大嫌いで絶縁中の姑が入院。

  • なんでも
  • 嫁さん
  • N2102V
  • 05/02/04 22:51:04

みなさんならどうしますか?旦那は普段から私が相当嫌ってるのを知ってるから入院した事実のみしか話しません、必要なものや何かできることがあれば言ってね、と旦那に言ったものの旦那はノーコメント。ちなみに姑には息子が三人、一人は独身、一人は既婚、一人は息子。4ヵ月と二歳の二人のチビがいます。もう一人のお嫁さんはもう子供独立してます。私はどう動くべきでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/05 17:15:23

    もう姑のことで完全にひび入ってて開き直って生活してるから大丈夫です。さすがの旦那も同じ姑問題で二度も離婚する馬鹿ではないと思います。行きたくないから行かない、それでいいのかな?とわからなかったんでみなさんに聞きました。ただの検査入院みたいだし今後も臨終のとき以外は行かない方向で決めました。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-HI31

    • 05/02/05 15:53:26

    行きたくないなら、行かなきゃいいんじゃない?聞く前に、答え出てるじゃん。
    でも、旦那との仲にヒビが入るよね。大丈夫なの?

    • 0
    • 05/02/05 14:29:02

    いや…ママスタが変になる前にレスしようと思ってレス画面まで出してたんです、そのまま用事してからまたレスしたらできました。お騒がせしますた。

    • 0
    • 05/02/05 12:10:03

    多分、携帯の「画面メモ」で自分のトピの㌻保存してたんじゃないのかな??
    それなら見れるはずだから…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 画メモ?
    • PC

    • 05/02/05 12:09:00

    すっげービックリ(笑

    • 0
    • 05/02/05 12:08:51

    なんでこのトピだけ!?

    • 0
    • 05/02/05 12:08:31

    ↓主さんトピ見えるの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • あら?
    • PC

    • 05/02/05 12:08:18

    見えてるの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • N2102V

    • 05/02/05 12:07:56

    みなさん、ありがとうございました。実際問題子供達を実母に預けなければどのみち私は身動きがとれないからそこまでして行くのもなぁ、と考えてたとこでした。旦那も何も話してくれないし動きようがないですもんね。こんなときだけ義理で見舞ってあとあとまたしつこく付きまとわれたらまた私がおかしくなるからやめときます。アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900i

    • 05/02/05 01:50:29

    あたしも大嫌いな姑が居ますが、主さんの立場になっても見舞い行きません。あたしが入院したとしても姑には来てほしくもないし義理とかうれしくなぃし。それに他にも子や孫がいますから他が行ってくれたらよいと思います。家族共々ホントに普段から可愛がってくれるならなんでもしてあげなくてわ!と思えるけど違うもんね。主さん絶縁ならもぅ関係ないよ。ただダンナさんには申し訳ないけどね。

    • 0
    • 05/02/05 00:21:13

    あたしもバカ姑が大嫌いだから、何かあっても(死んでも)行かないけど、もし行くなら、ベッドとかに横になってるババアをみおろして鼻で笑ってやる。とことん不快な態度とって、寿命をちぢめてやる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N2102V

    • 05/02/04 23:48:48

    ありがとうございます。行かないでいいんかな?てか、行きたくないし。死ぬような病なら別ですがねぇ。チビ達の件、そこは面会大丈夫なんです、最悪。ここらへんで子供の面会がダメなところは大学病院だけ。大学病院は死に至る病気の親以外の面会はバツなんだけど…。旦那は私をこの期に及んでうらめしそうにするし…まじ迷惑。鼻血が止まらない?大病ですか?それともただの鼻血?

    • 0
    • 05/02/04 23:41:57

    小さいお子さんなのでしたら、大きな病院などは面会できないと思いますよ。大きな病院には感染症の方もいらっしゃいます。抵抗力の弱いお子さんがいって感染するといけないため感染防止で面会できない場合がありますので病院で確かめたほうがいいと思います

    • 0
    • 05/02/04 23:30:02

    絶縁だったら、いかないよ私。お互い嫌な思いするだけじゃん!

    • 0
    • No.
    • 3
    • N2102V

    • 05/02/04 23:07:49

    一人は息子ではなく一人は旦那、でしたm(__)m病状?は鼻血がとまらない?…詳しいことなんかまだわかるわけねぇだろ!!と旦那にあたられました。介護は必要ありません。姑は孫に執着するあまり私が無視しようが何と言おうが私の周りをちょろちょろし孫と遊びたいために私に何かと関わってくる、絶縁中にも関わらず、そんな感じです。でも私のことはぼろかす言ってます。こんな状態、私は見舞うべきでしょうか?たぶん旦那は来なくていい、と言うと思います。あと、チビは見舞いに連れていくべきですか?大病院なので連れていきたくないのですが。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 05/02/04 23:01:33

    介護が必要な入院ですか?
    それとも自分の事は出来る状態ですか?

    わたしなら介護が必要であればもうひとりのお嫁さんと連絡をとります。
    自分の事が出来る状態なら旦那とお見舞いにいきます。
    大嫌いでも旦那の親なので我慢して行きます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC31

    • 05/02/04 22:57:40

    絶縁してるなら行く必要ないんじゃないの?向こうがどう思ってるか知らないけど迷惑かもよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ