コナン見てる人

• TV・エンタメ
    • 6145
    • 匿名
      23/04/18 22:58:17

コナンをうっすらしか知らない人のなかで映画に行く人用

江戸川コナン(工藤新一)
    主人公の高校生探偵。黒の組織に毒薬を飲まされ体が縮む。
    正体を隠しながら組織を追うため幼馴染の蘭に名前を聞かれてとっさに江戸川コナンと名乗る。

毛利蘭
    新一の幼馴染兼恋人。空手の大会で優勝する腕前。本作のヒロイン。
    コナン=新一と知らない

毛利小五郎
    蘭の父親で元警察官の私立探偵。通称眠りの小五郎。
    身内が絡む事件以外ではポンコツのためコナンの腕時計型麻酔銃で眠らされてその間にコナンが変声機で小五郎の声を出し推理を行っている。
    コナン=新一と知らない

灰原哀(宮野志保)
    コナンの通っているクラスに来た転校生。
    正体はコナンが追っている黒の組織に所属していた18歳の女性でコードネームはシェリー。
    コナンが飲まされた毒薬を作った科学者。
    唯一の肉親である姉を組織に56されてしまい組織に反抗し、自らの命を絶つためにコナンが飲んだ毒薬を飲み体が縮んでしまった。
    本作の準ヒロインで、今回の映画のメインヒロイン。コナンに淡い恋心を抱いているが、蘭と新一が付き合っていることも知っている。

阿笠博士
    工藤新一の自宅の隣に住んでいて幼少期から新一達と親しくしていて、コナン=新一と知っている。
    組織から逃げ出し同じ境遇の新一の元へ行こうとした灰原哀(宮野志保)と遭遇し、そのまま自宅へ保護する形となった。
    博士は灰原愛と考えたが、漢字は哀にすると志保が決めた経緯がある。

少年探偵団
    コナンのクラスメイト。
    元太→今回の映画の冒頭にすっげー〜というのが元太。うな重が好きで、ガキ大将タイプ
    元々は歩美が好きだったが今はその感じは薄め
    光彦→細身で声がピカチュウなのが彼。話し方は丁寧な口調。歩美が好きだったが最近は灰原も気になっている模様
    歩美→コナンに想いを寄せる明るい少女。灰原を哀ちゃんと呼び慕っているし、灰原も歩美の事は大切なよう

鈴木園子
    新一と蘭の幼馴染で蘭の親友。
    鈴木財閥の令嬢でヘアバンドをつけた茶髪の女性。
    彼氏には最強の空手男子がいる。

• 1

このコメントにレスする