夜中になると子が咳をします。

  • 病気・健康
  • みき
  • KDDI-TS37
  • 07/03/31 00:48:30

ここ3日間くらい続けて、子が必ず夜中になると咳をして泣きます。最初は風邪気味なのかと思ってたんですが、熱や鼻水もなく、日中は全く咳もせず元気です。夜中だけ必ずむせて泣きます。明日病院には連れていく予定ですが、同じようになった方いませんか?風邪なのに日中はなにも症状がなくて夜中に急に症状が現れることはあるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 喘息かな?
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/02 01:42:30

    小児科で気管支広げる薬(吸入薬)もらうと良いよ!
    寝る前に吸うと夜中咳はでませんよ。
    うちは喘息ではないけど気管支が弱いので処方してもらってます。

    • 0
    • 9
    • 息子も
    • SH902iS
    • 07/04/01 23:38:13

    全く一緒の症状です。
    息子(4歳)の場合副鼻くう炎「蓄膿症」でした。膿のような鼻水が、寝ると気管支に流れこむために咳が出るようです。よく風邪をこじらすと併発します。一度小児科か耳鼻科で診てもらっては?

    • 0
    • 8
    • レストラン
    • KDDI-SH31
    • 07/03/31 23:45:30

    私の所は最初風邪だと言われ、夜のみ咳が激しく、咳をすると食べた物などを吐いてしまいます。一、二週間たってまだ咳だけが続いたので病院に行くとリズム的に咳をしてるかなど聞かれ、百日咳と言われました。参考になるかはわかりませんが…

    • 0
    • 7
    • ばふぁりん
    • N902iX
    • 07/03/31 21:45:59

    うち旦那が夜と朝だけから咳ばっかしてて、最初は風邪かと思ったんだけどどうも違う気がして病院行かしたらウイルス性の咳だったよ~。何かオリンピックの年に何故かよく流行る病気とかで、今の時期なるの珍しいって言われました。放っておくと重症化するらしい。こんな可能性もあるから早めに病院行った方がいいかもしれません

    • 0
    • 6
    • そのせきは
    • 911SH
    • 07/03/31 21:31:12

    たんが からんでる咳ですか?

    • 0
    • 5
    • はち
    • N902iS
    • 07/03/31 16:19:17

    うちもまさに同じです。夜中に咳が治まらず苦しそうにしてました。今日病院に連れていったら、喘息の可能性が高いと言われてしまいました。

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/31 11:36:20

    部屋加湿してあげたりしてる?

    • 0
    • 3
    • 喘息かもね
    • KDDI-KC36
    • 07/03/31 10:21:22

    うちの母親は夜中に布団掛けててカラダが温まると咳してましたよ。喘息はカラダが温まると咳が出やすくなるって聞きました。

    • 0
    • 2
    • 林檎
    • SA700iS
    • 07/03/31 07:39:03

    うちの子供気管支炎もちなんですが、主さんの子供と全く同じ症状でてるよ。

    • 0
    • 1
    • 喘息気味
    • KDDI-CA35
    • 07/03/31 01:32:54

    なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ