ベビーベットで布団の敷き方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひろこ
    • N902i
    • 07/03/31 17:39:54

    あげさせてもらいます(^Q^)/^

    • 0
    • 11
    • ひろこ
    • N902i
    • 07/03/31 00:29:59

    皆様、いろいろなご意見ありがとうございます!!
    とりあえず、布団セットを買うことに決めました!お昼寝セットは安く売ってますが、やはりお昼寝のような短時間でしか使わない方がいいのでしょうか?普通の布団セットは高いですよね…お昼寝セットを普通の布団に使用するのは赤ちゃんに負担なんでしょうか?長文、意味が分かりづらかったらすみません。

    • 0
    • 10
    • おねしょ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 21:57:42

    シートは蒸れるからなくてもいいと思う!オムツしてるからそんなにビショビショに漏れることないし…
    おねしょシートはトイトレの時に使えばOK☆
    うちはマットレスにキルティングのマットシーツ(これは汗取りマット?)みたいなのひいて、タオル地のシーツひいてるだけだよ。

    • 0
    • 9
    • でも
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 21:54:19

    どちらにせよダニは防げない
    マットレスにシーツの方が赤ちゃんの汗やおしっこ漏れで不衛生になりやすい
    せめてマットレスの上におねしょシーツと汗とりパッドは敷いて清潔にすべき
    赤ちゃんの為にも、レンタルなら次に使う人の為にもね
    あとはお母さんがどれだけ掃除や換気をがんばるかだよ

    • 0
    • 07/03/30 20:28:49

    そんなことではダニはしなないぜ。今の子、アトピーや喘息が多いのはそこも関係してるんだとさ。

    • 0
    • 7
    • でも
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 19:59:12

    毎日ちゃんと赤ちゃんを抱っこしてる時に布団あげて換気してあげればいいんだよ
    あと汗とりパッドとシーツは毎日洗濯するでしょ?
    その時に少しでも布団起こしてあげるだけで全然違うんだよ

    • 0
    • 6
    • おっと
    • N702iD
    • 07/03/30 19:55:31

    ↓言い方悪いのぉ。
    そんなに敷くと逆に湿気たまってダニの住みかになるんですってよ!市の講座で言われましたよ…

    • 0
    • 5
    • でも
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 19:51:24

    レンタルだよね?
    私ならマットレスの上に敷き布団だな
    ちなみに敷き布団の上におねしょシーツ、汗とりパッドを敷いた上にラップシーツを被せる
    これが赤ちゃん用の正式な布団の準備
    敷き布団をひかないならマットレスの上におねしょシーツと汗とりパッドしてシーツぐらいしなよ
    赤ちゃんが不衛生になるよ

    • 0
    • 4
    • 最初にレスした者です
    • N702iD
    • 07/03/30 19:26:23

    大丈夫だと思いますよ!暑そうだったらバスタオルに変えるとか、意外と代用できるものありますし(^O^)生まれて寝せてみないと分からない部分がたくさんありますし、最低限用意しておけば問題ないですよ!本当に必要なものを買い足しながらそろえたほうが無駄を省けます(^.^)b

    • 0
    • 3
    • ひろこ
    • N902i
    • 07/03/30 17:33:27

    敷き布団は別になくていいんですね!ありがとうございます。シーツはパイル地とかでも別にかまわないですよね?6月に生まれる予定なんですが、パイル地じゃ暑いですかね??

    • 0
    • 2
    • うちも
    • N902i
    • 07/03/30 17:09:32

    ↓の方と同じ。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • N702iD
    • 07/03/30 17:03:44

    おねしょシートのうえにシーツだよ。でもほとんどがマットレスのうえに敷き布団じゃないかな?私は助産師にマットレスだけで十分って言われたからかわなかった。シーツも手軽に変えられるようにビーチタオルにしてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ