養育費減額できますか?

  • 旦那・家族
  • KDDI-SN39
  • 07/03/25 23:08:37

私と旦那は不倫をして旦那は前嫁に慰謝料100万を分割にしてもらい毎月1万づつと養育費2万払っています。男が出来たら養育費はいらないという約束みたいですが子供を親に見せて夜はいろんな男と遊びまくってます。あと母子手当をもらうために安いアパートを借りて手当をもらっていますが実際は実家にいます。
旦那の残業がなくなって旦那の給料の手取りが15万くらいで私が13万くらいです。払いもあるし私の母は扶養になっていて内職して自分のこづかいは稼いでもらってますが後は私たちだし子供できなくて不妊治療はしてるし生活が苦しくて困ってます。養育費2万でも少ないのでやっぱり減額は無理でしょうか?
長くてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • これさぁ
    • SH902iS
    • 07/03/26 02:16:28

    確実にネタだと思うけど。主よ、おもしろいか?

    • 0
    • 23
    • かばうわけじゃないけど
    • KDDI-SA35
    • 07/03/26 01:36:45

    誰にだって子を望む資格はあるはず。でも主や旦那は元嫁や子供から旦那(父親)を奪ったんだから減額はおかしい。それだけは最低限ちゃんとやらなきゃ。単純に考えて旦那さん給料少なすぎ。派遣のがまだ稼げるよ。転職考えたら?

    • 0
    • 07/03/26 01:36:20

    養育費ネタ流行ってるの?

    • 0
    • 07/03/26 01:24:34

    はい全て天罰ですね。
    子から父親奪っておいて養育費の減額?
    どこまでも自分勝手な人ね。

    • 0
    • 20
    • ありえない。
    • P902iS
    • 07/03/26 00:47:02

    分割で月1万も安いし、養育費2万も少ない方だろ。前嫁をそんなふうにしたのはあんた達じゃないの?

    • 0
    • 07/03/26 00:40:10

    不妊治療での支払いなんて元奥さんには全く関係ない事じゃん。
    不倫しといて、元奥さんが夜遊んでるとかよくも批判できるね。
    子供から父親奪ったくせにたかが2万の養育費下げようなんてどんだけ無神経なんだよ!
    あなたみたいな人、子供を望む資格あるの?神様もちゃんと見てるんだよ。

    • 0
    • 18
    • 釣りか
    • D902iS
    • 07/03/26 00:19:53

    じゃないなら元旦那の嫁か?不妊やら給料額、養育費とか話が似てるんだが。
    あんたに慰謝料請求しなかっただけ有り難いと思えば?
    夜子供預けてるのは子供の貯金のためにバイト掛け持ちしてんだよ!

    • 0
    • 07/03/26 00:10:41

    100万を分割で月1万?
    元妻に感謝しなぁ~
    つーか旦那15万しか稼げないなら転職させた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 07/03/25 23:42:53

    生活苦からまた旦那が乗り換え不倫するかもね。しょせん浮気した奴は繰り返すから。

    • 0
    • 15
    • ベタな
    • N701i
    • 07/03/25 23:42:26

    ベタベタな釣り

    • 0
    • 14
    • なんで
    • P701iD
    • 07/03/25 23:38:12

    前妻の生活知ってるの?もしかしたら、あなた達が前妻を狂わせたのかもしれないよ?償いだよね…

    • 0
    • 13
    • 不倫はだめよ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/25 23:38:12

    天罰じゃあ~

    • 0
    • 12
    • 不幸の上
    • KDDI-SH31
    • 07/03/25 23:37:51

    の幸せなんてないんだよ。主も捨てられるかもね どんな事情があったにせよ、不倫は最低だよ

    • 0
    • 07/03/25 23:33:46

    きも の人です

    • 0
    • 07/03/25 23:33:20

    ↓それでも母親!?そんなアナタも子供には いらないよ!

    • 0
    • 9
    • 釦とばら肉 (:。)ミ~~~~
    • KDDI-SA33
    • 07/03/25 23:32:25

    此処で相談するのが間違ってる。
    支払いが辛いなら、慰謝払い終るまで、不妊治療やめたら?

    • 0
    • 8
    • きも
    • D902i
    • 07/03/25 23:30:20

    あんたみたいな奴はシ ネばいい。

    • 0
    • 7
    • 無理
    • P901i
    • 07/03/25 23:27:06

    自分が不倫した結果でしょ?養育費と慰謝料そんだけですんだと逆に前妻に感謝しないと。養育費2万なんてやすいほう。

    • 0
    • 6
    • んー
    • SH700iS
    • 07/03/25 23:25:02

    不妊は不倫した天罰だと思って下さい。

    • 0
    • 5
    • 事情知らないし
    • SH902i
    • 07/03/25 23:24:52

    キツイかも知れないけど
    不倫したから今苦しんでるんじゃない?自業自得だよ
    前嫁と話すかちゃんとした所に相談したら?

    • 0
    • 4
    • 不倫しといて
    • KDDI-SH31
    • 07/03/25 23:19:57

    よく言うよ!あんたのせいで前の奥さんどれだけ苦しんだか。そーいう道選んだのもあんた。
    給料で足りないならバイトさせれば?

    • 0
    • 3
    • まき
    • KDDI-CA33
    • 07/03/25 23:17:06

    慰謝料分割にして貰っただけありがたく思えば?主は慰謝料払ったの?不倫したのは主達なんだから仕事以外にバイトでも探せば?

    • 0
    • 2
    • はあ?
    • D902i
    • 07/03/25 23:14:57

    自業自得

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS36
    • 07/03/25 23:10:21

    不倫女最低

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ