コナン見てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6379件) 前の50件 | 次の50件
    • 6288
    • ウェディングドレス
    • 23/12/09 16:03:44

    事件が起こって、毎回容疑者が3人に絞られるのはなぜ?
    もっと人数多くならないのが不思議

    • 2
    • 23/12/03 00:14:46

    ポコポコのコナンコラボ
    赤井さん、課金のみ
    ¥9800なんて出せるかーーー!

    • 0
    • 6286
    • ハウスウェディング
    • 23/12/02 17:26:04

    今日の話は

    1105話
    「キッドVS安室 王妃の前髪(前編)」

    ☆原作「怪盗キッドVS安室透」
    101巻 File7「挑発」
    101巻 File8「煙霧」
    101巻 File9「再現」

    「ロバノフ王朝の秘宝展」を訪れたコナン、蘭、園子。秘宝展の目玉は、ロボノフ王朝の王妃に受け継がれてきたという世界最大級のガーネットが埋め込まれたティアラ『クイーンズ・バング(王妃の前髪)』。怪盗キッドがティアラを盗むと予告したことで、秘宝展には長蛇の列ができていた。列の中に安室と梓を見つけ、コナンたちは一緒に並ぶことにする。そんな中、梓の提案で安室が暇つぶしのマジックを披露してくれるが……。

    • 1
    • 23/11/25 10:09:03

    今日の話は

    634話
    「犯行現場は激セマ店」(デジタルリマスター)

    2011年10月15日放送分の再放送だよ

    アニメオリジナルの話

    小五郎はゴールデン横丁の小料理屋「さつき」にいた。他には常連客の会社員・中村進、日舞講師・扇千尋、フリーター・篠原真雄がおり、店内は四人の客だけでいっぱいだ。
    女将・三島さつきは狭いカウンター内で接客するために工夫をしているらしい。常連客たちと親しくなった小五郎は話に花を咲かせる。扇がトイレに立ったのをきっかけに店の外に出る小五郎たち。各々が用事を済ませ店に戻ろうとすると絶命したさつきの姿があった。

    • 0
    • 23/11/18 10:25:02

    今日の話は

    1104話
    「真犯人は逃走中」

    アニメオリジナルの話

    公園で遊んでいたコナン、歩美、元太、光彦、灰原は、茂みで男性の遺体を発見。到着した警察によると男性は近くのビルで金融業を営んでいる高松次郎で、金銭トラブルや強盗殺人の可能性などが考えられた。
    凶器の石に血がべっとりと付着していることから、犯人は相当な返り血を浴びているはずだということになる。ずっと公園に居たコナンたちは不審な人物を目撃しておらず、発見された血の付いた足跡も途中で無くなっており……。

    • 0
    • 6283
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 17:47:18

    今日の話は

    1103話
    「青春小説に罪の匂い」

    アニメオリジナルの話

    小五郎は、小説家の正村中に“交通事故で亡くなった靖木泰三の身元調査”を依頼される。靖木は仲の良かった友人もおらず、職場も転々としていた様子。
    調査中、靖木の実家から出てきた市議会議員・片岡弘樹も中学の同級生だったが、たまたま訃報を聞いただけで親しかったわけではないという。
    数日後、調査報告のために正村の自宅を訪ねた小五郎は、そこで正村が血を流し倒れているのを発見。さらに小五郎も襲われてしまう!

    • 0
    • 6282
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/04 18:36:36

    汚いなー

    • 0
    • 23/11/04 18:22:15

    ふんどしが凶器笑

    • 6
    • 23/11/04 14:04:23

    今日の話は

    1102話
    「赤べこと3人の福男」

    アニメオリジナルの話

    新進気鋭のアーティスト・べこべ素子の展覧会にやってきたコナン、蘭、園子。素子は、伝統的な赤べこと現代アートを融合させた前衛的な作品を発表しており、世界でも注目を集めているらしい。
    三人が展示会場を見て回っていたところ、叫び声が聞こえてくる。駆け付けると、そこには首を絞められて絶命している素子の遺体があった。遺体の左手には赤べこ、右手の指の先には血のダイイングメッセージ『フク』が残されており……。

    • 0
    • 6279

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 06:03:24

    >>6275
    15年前の放送のだからね
    当時の作画の担当はもう辞めたんだね

    • 0
    • 6277

    ぴよぴよ

    • 6276
    • ブロッコリートス
    • 23/10/29 01:33:18

    やっぱり神谷明好き

    • 2
    • 6275
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 01:23:27

    絵のタッチ?変わりましたよね。

    • 0
    • 23/10/28 18:23:41

    >>6273
    色違いでも同じ機能付きだった!

    • 1
    • 23/10/28 18:07:45

    いつもと違う蝶ネクタイだけどおっちゃんの推理どうするんだろ

    • 0
    • 23/10/28 18:04:17

    始まった

    • 0
    • 23/10/28 13:40:32

    今日の話は

    520話
    「ワインレッドの告発」(デジタルリマスター)

    2008年12月15日放送分の再放送だよ

    アニメオリジナルの話

    コナン、蘭、小五郎は白鳥警部と全国ワイン協会会長・広瀬の古稀を祝うパーティーに参加する。会場はアパレル会社社長・本城の所有する山荘だ。
    本城に「パーティー中ちょっとした寸劇をやってほしい」と頼まれた小五郎は練習を始めるが、コナンと蘭は何もすることがない。
    見かねた白鳥が「近くのロープウェイで山頂まで行くことができ、絶景が見られる」と提案してくれる。二人が山荘を出ると誰かが揉める声が聞こえてきて……。

    • 0
    • 23/10/24 20:46:23

    >>6269
    キャメルに続きまさかジョディ先生までなんて

    • 0
    • 6269
    • エンゲージリング
    • 23/10/24 20:18:41

    FBIのジョディ・スターリングさんの声優の一城みゆ希さんが亡くなりました
    76歳でした

    • 0
    • 23/10/21 14:52:16

    今日の話は

    1101話
    「不死身男のプライド」

    アニメオリジナルの話

    コナンと小五郎はツクバ総業社長・筑波の遺体を発見。ビルの屋上から落ちたことが死亡の原因で、懐には謎のメッセージが入っていた。会社に話を聞きに行くとメッセージの“三度目の正直”という言葉に社員たちは反応。
    筑波は数日の間に二度襲われていたのだ。「犯人が襲撃を成功させた」と捜査を始めようとするが、そこに筑波の叔母が駆け付け「自殺を仄めかすような連絡があった」と言う。他殺と自殺の両面で捜査が始まるが……。

    • 0
    • 23/10/18 23:21:59

    初期の蘭ねーちゃん
    家に帰ってるのに、制服のままエプロンつけてる
    服着替えなよ

    • 1
    • 23/10/14 15:16:03

    今日の話は

    1100話
    「疑惑の2000万円」

    アニメオリジナルの話

    依頼人である根本恵理子の自宅を訪れたコナン、蘭、小五郎。恵理子は三ヶ月前に夫の根本豊を交通事故で亡くした。少しずつ遺品整理をしていたところ、押し入れの奥で二千万円を発見。
    犯罪に関わっている可能性を考えた恵理子は、小五郎に出所を明らかにしてほしいと依頼したのだった。
    貯金や宝くじの可能性もあったが、小五郎は最近発生した強盗事件について調べ始める。コナンたちは候補を絞り、被害者の元を訪ねることにする。

    • 1
    • 6265
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/12 04:37:26

    アイちゃんとミツヒコって将来結婚すんのかな?

    • 0
    • 6264
    • ファンシータキシード
    • 23/10/07 22:15:26

    >>6263
    16年前のだからね~長年やってれば作画担当者は交代していくからね

    • 0
    • 6263
    • ファーストバイト
    • 23/10/07 18:25:54

    今日、みんなの顔がなんか変だよね

    • 1
    • 23/10/07 13:48:13

    今日の話は

    468話
    「池のほとりの怪事件」

    2007年3月12日放送分の再放送だよ

    アニメオリジナルの話

    コナンたち少年探偵団は公園に向かう道中、高木刑事に出会う。近くの家に泥棒が入ったが、ほとんど犯人の情報がなく目撃者を探していたのだ。
    単純な空き巣だと考えたコナンたちは、そのまま公園に向かう。
    するとそこには「池に危険な“パックリ亀”が居る」という通報を受けて捜索にあたる市役所職員と見物人たちが居た。「無責任だ」と怒る光彦たちは、池に亀を放した飼い主探しを始めようとするが……。

    • 0
    • 23/09/30 13:58:19

    >>6258 どうも!
    この調子で原作ストーリー進めて欲しいね

    今日の話は

    1099話
    「風の女神・萩原千速(後編)」

    ☆原作「風の女神との出会い」
    101巻 File4「風の女神」
    101巻 File5「風の追跡」
    101巻 File6「風の確保」

    人気レストランを訪れたコナン、蘭、小五郎、園子、博士。博士は、そこに居合わせた南條に入れ替わりをお願いされる。
    しかし南條の誘拐を企てていた知苑夫婦に間違って攫われてしまった。犯人を追いかけるコナンは、その道中で神奈川県警の萩原千速に助けられる。
    千速のバイクで黄色い逃走車を追いかけるが、頼みの綱だった探偵バッジが処分されてしまった。博士は盗聴器を持っており、そこから音だけを頼りに追跡を続けるが……。

    • 0
    • 6260
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 11:15:20

    >>6254
    まさかの田中さんだったね
    予想では沢城みゆきさんだと思ってた
    コナンの声優さんは兼任される事多いね

    • 0
    • 6259
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 11:11:42

    >>6253
    最初から最後までついてたね
    なんでだろう
    こどもが音にびっくりしてた

    • 0
    • 6258
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 11:10:33

    >>6252
    いつもありがとう♪
    今年は原作ペース早くて嬉しいな

    • 1
    • 23/09/23 23:11:40

    美人で凄い人、イケメンで凄い人
    が多すぎて萎えてくる

    • 5
    • 23/09/23 18:28:37

    アニメだけどさ
    スタンガンでやられたみたいだ
    って、意識確認して救急車はやく呼んであげてw

    • 2
    • 23/09/23 18:27:14

    >>6254
    聞いたことあると思った!

    • 1
    • 23/09/23 18:26:32

    メアリー世良の声優さんだ!

    • 0
    • 6253
    • エンゲージリング
    • 23/09/23 18:04:13

    今日のOP、効果音付きだ

    • 2
    • 23/09/23 13:09:20

    今日の話は

    1098話
    「風の女神・萩原千速(前編)」

    ☆原作「風の女神との出会い」
    101巻 File4「風の女神」
    101巻 File5「風の追跡」
    101巻 File6「風の確保」

    人気レストランにやってきた蘭、小五郎、園子。遅れてコナンと阿笠博士も合流し中に入ると、変装した鈴木セキュリティー社長・南條が挨拶にやってくる。先日、金庫を盗んだ犯人を挑発したことで脅迫を受けおり、ボディーガードまで付けられ窮屈そうな様子だ。
    その後、南條はトイレに行くためにその場を離れる。しばらく待っても先にトイレに行ったはずの博士が帰ってこないことに気が付いたコナンが、様子を見に行くと……!?

    • 0
    • 23/09/16 19:17:02

    来週原作!
    千速さんの声優誰だろう?

    • 0
    • 23/09/16 11:19:13

    今日の話は

    1097話
    「私がやりましたか?」

    アニメオリジナルの話

    毛利探偵事務所に血だらけの服を持った男・酒匂学がやってくる。酒匂は昨日、嫌な出来事が重なり一人でヤケ酒を飲みに出かけたが途中から記憶がない。
    目覚めると眼鏡が割れて服が血だらけ。自身は頭にコブがある程度だったので、他人の血だと分かった。
    そこで「何か大変な事をしでかしたんじゃないか」と不安を抱えて助けを求めに来たのだ。手掛かりがないように思われたが、コナンは酒匂の身体からヒントを探し出していき……。

    • 0
    • 6249
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 13:23:11

    今日の話は

    1096話
    「円谷光彦の探偵ノート2」

    アニメオリジナルの話

    公園の管理人・君島智志のミニ鳥園を手伝っていたコナン、歩美、元太、光彦、灰原。ほとんど手伝いも終わったところで、君島から「落とし物の野球帽の持ち主を探してほしい」と頼まれる。
    帽子からヒントを探りコナンたちがたどり着いたのは、勝見望の家。そこには空き巣警戒地域をパトロールする警察官がおり、勝見に注意を呼び掛けていた。話を聞いたコナンたちは、空き巣についても捜査を始めることにする。

    • 0
    • 23/09/04 14:00:23

    >>6247 そうそう(*´ω`*)

    • 1
    • 23/09/04 13:01:28

    コナンを字幕付きで見たら眠りの小五郎の台詞に、蝶ネクタイの絵が付いてる(笑

    • 2
    • 23/09/02 10:32:32

    今日の話は

    1095話
    「消えた男の夢」

    アニメオリジナルの話

    毛利探偵事務所に「夫が失踪した」という中島貴子がやってくる。三日前から連絡が取れなくなっており、警察にも相手にしてもらえない様子。
    夫の私物を受け取ったコナンと小五郎は、中身を調べ始める。そこに入っていた写真には、新婚旅行のもの、同僚や船長とダイビングをしているもの、実家の前で弟と写っているものがあった。
    パソコンの中にも特に目立ったものはなく、コナンと小五郎は彼の会社に行ってみることにするが……。

    • 0
    • 23/08/26 11:30:00

    「哀ちゃん」と呼ぼうとしている歩美かわいい

    • 0
    • 23/08/26 11:27:03

    今日の話は

    330話
    「お金で買えない友情(後編)」

    2003年8月4日放送分の再放送だよ

    ☆原作「お金で買えない友情」
    39巻 File6「引き裂かれた友情1」
    39巻 File7「引き裂かれた友情2」
    39巻 File8「引き裂かれた友情3」

    コナン、歩美、元太、光彦、灰原、阿笠博士はキャンプへ行った先で、大学のアウトドア同好会に所属する福浦玲治、飯合拓人、白藤泰美、天堂晴華と知り合う。しかし夜になり、姿の見えなくなっていた泰美が遺体で発見される。
    到着した警察は、自転車で柵を突き破ったことによる事故だと考えるが、コナンは不自然な点を指摘。玲治、拓人、晴華のうち誰かが偽装工作をして殺害した可能性を視野に入れ捜査が始まる。

    • 0
    • 23/08/22 15:03:45

    配信で昔のコナン見てる
    昔のは面白いなー

    • 2
    • 23/08/19 21:26:51

    9月の金曜ロードショー、コナンの映画だ (*´ω`*)

    • 1
    • 23/08/19 10:48:56

    今日の話は

    329話
    「お金で買えない友情(前編)」

    2003年7月28日放送分の再放送だよ

    ☆原作「お金で買えない友情」
    39巻 File6「引き裂かれた友情1」
    39巻 File7「引き裂かれた友情2」
    39巻 File8「引き裂かれた友情3」

    コナン、歩美、元太、光彦、灰原は、阿笠博士の車でキャンプに出かけることになる。歩美はこの日、ある決意をしていた。
    当日、林道を走っていた阿笠博士はコナンに話しかけられたことで気が逸れて止まっていたキャンピングカーにぶつかりそうになってしまう。
    そこで知り合ったのは、大学のアウトドア同好会に所属する四人。バーベキューの準備をしていた彼らに誘われ楽しんだコナンたちは、晩ご飯でお礼をすることにするが……。

    • 0
    • 23/08/14 19:19:40

    >>6236
    ありがとう。そうでした同じ回でしたね!
    シンクにアンコ、眠りながらのダンス
    オムライスもどちらもすごい話でしたね。

    • 1
    • 23/08/12 18:26:13

    哀ちゃん可愛い

    • 1
1件~50件 (全 6379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ