子供三歳でDSを買い与える親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • うちにも
    • SH903i
    • 07/03/28 22:35:47

    DSあるけど子供には早いからやらせないよ。
    子供が寝てからとかたまに旦那がやるくらい。

    • 0
    • 07/03/28 22:35:18

    三歳ならもっと他の遊び沢山あるじゃん?それなのになぜゲームになったのかが疑問。

    • 0
    • 65
    • ユカユリ↓
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:35:02

    それは言い訳だろ。叩かれてから言い出したし。

    • 0
    • 07/03/28 22:34:53

    あたしの友達息子の3才誕生日にDSあげてたな…

    • 0
    • 07/03/28 22:34:21

    何故させる?

    • 0
    • 07/03/28 22:33:36

    2才3才児がゲ-ムの内容を理解出来る事が凄い…家はテレビのリモコンしか操作出来ないよ。

    • 0
    • 61
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:32:59

    私も旦那もやりたかったっていうのもあるよ

    • 0
    • 07/03/28 22:32:43

    てか何故3歳に買い与える必要性があるんだ?
    小学生になれば流行に乗らなきゃ話ついてけないだろうから仕方ないかもだが

    • 0
    • 07/03/28 22:31:59

    ユカユリはなんで買ったの?三歳に早いとは思わなかった?

    • 0
    • 07/03/28 22:31:49

    句読点よろしく。

    2才は早いと思うが、人は人なんだし時間決めてるって言ってるんだからさ。

    • 0
    • 57
    • たぶん
    • KDDI-SN38
    • 07/03/28 22:30:23

    2歳の頭の中はDSが、お母さん代わり お母さんよりゲームが好き うち2歳だけど せいぜいDVDでピノキオやダンボ見てる位 後は遊んでるよ

    • 0
    • 07/03/28 22:30:15

    二歳、三歳もっとやるべきことがあるはず

    • 0
    • 55
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:28:50

    あなたの意見も間違ってないと思うよ?
    私は時間決めて外出する時は一切持たせなけりゃいいって考えなので…
    ちゃんと相手もしてるしそこんとこは勘違いしないでね。

    • 0
    • 07/03/28 22:26:59

    2歳早すぎ

    • 0
    • 53
    • うちは
    • SH902iS
    • 07/03/28 22:25:52

    下が2歳だけど年長のお姉ちゃんのを取り上げてやってる…。全く意味わかんないでやってるけど。

    • 0
    • 07/03/28 22:23:07

    ごめんね名前入れ忘れた。ユカユリに言ったの。

    • 0
    • 07/03/28 22:22:06

    読みづらい?
    文章力なかったかなさっきのレス

    • 0
    • 50
    • つっかかる?
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:21:40

    このトピで2歳に与えたなんて、みんなびっくりしてるじゃん。
    上の子のだけならまだしも、まだ2歳…
    私だけが間違った意見言ってないし。9割がユカユリには反対意見かと。

    • 0
    • 07/03/28 22:20:51

    家にいるとお母さんとかに外で遊びなさい!って言われるから公園とかでゲームしてるって、ある子に聞いた。

    • 0
    • 07/03/28 22:19:38

    月は読みづらい。

    時間決めてやってるならいいんぢゃない?目も悪くならないと思うが…うちは買わない。

    • 0
    • 07/03/28 22:19:38

    2才や3才って早過ぎない?素でびっくり!
    他にもっと成長に見合う玩具あるだろうに…。

    • 0
    • 07/03/28 22:18:27

    ↓あんたも突っ掛かってバ カっぽいからやめたほうがいいよ

    • 0
    • 07/03/28 22:18:11

    うちの子3才なりたてだけど買おうとは思わない。
    いとこの小学生がやってるのを見て興味を持つみたいだけどまだまだやり方も理解できないしわからないうちから与えるつもりもない。

    • 0
    • 07/03/28 22:17:49

    2歳でDSやってる…。

    • 0
    • 43
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:17:01

    自慢してません。相手してます。時間決めてるって言ってんじゃん。私とあなたの考えが違うだけなんだから、そんな突っ掛かんなや

    • 0
    • 42
    • マナー
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 22:16:45

    守ってりゃ別になんとも…あと、プレイ時間は守らせたいよね。

    使わない遊具に座ったり跨って携帯ゲームやってる子供が居たら叱っていこう。うちの子供もやりかねないし注意しなきゃな。

    • 0
    • 07/03/28 22:16:32

    三歳に与える親って…マジ?

    • 0
    • 07/03/28 22:16:28

    先日3~5歳くらいの兄弟がDSしてるの見たよ。隣に子守らしいおじいちゃんが座ってぼーっとしてた。

    子供はすぐ夢中になるからDSさせとけば親は楽だろうね。

    • 0
    • 39
    • 私(我が家)は
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 22:15:46

    三歳の子に絶対与えないしあり得ない

    けど他人の家は気にしない。よそはよそだ。

    • 0
    • 38
    • 通信しあったり
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:14:45

    って、自慢にならん。まだ下2歳でしょ?目とか悪くなりそ。
    相手してあげなよ。

    • 0
    • 07/03/28 22:13:44

    滑り台でやられるのは邪魔だな。
    しかしわしも小学生の頃、ゲームボーイ持ち歩いてかもしれん…

    • 0
    • 36
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:13:30

    時間決めて仲良くやってますよ。通信しあったりして。外出する時は一切持たせてないしね。
    うちなりに躾はしてるつもりでーす

    • 0
    • 35
    • 保育園でDS持ってる子の親いわく
    • KDDI-TS31
    • 07/03/28 22:13:00

    放置できて楽だからだって…実際部屋の中はありとあらゆるゲームだらけ…、子供6歳よくキレる…

    • 0
    • 34
    • あたしも
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:11:56

    見た!公園のブランコ座りながら…
    どいてくれ~みたいな。
    ま、持つ事自体は、小学生ならいいんでない?

    • 0
    • 07/03/28 22:10:17

    そういやワタスも今日まじ道端で座り込んでDSしてる子
    無意味なとこでチャリとめてDSみたいなんしてる子見た

    • 0
    • 07/03/28 22:08:44

    今日なんかさ滑り台の上でやってたよ。公園になにしにきてんだか

    • 0
    • 07/03/28 22:07:48

    ♀より♂のほうが率高いよね。
    なぜだ

    • 0
    • 30
    • 喧嘩耐えないから
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:07:39

    って(笑)
    それこそ躾、時間決めて貸す(兄弟間で)べきなんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/03/28 22:07:17

    家の子供にはまだやらせないけど、よその家の事はどうでもいいや。
    うちはうち、よそはよそなので…。

    • 0
    • 28
    • 買わない
    • 810SH
    • 07/03/28 22:05:58

    うちの年少男児にDS与えたら一日中やってそう・・・怖くて買えない。
    なにしろ公園でDS、外食中にDS、幼稚園の発表会や式の席でDS、と至る所でDSに夢中になってる小学生男児を見ると、あんな風に育ってはかなわないと思うから買いたくない。

    • 0
    • 07/03/28 22:05:56

    すげーな…普通親が教えてあげたりしながらテキストみたいなんやらんのか今は

    • 0
    • 07/03/28 22:03:13

    他人の子だからどうでもよし。わが子には与えたくないけどね。

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:02:38

    うちの息子もうすぐ3才だけど持ってるわ。上の子のDSやりたがって喧嘩耐えなくなったからもう1台買ったよ。
    時間決めて預けっぱなしにしなけりゃいんでない?

    • 0
    • 24
    • 誕生日
    • P703i
    • 07/03/28 21:55:38

    今日で3歳の娘もやってるよ。アンパンマンのだけどね。あいうえ教室もある。遊びながらひらがな覚えるかなと思って。でも毎日やらないし、30分も遊ばないよ。

    • 0
    • 23
    • Mrsオバチャン
    • F903i
    • 07/03/28 21:54:53

    大人用にあるのを気がついたらやってたから(チャットのでお絵描きしてる)、最近充電してない(電池切れ)。もちろん遊ばせる気もない。

    • 0
    • 22
    • 二歳?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:53:32

    色んな意味で凄いね…
    うちも二歳だけど与えてもきっとやらないな。

    • 0
    • 21
    • まぁ
    • KDDI-SA36
    • 07/03/28 21:53:24

    時代が時代だからねぇ。
    子供は裸足て外で駆け回って伸び伸び~
    って…物騒だしなんか、切ない世の中だよね…

    • 0
    • 20
    • 怖いなぁ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/28 21:52:52

    ゲーム脳

    • 0
    • 19
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:52:18

    躾なってないなぁって思うことすらよっぽどじゃないとおもやないや。
    多分だけどやらせてる親はきっともしそう思われても気にならないんだろうね。

    • 0
    • 18
    • 近所の友達
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 21:51:47

    3才年少でどうぶつの森やってる。
    小学生と通信してるよ。ちなみにその子の上に兄姉はいない。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ