみませんf^_^;

    • 0
    • 07/04/03 20:17:50

    脱脂綿。
    おしり拭きいっぱいあるけどPGが気になって

    • 0
    • No.
    • 26
    • 脱脂綿派
    • N902iS

    • 07/04/03 19:25:51

    私も↓の方と同じサイズ!私はタッパーに水だけ入れておいて拭くときに脱脂綿をつける。ジャボジャボ洗い流せるからすごく良い!んで、外出は私もお尻拭きです。

    • 1
    • 07/04/03 19:04:08

    前に貼ったけど、うちのは8×6㌢です。私にはちょうどいいかな。
    化粧用も使う時あるけど小さいから結構枚数使っちゃう(@∀@;)
    タッパーがある程度になるまで濡らした脱脂綿を一枚一枚ずらして重ねておく。
    寒い日はレンジで10秒位チンしてぬるくして使う。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 脱脂綿って
    • KDDI-SN34

    • 07/04/03 18:57:59

    化粧コットンと同じ素材・同じサイズなの?
    水に浸しておいて、家ではタッパーに入れて常備ですか?

    • 1
    • 07/04/03 17:16:03

    脱脂綿の方でも外出中だけお尻拭き派な方多いですね。もったいないので私もそうしようと思います>^_^<

    • 0
    • No.
    • 22
    • うちも
    • N902i

    • 07/04/03 17:14:13

    脱脂綿。
    なかなかなくならないし、お尻もツルツル。
    外出中はお尻拭きだけど。

    • 0
    • 07/04/03 17:12:26

    あっあとみなさんレスありがとうございます(o・v・o)

    • 0
    • 07/04/03 17:07:00

    ピタゴラスイッチさん写メ迄ありがとうございます!今のお尻拭き使いきったら脱脂綿に変えますo(^-^)o

    • 0
    • 07/04/03 16:49:38

    私は外出時にうんちしそうな時はタッパーに重ねて入れて持ち歩くよ

    • 0
    • 07/04/03 16:41:16

    お尻拭きはPGが良くないみたいですね(;^_^A外出の時も脱脂綿って難しいと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ジェリ
    • 911SH

    • 07/04/03 16:31:59

    おしり拭き(・Α・)
    あっという間に無くなっちゃうけど(-∀-)

    • 0
    • No.
    • 16
    • うちは
    • SH903i

    • 07/04/03 16:31:32

    おしりふきしたあと、脱脂綿。又おしりふきでふいて完璧(・o・)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 脱脂綿
    • KDDI-TS37

    • 07/04/03 16:30:46

    赤ちゃん本舗で売ってる脱脂綿と、水入れたスプレーごと温めておけるの使ってる。常に適温で電気代もつけっぱで250円くらいって書いてあったし使えるよ☆

    • 0
    • 07/04/03 16:26:13

    ケツ拭き

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH902iS

    • 07/04/03 15:51:54

    しりふきだよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 肌弱いから
    • N903i

    • 07/04/03 15:43:28

    化粧用コットンをお湯で濡らして拭いてる。
    子もお尻拭き使ってた時より気持ち良さそうにじっとしててくれる。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ