嫌がらせ?いたずら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/02 09:16:07

    まだ、局留にしてなかったの?

    • 0
    • 07/04/02 09:13:09

    朝のゴミ捨ての帰りに郵便ポストを見たら、小細工が落ちてました。主人に確かめたら、しばらく郵便ポストを開けてないと言ってました。
    後で、ここの班長さんにお話をしに行きます。
    ちなみに金曜日は違う人にこのことを話してたら、様子見と言われたので様子見をしました。
    でも、もう気持ち悪いので局止めに行って来ます。

    • 0
    • 07/04/02 08:47:06

    局留めにしたんじゃないの?
    なぜこんな時間に発覚したの?

    • 0
    • 07/04/02 08:40:57

    最悪です。郵便物が開けられてました。

    • 0
    • 07/03/30 12:06:56

    名案(゚∀゚)!

    • 0
    • 07/03/30 11:05:56

    局止めにして
    郵便入れにねずみ取りの粘着シート設置するのわどう?

    • 0
    • 07/03/30 09:24:26

    嫌だね
    人に嫌がらせして、頭悪い人いるんだよね

    • 0
    • 07/03/30 08:56:49

    上下関係厳しいし、旦那は検定が受かり、誰かに妬まれたのかな。

    • 0
    • 07/03/30 08:50:37

    郵便局にまた確認の電話してました。本人じゃなくてもいいと言われました。
    とりあえず、当分の間は局止めにして、郵便入れの小細工もしておきます。
    カメラはバレバレですよね?名案はちょっとすみません。子が郵便入れを開けるので…

    • 0
    • 07/03/30 08:43:48

    ↓ごめん。どっちも名案と思えない。

    • 0
    • 17
    • 名案二択だけど
    • SH902i
    • 07/03/30 08:41:03

    ①ゴミも画鋲も入れっぱなしにしておくのが一番
    イライラしたり、綺麗に片付けれるから、又同じ事をされるんだよ
    そのままにしておけば
    しまいには、そんな事はしなくなるよ
    ②もしくは痛いけど、ポストの中に手を入れて
    画鋲に刺さり、病院に行き診断書を書いてもらい
    警察に通報
    傷害罪適用させるとか

    • 0
    • 16
    • ☆おバァMANS☆
    • SH902iS
    • 07/03/30 08:40:30

    そのオバさん怪しくないですか!?
    過去に自分もやられたと被害者ぶってるとか(>_<)
    で鍵をかけさせないで、その人が郵便物取っちゃうとか!

    • 0
    • 07/03/30 08:37:20

    郵便入れの近くに防犯カメラつけたらダメなのかな?

    • 0
    • 07/03/30 08:35:21

    今から冬まで忙しいと言ってました。その間に代休があるかも知れませんが…

    • 0
    • 07/03/30 08:32:58

    遅くなりましたが、レスありがとうございました。
    郵便物を盗まれたら警察に言うつもりですが、こういった場合は言っても無駄ですよね?7回も不愉快な思いしてるので…

    • 0
    • 07/03/30 08:30:37

    忙しくて郵便局行けないのかな?

    • 0
    • 07/03/30 08:23:57

    やはり局止めしかありませんよね。以前、手続きは本人じゃないとダメと聞いたので難しくて…

    • 0
    • 10
    • じゃあ
    • KDDI-SN33
    • 07/03/30 08:21:37

    郵便物を郵便局で留めてもらうとか

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS37
    • 07/03/30 08:21:30

    画鋲なんて入れるのは、子供のイタズラか嫌がらせだね
    鍵付けなかったら郵便物とか取られそうじゃない?

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS39
    • 07/03/30 08:20:42

    うちは社宅なので、班長に言わないといけません。一応、班長の知り合いに言ったら、班長には話したみたいですが何も解決してません。
    犯人の目星はないです。

    • 0
    • 07/03/30 08:17:33

    犯人の目星はついてるんですか?大家さんに相談とかはした?それにしても怖いね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS39
    • 07/03/30 08:17:19

    で、郵便物に今そういうことされてるのはうちだけだから、どっちだろう?って思ったわけです。

    • 0
    • 07/03/30 08:15:38

    で(^_^)?

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS39
    • 07/03/30 08:14:39

    詳しく言うと、うちの郵便入れにゴミや画鋲が入ってたりしてました。昨日は部屋番の札を捨てられたりしてました。
    郵便物がとられないように鍵をしてましたが、上のおばさんに鍵をつけないほうがいいと言われました。鍵をしてるからいたずらされると。ちなみに上のおばさんも過去画鋲が入ってた時期があったそうです。

    • 0
    • 3
    • ん?
    • KDDI-TS37
    • 07/03/30 08:11:12

    終わり?

    • 0
    • 2
    • まだ?
    • P903i
    • 07/03/30 08:06:41

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS39
    • 07/03/30 08:06:28

    昨日のトピ見つかりませんでした。すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ