ガンジタになったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • お風呂
    • P901iS
    • 07/03/30 17:41:14

    って湯槽のこと?

    • 0
    • 07/03/30 17:42:44

    カンジダよくなります。私は妊娠時に。あれはちゃんと薬付けないとまたぶり返すよ。今かゆいしおりもの汚いし嫌だよー。あまり綺麗にし過ぎるといい菌まで無くなるよ。

    • 0
    • 20
    • カンジダ
    • P902iS
    • 07/03/30 17:43:54

    だよ

    • 0
    • 21
    • 良い菌
    • P901iS
    • 07/03/30 17:44:21

    中まで洗ったりしすぎなければだいたい平気じゃない?抗生物質飲んで免疫落ちてなる人もいるよね?

    • 0
    • 22
    • カンジダの
    • N701i
    • 07/03/30 17:46:25

    ときはしっかり石けんで洗うように言われましたよ。ただ、膣は指入れて洗っちゃダメだけど。

    • 0
    • 23
    • ちなみに
    • N701i
    • 07/03/30 17:50:47

    旦那さんがインキンになってても同じ真菌なので、移りますよ。主さんが処方された塗り薬を旦那さんも塗ったほうが良さそうですよ。

    • 0
    • 07/03/30 17:57:32

    カンジダになったとき石鹸で洗うとダメって医者に言われたよ。良い菌まで流れちゃうから石鹸でゴシゴシ洗うのはダメだって…。

    • 0
    • 25
    • カンジダは
    • N701i
    • 07/03/30 18:02:51

    石けんはダメですよ。  とにかく清潔に。むれが大敵なので綿のショーツがいいよ。

    • 0
    • 07/03/30 18:03:42

    移動しましょう

    • 0
    • 07/03/30 18:04:59

    そのとーりね。

    • 0
    • 28
    • あら奇遇…
    • KDDI-SH32
    • 07/03/30 18:08:40

    これから婦人科で診てもらうわよ

    • 0
    • 07/03/30 18:09:11

    だからね

    • 0
    • 30
    • 石けんで
    • N701i
    • 07/03/30 19:21:58

    洗うのがダメなのは、カンジダになる前のことで、膣のまわりについたオリモノはしっかり落とすようにという意味で石けんできれいに洗うように言われました。普段は石けん使わなくても良いと思いますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ