ママ友について…長文です。

  • なんでも
  • ゆな
  • N601i
  • 07/03/29 18:08:53

今日ママ友が、1歳の子供を連れて遊びにきました。
家の子は9ヶ月です。
4時くらいに帰って、さっきメールで
「きのうまで熱があったんだけど、今日は元気だったし楽しそうでよかった」
ってきました。熱があったなんて聞いてなかったのでびっくりして返信してません…
熱が下がってからでも風邪ってうつりますか?
文章へたですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • いるねー
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 00:11:32

    縁切れて良かったね。私の周りにもいる。遊ぶ直前に体調確認したのに会ったら子が鼻タレてる。昨日病院で薬もらったから大丈夫って…
    そーゆー人は悪気ないんだよ。無神経で気がつかないだけ。だから距離をおくのが一番~!

    • 0
    • 123
    • うわっ
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 00:17:31

    ママ友嫌な感じ。風邪うつしといてそんな言い方ありえない。もう遊ばないって主さんのセリフだしっ!
    うちの周りでも鼻垂らして遊びに来る友達いるけど正直ひく。うちの子は風邪ひくとすぐ中耳炎になるから遊ぶ時は必ず確認してる。もちろん自分の子が鼻垂らしてたら遊びに行かない。うつしたら申し訳ないもん。風邪で苦しむ子の姿は見たくない(;_;)

    • 0
    • 07/03/30 00:34:48

    こう言う人って何事に対してもアバウトなんだろうな…鈍感って言うか!だいたい病気かも解らない状態で密室(人ん家)に上がり込むなんて非常識!うつしたもん勝ちみたいな考えなのかね。。

    • 0
    • 07/03/30 00:40:46

    ありがとうございます。
    ママ友には、たかが風邪くらいと言われましたが、私はそうは思えません。
    縁をきれてよかったです。ママ友は28歳です。

    • 0
    • 07/03/30 00:47:17

    切れて良かったですね!たかが風邪くらいって事は、自分の子が風邪ひいてるの分かってて連れて来た訳だからタチ悪いね。せめて公園とかならまだ違うかもだけど、室内ならうつる可能性大だし!でもそう言う人結構いるよね~この前、サークルに今日が最後だから連れて来ちゃったと激しく咳込む子を平気で連れて来てる親がいたよ。かなり白い目で見られてた!

    • 0
    • 127
    • すっげー
    • SH902iS
    • 07/03/30 00:52:10

    やっぱり常識ないのは歳関係ないんだねー。28かぁ。信じられないわー。

    • 0
1件~6件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ