妊娠前から肥満気味だったママさん、いますか?!

  • 妊娠・出産
  • まい
  • PC
  • 05/02/05 16:42:41

私は今、2人目妊娠5ヶ月目で、妊娠前から標準体重より+20kgありました!!今の時点では、-1kgで助産師さんにこのまま出産まで今の体重をキープして逆に減らして行きましょう!!って言われました;同じ様な事を言われたママさんいますか?!いろいろお話したいです(n_n)長文でスイマセン!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • はな
    • KDDI-KC31

    • 05/02/10 16:47:59

    携帯が故障して、来られませんでした(>_<)
    まいさん→私は、7月21日が予定日です!!近いですね。体重少し増えて、-2.5キロです。あぁ、増えつつあるからヤバいです!!

    • 0
    • No.
    • 12
    • プリン
    • N900iS

    • 05/02/07 18:31:29

    55㌔ですかぁ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};そんな体重だったのはいつの頃やら…&#x{11:F9D3};やっぱがんばって体重制限しないとヤバイですね&#x{11:F9AD};私はツワリて吐いちゃう事とかはたまにあったんですケドお腹がすくと余計に気持ち悪くなっちゃって食べたいもの食べまくってました&#x{11:F9C7};
    まいサン予定日が私と一緒ですぅ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/02/07 14:43:41

    なおっぺさん!!おはつです^^間食は野菜にしてたんですね~!!助産師さんからも糖分は野菜から十分とれるから甘いものは控えるよう言われました;あたしも上の子妊娠中の時+10kgで母乳上げてるうちに元にもどったけど母乳とまったとたんもとにもどっちゃいました;

    • 0
    • 05/02/07 14:34:51

    あんこさん!!8ヶ月で+2なんてうらやまし~^^やっぱり上の子がいてるとダラダラしたくても出来ないですもんね>_<やっぱり散歩もしないといけないかな~!!はなさん!!ほんと一緒ですね^^あたしの予定日は7月23日です☆ツワリが終わってからの勝負!!長いですよね~>_<;プリンさん!!分からなくてごめんね;あたしも調べてみるね^^あと体重が-になったのはあたしの場合、ツワリのおかげかなァ!!たったの-1kgだけど・・・。

    • 0
    • No.
    • 9
    • なぉっぺ
    • F2102V

    • 05/02/07 14:28:00

    あたしもプリンサンと同じ身長です。アタシが妊娠前に矯正下着買ったとき、標準は55くらいって言われたと思います。(うろ覚えでゴメンナサイ)

    因みにアタシは+20どころかもっとありました…初期に食欲なくて食べずにいたから非妊娠時から、出産時まで+5以内におさまったんだと思います。
    後は散歩と間食にボイルしただけの野菜サラダとか食べたりとかしてました。

    現在体重が妊娠前以上になり情けないなさすぎです…

    • 0
    • No.
    • 8
    • プリン
    • N900iS

    • 05/02/07 12:55:33

    どなたか165㌢の標準体重分かる方いたら教えてくださいm(__)m
    主サンは5ヵ月ですか&#x{11:F99A};私も5ヵ月です&#x{11:F992};体重は+2㌔です&#x{11:F998};ヤバイと思って野菜を食べるようにして家事をがんばったりしてます&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    産後体重が戻る自信がナイので、出来る限り増やさないように努力してます&#x{11:F9C7};
    みなさんはどうして体重がマイナスになるんですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • はな
    • KDDI-KC32

    • 05/02/07 09:20:04

    まいさん、私も150cmですよ~。じゃあ体重も、予定日もほぼ同じなんですね!私は最近ツワリが終り、これからが勝負かな。今日は母親学級なので、気を引き締めてきますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 6
    • あんこ
    • P2102V

    • 05/02/07 05:49:55

    私も標準よりだいぶオーバーしてますが、今妊娠8ヵ月で+2㎏です。私は旦那の仕事の関係で昼夜逆転の生活の為、すごく太りやすいです。なので栄養素を考えたうえで、わざと1日2食の生活をしています。そして散歩かな?上の子いるんで、そっちにかまってるとやっぱり体力使うからいい運動になってます(^-^)

    • 0
    • No.
    • 5
    • まい
    • PC

    • 05/02/07 00:28:29

    みなさん、レスして下さってありがとうございます^^プリンさん!!スイマセン>_<150㎝の標準体重しか分からないんです;ゴメンナサイ!!なおっぺさん!!体重制限つらいですよね!!でも+3で迎えれてよかったですね^^うらやまし~!!ミルクさん!!やつぱりつわりがおわった妊娠後期が不安ですよね!!あたしはツワリのおかげで-1kgなんで..はなさん!!5ヶ月だとあたしと一緒ですね^^今の時点で-3㎏ ってすごいですね!!あたしは、先生からは体重の事何も言われてないんだけど助産師さんから、『減らしていく覚悟でこれから一緒に栄養士さんとも相談していきながら頑張りましょう』って言われました!!

    • 0
    • No.
    • 4
    • はな
    • KDDI-KC32

    • 05/02/06 21:04:32

    私も標準より+20㎏。今5ヶ月です。妊娠前からだと-3㎏で、先生には+5㎏までと言われてます。でも、私も±0㎏でキープしたいです。お互い頑張りましょう!

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI31

    • 05/02/06 20:04:11

    私も普段、標準より+20㌔以上あり 今妊娠6ヶ月です(・_・;)今のところ妊娠前より-2㌔で抑えてますが残り4ヶ月で一気に増えそうで怖いです(>_<)今のまま出産できればベストなんですがねぇ(^^;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • なぉっぺ
    • F2102V

    • 05/02/05 21:15:59

    恥ずかしながら第一子妊娠前標準以上ありました。
    無事出産しましたが大変でした。体重制限ありで大変でしたが、なんとか出産時+③㌔に抑えることができましたよ。
    大変でしょうが頑張ってください。

    • 0
    • No.
    • 1
    • プリン
    • N900iS

    • 05/02/05 20:40:14

    身長が165㌢㍍で標準体重は何㌔㌘ですか&#x{11:F9A8};
    あたしもけっこうぽっちゃりで…&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};④ヵ月健診で腹囲が78㌢もありました&#x{11:F9D2};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ