サイドブレーキひかなくていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • オートマは
    • KDDI-SN27
    • 07/03/12 22:08:46

    ギアをパーキングに入れるとタイヤがロックされるから大丈夫だよ~☆★

    …と思いつついつもサイドを引いてしまう私。

    • 0
    • 161
    • 冬はひかない
    • P903i
    • 07/03/12 21:53:41

    凍るから

    • 0
    • 160
    • オートマ
    • KDDI-SA35
    • 07/03/12 21:53:13

    なら、もしも はないよ。絶対大丈夫だし。

    • 0
    • 07/03/12 21:51:14

    いつも慣れで引くけど、平らな道なら引く必要ないんだよね。
    あとちょっとした停車時も。
    昔知らないで、ディーラーで車動かしてもらった時、サイド引いてなくて、後で旦那に教えてもらったな。

    • 0
    • 158
    • なんで
    • KDDI-HI37
    • 07/03/12 21:49:34

    ひかないのかわからない。
    私も教習所では手動で乗ってる車はペダルだけど必ずするよ。

    『もしも』の事は考えないの?

    • 0
    • 07/03/12 21:46:46

    サイドブレーキかけない人がこんなにたくさんいる事にびっくりした。

    • 0
    • 07/03/12 21:43:32

    ↓わかる!
    サイドひくなんて一瞬のことなのにね。一瞬の動作で防げるなら防いでおけばいいのに。
    うちの旦那にそう言って怒ってるよ、いつも。

    • 0
    • 155
    • サイド引いたまま走る
    • KDDI-CA33
    • 07/03/12 21:43:07

    すぐ解るよね?

    走りが重いよね?

    • 0
    • 154
    • つかさぁ
    • KDDI-SA33
    • 07/03/12 21:39:20

    今まで無事故無違反だからサイド引かなくて当たり前みたいなのいたけど、これから先、サイドを引かなかったせいで絶対事故を起こさない自信まで持ってるのが不思議だわ


    補佐役なら補佐すりゃ良いじゃん

    敢えて補佐を外す理由が知りたいよ

    • 0
    • 07/03/12 21:27:36

    おらの村には平らな道などねぇ!!

    • 0
    • 152
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/12 21:27:17

    平らな所では引かないなぁ。
    坂で止める時は引くけど…

    • 0
    • 151
    • 焦げるよ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/12 21:26:37

    凄く臭い

    • 0
    • 07/03/12 21:26:10

    ありがとう

    • 0
    • 07/03/12 21:24:27

    ブレーキきかなくなる

    • 0
    • 07/03/12 21:22:41

    AT車でサイドブレーキひいたまま運転したらどうなるの?良くない事はわかるけど。

    • 0
    • 147
    • 免許取ってから
    • KDDI-KC33
    • 07/03/12 21:14:08

    ひいたことないわ。
    周りにひいてる人がいない。旦那はひいてたけど、いつの間にかひかなくなってた。

    • 0
    • 07/03/12 21:05:57

    もう引くものとして習慣付いてるから引いちゃうなあ!

    • 0
    • 07/03/12 21:04:04

    私も冬は引かない。雪国だから。

    でも夏も引かない。かけたの忘れるから。慣れない事すると忘れちゃう…

    • 0
    • 144
    • やった事ない
    • P902i
    • 07/03/12 19:48:17

    免許とり立ての時、手動のサイドブレーキに慣れてて、教習で習った通りに新車のサイドブレーキペダルを踏んで駐車。そして帰り道20キロ近く気付かずにサイドブレーキきいたまま走って帰宅したら旦那にこっぴどく叱られたから。もう3年はサイドブレーキに触れてない。

    • 0
    • 07/03/12 19:38:34

    癖でサイドもふんじゃう。

    • 0
    • 07/03/12 19:36:40

    ひいたことないや。
    サイドよりもPに入れてるかの方が大事だし。
    今更サイド踏んだら、踏んだまま走っちゃいそう。

    • 0
    • 07/03/12 19:27:17

    冬はひいてない。

    • 0
    • 140
    • 危ないよ~
    • KDDI-SN37
    • 07/03/12 19:06:53

    義父は必ずサイドひかない。面倒なんだとさ。

    • 0
    • 139
    • もしも
    • KDDI-CA33
    • 07/03/12 19:03:13

    動いたらと思うと怖いから引く。

    • 0
    • 07/03/12 19:02:27

    私はかけない

    • 0
    • 137
    • vvタヒチvv
    • N901iS
    • 07/03/12 18:58:50

    普段は必ず引いてる。
    ボードで雪国に行った時だけ引いてない。

    • 0
    • 136
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 07/03/12 18:55:23

    引かない人がいてびっくりした。雪国のも知らなかった

    • 0
    • 135
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 07/03/12 18:51:38

    動いたら怖いから引くよ!

    • 0
    • 07/03/12 18:48:26

    私のクルマは足で踏んで手で外すタイプだからブレーキかけて止まると癖で普通にサイドブレーキかけちゃう。けど、車のテストドライバーをしている父はATはサイドブレーキかけなくてもいいとかけない…

    • 0
    • 133
    • 引かなくて
    • SH902i
    • 07/03/12 18:46:14

    いいのは、凍る心配がある場所、時だよ。

    それ以外は停車する時は、引くのが当たり前。

    事故の時は停車していてもサイド引いてあるか、ないかで善悪度合い変わるよ。

    • 0
    • 07/03/12 18:44:17

    あたしもほとんどひかない。坂道でも

    • 0
    • 07/03/12 18:36:57

    北海道はひきません。
    しばれる(凍る?)ので…ただしギアはローかバックに入れておきます。

    • 0
    • 07/03/12 18:09:17

    ひかないって偉そうに言ってる人は坂道でもひかないの?

    • 0
    • 07/03/12 18:00:51

    またかよ笑

    • 0
    • 07/03/12 17:59:15

    引かない

    • 0
    • 07/03/12 13:56:56

    これ、いつまでつづくの?

    • 0
    • 07/03/12 13:49:18

    サイドブレーキって1番左にあるやつですか?でも、それをひかないと鍵閉まらなくないですか?

    • 0
    • 07/03/12 13:47:02

    当たり前に引くよ!
    私の友達が引いてなくて強風で動いたみたいで、前に停めてたうちの母の車にぶつかった。

    • 0
    • 07/03/12 13:45:26

    言い合いになるだけなんだから、この辺で良いんじゃない?

    • 0
    • 07/03/12 13:44:58

    今ATだけど、ずっとMTだったから癖でひく。
    一回ひき忘れてコンビニに突っ込みそうになった。

    • 0
    • 122
    • BAKALABITTS vo:BUKI
    • F703i
    • 07/03/12 13:43:01

    雪国ではサイドブレーキかけないって聞いた

    • 0
    • 07/03/12 13:40:56

    MTの時はサイド引いてたけどATになってからは引かない

    • 0
    • 120
    • トリャ~&#x{11:F9A2};=(゚∀゚&#x{11:F8EE};)&#x{11:F8BA};゙
    • SH903i
    • 07/03/12 13:39:01

    ほんとだよ。
    いちいち引かない。

    • 0
    • 07/03/12 13:36:57

    サイドひかない人なんかいるんだね…!
    本当ですか?って本当じゃないよね(;^_^A
    普通はサイドは引いて駐車するものだからね!

    • 0
    • 07/03/12 13:28:40

    MT運転してれば急な坂でもサイドひかなくても発進できるようになるよ。
    逆にもうサイドひいて坂道発進する方が緊張するかも。
    MTは楽しい!

    • 0
    • 117
    • マイッ(´・ω・`)タケ!
    • F700i
    • 07/03/12 13:24:34

    MTは引くけど、ギアいれたことないや…
    オートマはPにいれてサイド引かない。
    急な坂でもサイドなしで発進できるもんなのか(^-^;

    • 0
    • 116
    • &#x{11:F8EF};&#x{11:F8F0};英(ハナ)394&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F1};=⊂⊃○_
    • N902iX
    • 07/03/12 13:18:13

    私ひく

    • 0
    • 115
    • サイド引かない人は
    • D903i
    • 07/03/12 13:17:20

    意味不って言うけど
    別に何故引かないのかなんて解ろうとしなくていんじゃね?ww解ったところでどうなんだって話しw

    • 0
    • 07/03/12 13:10:31

    この前、友達が駐車中サイドひいてなくて事故った。補助の役割りあるなら、やっぱり使ったほうが良い!車を長持ちさせる為には、サイドは必要と整備士のトモダチが言っていた。凍結などはよく分からんが、凍結関係ないならサイド使わないより、使ったほうが安全ならひいたほうが良いしひかない意味不。

    • 0
    • 07/03/12 13:10:30

    義家族は全員ひかないよ…頭おかしいからかと思ってたけど、結構いるんだね。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ