旦那の面接の時

• なんでも
  • ティッシュ
  • D900i
  • 05/02/04 22:55:05

今度旦那が会社の面接を受けるのですが(転職を考えてます)、そこは大手の会社で面接もかなり厳しいらしいんです。服装なんですが黒色の三つボタンスーツで大丈夫ですか?あとはよれよれの紺とおっさんくさい紫のしかありません(;_;)
黒を着ていく場合のシャツやネクタイなどはどうしたらよいのでしょうか?今は作業着で仕事してるため白と薄いピンクのシャツと変な柄ネクタイしかありません(^^;)
旦那が忙しくて私が買いに行くのですが全くわかりません(>_<)
アドバイスお願いしますm(__)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/02/05 15:17:37

さっきネクタイ買いに行ってきました!!ネクタイなんて買ったことないのでかなり迷いました(^^;)
    ドルガバとGUCCIで迷いましたがゲストさんの旦那様にあやかってGUCCIのシンプルなものにしました!!あとは旦那に頑張ってもらうのみ(*^_^*)
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 0
    • 05/02/05 09:06:01

みなさんありがとうございます!!
    そういえばシャツって首周りはかりますね…(>_<)でも面接の日まで旦那の休みがないんです(;_;)
    シャツは持ってる白のを着せることにします!ネクタイは派手ではない物を選ぼうと思います(^-^)
    グッチのネクタイいいですね(*^_^*)面接は15日なのでバレンタインにブラ物ネクタイをプレゼントしようかな♪
    すごい参考になりました(^◇^)皆さんありがとうございました!!

• 0
    • 05/02/04 23:21:19

シャツはサイズ色々あるから、旦那さんと買いに行った方がいいよ
    サイズは首周りと…どこだったかな?
    袖丈?だったかな?
    忘れちゃったけど、その2箇所が基準になってるから、始めはきちんとお店の人にはかってもらって購入した方がよろしいかと…
    首周りキツくて一番上のボタン閉まらなかったらシャレにならないからね

• 0
    • 05/02/04 23:19:27

うちは、黒に近いグレーのスーツに黄色(薄めの)グッチのネクタイでした。これで大手の製薬会社(小〇製薬)受かりました!

• 0
    • 05/02/04 23:13:52

白いシャツと、派手じゃないけど、ちょっと模様のあるネクタイなんかでどうかな

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています