おもちゃを持ってきてしまう

  • 乳児・幼児
    • 4
      07/04/01 18:10:25

    コメントありがとうございます
    確かに愛情不足は有るかもしれません というより去年 離婚して私と娘は実家に返っているので、寂しさはあると思います
    最近は言わないですが「パパに会いたい」と良く言っていました

    私が「先生にごめんなさいして、返しなさい」と言ったら「先生には言えない」と言ったので本人は持ち帰る事が悪い事とわかっています 母には「もっとしっかり叱らなきゃ駄目だ」と言われます
    片親にしてしまった罪悪感で怒鳴ったり出来なくて「ママ そんな事したら悲しいよ いけない事だよ」といつも諭すような言い方をしています 友達にも「悪い事は悪いんだから、キツク叱らないと駄目だよ お友達のなんか持ってくるようになっちゃったら大変だよ」と言われました 言葉もしっかりしてるし小さい子に対してもお姉さんぶりたがって、もう4才で悪い事ってわかっているのになぜなのか将来がとても不安です

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ